羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

新たに1位を 獲得したランキング・羽生結弦選手お年玉ポチ袋・・

2018-12-10 18:43:32 | 日記
 今日の更新2ページ目です。

 紀平梨花16歳、GPファイナル頂点。
 驚くほど完成度の高い新女王誕生。

 フィギュアスケートの顔ぶれはわずか1年で、がらりと変わることは
 珍しくない。だがこの表彰台の顔ぶれを予言したものは、おそらく
 誰もいなかったのではないか。
 5年ぶりの日本女子タイトル。
 フリーでは、冒頭の3アクセルで両手をつくが素早く立ち直り、
 3アクセル+2トウループを着氷。残りをノーミスで滑り切った。
 濱田美栄コーチの手を握って心配そうに得点を待ったが、150.61と
 いう数字が出ると嬉しそうな笑顔になった。
 省略

 ノーコメントだったザギトワ。
 記者会見でアメリカの記者から
 「今シーズンの(紀平)リカは昨年のあなたの立場にいるが、挑戦者を
 どのようにして振り切るつもりなのか。何か構成など変える予定はあるか」
 と聞かれると、通訳を介して「それについてはコメントしないでおきます」
 とそっけなくかわした。
 
 「ユヅルの痛みを考えて滑った」
 フリー『カルメン』では、予定していた3ルッツ+3トウループが、3+1に
 なるというミスがあったものの、残りをノーミスで滑り切ったのは
 五輪女王の意地だったのに違いない。

 後になって、フリーの演技前にフロアでウォームアップ中に躓いて右足首を
 ひねってしまったことが判明。いくらか痛みがあったというが、
 
 「(羽生)ユヅルの痛みに比べれば、このくらいは何でもないと思って滑った」
 とロシアメディアに告白したという。
 フリー148.60で総合226.53で2位に終わった。
 続きはこちらです。ナンバーより
 ※ザギちゃん~、健気な・・!!

 
 ----------------------------------
 みさ_hkさんのツイより
 中国CCTV経済ニュースにて羽生結弦選手再び‼
 「氷上の王子羽生結弦は日本にフィギュア熱を生じさせる」
 オトナル、クリケットの映像からさらに仙台の
 アイスリンクにも直接取材の映像も‼ほんとに凄いです✨
 羽生さんに憧れる男の子のコメントもとても嬉しい… 

 羽生結弦選手がgooのウェブ検索ランキング1位に 
 藤井聡太、大谷翔平に差をつける
 今や日本のみならず世界中から注目を浴びているフィギュアスケートの
 羽生結弦選手。世界ランキング1位はもちろん、これまでに
 「好きなスポーツ選手」「アスリートイメージ評価調査」ほか、
 さまざまなランキングで1位を獲得してきたが、今回、新たに1位を
 獲得したランキングがあるという。

 「羽生選手は、gooのウェブ検索ランキングの人物部門で
 1位になったんです。調査期間は2018年1月1日から11月10日まで。
 1位の検索件数を100とした場合に、2位以下の数値を見ると、
 2位の藤井聡太七段が70.7、3位の大谷翔平選手が68.7。
 いかに羽生選手がダントツであるかがわかろうというものです。
 記事はこちらです。

 

 朝日新聞 映像報道部さんのツイより‏
 フィギュアスケート GPファイナルのエキシビションでは、
 紀平梨花 選手、宮原知子 選手、坂本花織 選手らが
 リンクサイドに並び、#宇野昌磨 選手らが近づいてゆく
 演出もありました。(達)

 KISS & CRY 編集部さんのツイより‏
 【今週締め切りです⛄】
 羽生結弦選手のサイン色紙etc.プレゼントへのご応募は、
 12/14(金)必着!❆
 みなさまからのご応募&ご感想、編集部一同お待ちしております☆

 フモフモコラムより
 女子シングル新時代の訪れを告げた紀平梨花さんの
 GPファイナル制覇は、自分を高める時間がまだ3年も
 あるという朗報だった件。
 美しい嵐が通り過ぎ、新しい朝がきた!
 フィギュアスケートGPファイナル・女子シングル。この試合は
 女子シングルに新しい時代がきた節目の試合として語られることに
 なるでしょう。女子シングルの新女王・紀平梨花さんの登場。
 シニア参戦初年度での優勝というトピックも話題性はありますが、
 それ以上に、この優勝は女子シングルの新時代が訪れたことを
 示すという意味で節目となるものでした・・・
 続きはフモフモさんのところでご覧ください。

 ちよさんのツイより
 懐かしの女装した羽生さんこと、羽生ゆづきちゃん(17)の
 雄々しい滑りと、最終的には女装とか全部無視して
 踊り狂った挙句にトップス脱ぎ捨てるという謎のくだりを
 ご覧ください

 igsさんのツイより‏
 I like Hamada's response to the Russian media
 asking if she would like Rika to become the female Hanyu.
 "He is a great athlete, our whole country is proud of him,
 but he has his own way.
I hope that Kihira will have her own, not comparable with anyone."
 私は、彼女がリカを女性の羽生にしてほしいかどうか尋ねる
 浜田のロシアのメディアへの応答が好きです。
 「彼は偉大なアスリートであり、私たちの国全体が彼を誇りに
  思っていますが、彼は自分の道を持っています。
  私は紀平が彼女自身を持っていることを願っています,
  誰にも匹敵しません。

 maru-chanさんのツイより‏
 Mr.サンデーで梨花ちゃんの特集
 GPF ロシア TV実況の『スカートをはいた羽生結弦』
 動画紹介

 Percyパーシィさんのツイより
 【ESPドイツ実況字幕付】 羽生結弦 2018年
 ロステレコム杯 SP sm34228042 ニコニコ動画
 モモさん訳のオトナル、見逃してたわ😆
 あまりの美しさに果たしてこんなことが可能なのかと
 言葉を失うほど、と。

 クノールスープ 詰め合わせ 羽生選手オリジナルタンブラー付き
 イトーヨーカドー通販限定!
 「羽生結弦」選手オリジナルタンブラーを1点同封!
 2019年02月25日 本体価格 : 2,780円 (税込:3,002円)

 

 
 
 KISS & CRY 編集部さんのツイより‏
 【お知らせ】嵐が「今年イチ笑った」出来事とは!?
 羽生結弦選手お年玉ポチ袋の付録つき!
 平成最後の「TVガイドお正月特大号」12月12日発売!!
 オリンピック連覇を達成した日本を代表するフィギュアスケート選手
 ・羽生結弦が登場。2018-2019シーズンも、王者として挑戦し続ける姿勢と
 強さの秘密に迫る。そして「お正月特大号」のとじ込み付録として、
 本誌独占となる羽生選手の「お年玉袋」が付くことも明らかとなった。
 リバーシブル仕様で、試合で演技中の勇ましい横顔から爽やかな笑顔の
 撮りおろしショットまで、全8バージョンが楽しめる、まさに保存版の特別企画。
 平成はもちろん、来るべき新時代にも名を残すであろうアスリート、
 羽生選手が魅せるさまざまな表情に注目だ。

 

 GPファイナル優勝「紀平梨花」はどこがすごいのか 浅田真央との違いは?
 紀平はどこが優れているのか、浅田真央(28)とは何が違うのか、
 元国際審判員でフィギュア解説者の杉田秀男氏に聞いた。
 杉田:もうね、紀平さんはいま、フィギュアで演じることが楽しくて
 仕方がないのだと思いますよ。伸び伸びと演じており、試合に出るたびに
 実力がついてくる。練習と違って、試合となると心理面やコンディション
 なども影響してきますが、試合を重ねることで慣れも出てくる。
 紀平さんは今シーズンは滑るたびによくなっていて、伸び盛り。
 フリーでは序盤にトリプルアクセルで崩れましたが、即座に
 トリプルアクセル+2回転トゥループに変更して立て直すなど、始めに
 ミスをしても引き摺らない。今の強さは誰にも止められない状態です・・
 続きはこちらです。デイリー新潮より
 -----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓

 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシアファン!・・今季中に... | トップ | あれこれ~~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女子シングル (あきなお)
2018-12-10 22:01:30
こすもさん、みなさん、こんばんは。

連日、たくさんの情報をありがとうございます。

遅ればせながら、梨花ちゃん、GPF優勝おめでとうございます。
3Aだけではない質の高いスケーティングやスピンの技術、正確なエッジでのジャンプなど、「シンデレラガール」というには失礼にあたるほどの逸材だと思います。
昨シーズンまでの「トップ選手のジャンプ構成ほぼ同じ」という状態から、確実に一段高いレベルに進めたような気がします。
結弦くんが、「真4回転時代」の扉を開いたように。

梨花ちゃんの躍進には、3Aの先駆者であるみどりさんや真央ちゃんがいて、そして努力の天才である知子ちゃんが同じチームにいて、ここにも「continue」の系譜があるんだなぁと。

怪我を言い訳にしなかったザギちゃんも、凛としたアスリートだなぁと思います。
そして、知子ちゃんのスピンの美しさと花織ちゃんのダイナミックなジャンプ。(花織ちゃんのループは、ステップの一部のようでまるであのお方のよう)
女子シングルの今後の試合が、さらに楽しみになりました。

それにしても、ここへきて17歳の「ゆづきちゃん」の動画が出てきていますね。
長いバージョン、今回初めて見ました。
やけくそ気味のアスリート魂、いいですねえ。
ご本人的にはどうなのでしょうか?

こすもさん、みなさん、今日もありがとうございました。
GPF雑感 (ももいろのきりん)
2018-12-10 22:10:07
こすもさん、みなさん、こんばんは。

こすもさん今日もブログの更新お疲れ様です。


ナンバー記事・・

パトリックが紀平選手のスケーティングを褒めてくれてる〜。
これは自信になりますね!パトリックありがとう!
緩急のある滑り・・これが多彩な表現に繋がっていると思う。PCSの高評価にも表れてますね。


ザギトワ選手も右足首を(;;)
しかし「ユヅルの痛みに比べれば…」と頑張ったとは。
彼女にとって羽生選手は気持ちを奮い立たせてくれる存在なのかなぁ。
2人とも右足首が早く良くなりますように!


坂本選手の「神様のお告げ」っていいですね!そういう考え方好きです♪

宮原選手がすでに自分の演技を分析して前を向いていること、安心しました。
全日本まであと10日、調整だけでも大変かと思いますが頑張ってください!



みささんのツイより・・

ええっアイリン取材までしたの⁉︎
CCTVのユヅル好きはよーく分かっていたつもりでしたが…ユヅ愛どこまでいっちゃうんだCCTV〜!
(いやそれだけ中国でも大人気ってことなんでしょうけど)
インタを受けていた男の子が可愛かったです♡(はにゅうゆづるくん呼び♡)



今さらですけど、やっと男女フリーをきちんと見られましたので(ライストはブツ切れだった〜)感想を入れさせてください。


男子・・
ネイサン選手🥇宇野選手🥈ジュンファン選手🥉おめでとうございます🎉

ネイサン選手は今回は構成を上げて3種4クワドに。
しかしまだまだ余力を残しての勝利と感じさせるのが恐ろしいところ〜。
クワドやアクセルをもう一つ増やしたら一気にTESが上がりますが、その構成にするのは羽生選手と戦う時という気もする。
今後も学業とうまく両立しつつ頑張って欲しいですね!


宇野選手・・
ご本人談から察するに、演技内容や結果への失意はこちらが想像するより大きそうで…ノω・、)(こらー!とか言えない雰囲気…)
でもあの出来でも銀は獲れた。それは今まで宇野選手が積み重ねてきた立派な実力なのだから誇っていいんじゃないですか。
これも経験、まだまだこれから!選手としてさらに成長できると思う。


GPシリーズを通してベテラン勢の活躍を見て思いましたが、新ルールにおいては安定した3A+得意クワドが一つあれば十分トップグループに食い込めるんじゃないかと。
ミハルのようにクワド1種に絞って質の高い演技をするのも今後の男子の戦略として有効なのかな。まあトップを狙うならBVを上げるしかないですけど…。


女子・・

女子は素晴らしい演技の連続で本当に見応えがあり感動しました。
紀平選手🥇ザギトワ選手🥈リーザ様🥉おめでとうございます🎉


紀平選手、プレッシャーのかかるあの状況であの演技!
今回もリカバリーが光りましたが、インタによると普段の練習でやっていたんですね。それを試合という場で冷静に出来たことが素晴らしい。
個人的にはこの年齢で一気に注目されてしまう心配がどうしてもあるのですが、賢そうな選手ですしメディアとうまく付き合っていってもらえれば…と思います。(オカンですみません)

メディアと言えば、容赦の無さでは日本の比ではないロシア…今回の結果でザギトワ選手が追い詰められることがありませんように〜(-人-)
(ずっと一位を獲り続けられる人間なんているわけないでしょ!)


坂本選手、丁寧に落ち着いて滑っていましたね。このプログラム大好きです。私的に一番のカオリレッスンでした。(3連は惜しかったですけど!)


宮原選手、美しくも力強い演技に見惚れました。シングル選手で(しかもフリーで)あそこまでタンゴを魅せられる選手はそういないんじゃないかと思います。
ジャンプ矯正は肉体的にも精神的にも辛い道でしょうが、きっと乗り越えてさらに進化できますから!


最後にテレビ放送の感想・・

・ジュニア時代や「結婚式」など何気に羽生選手映像がちょこちょこと〜\(^o^)/しかしオープニングに姿がない寂しさ…

・織田さん解説とても良い!進化してる!今後も期待〜。

・映像の色合いの調整がちょっと暗め?選手の肌はあまり綺麗に見えないけれど、氷上の軌跡はとてもはっきり見えて良かった。


以上です。

記事の感想ほとんどなし&羽生選手関連商品完全スルーですみませんm(_ _)m

あっそういえば羽生選手のDVD・Blu-rayってまだ出ないんですかね?
ずーーっと待ってるんですが〜!


こすもさんコメ返ありがとうございました。
あくまでもオーサーコーチ談ですが、少し安心しましたね(*´ー`*)

それでは今日はこれで。
泣かせる〜 (との)
2018-12-10 23:13:23
こすもさん、みなさん、こんばんは


色んな情報をありがとうございます。
今日のブログがある事に感謝です!!


紀平梨花ちゃん、ファイナル優勝おめでとうございます。
良かったですね〜、ほんと良かった!!
梨花ちゃん、インタで、トリプルアクセルをしなければよかったとか、やらないほうが勝てたというものにしたくなかった的な事を言ってましたね。繋がれた絆をちゃんと握っていてくれたんだ、と思って嬉しく思いました。
リスクを考えて挑戦を諦めたりしないゆづ君にも似てるなぁとも。
パトさんに滑りを褒められるなんてね、凄わ〜!本物じゃないね
ジャンプの癖のなさも、演技の美しさも、滑りの上手さも持ってるなんて!!!

ザキトワちゃ〜ん、泣かせる〜
そんな気持ちで滑ってたのね〜。全然痛みは感じさせなかったですよね。言い訳しないなんてね、潔い!
元々今シーズンは成長痛も持ってましたよね?良く、頑張ったね。


ちよさん
ゆづきちゃん、懐かしー。スカート履いた羽生結弦。という事でお目見え?全然、漢だし♪


オーサーコーチのインタ
良く治して欲しいですね。時間はかかるでしょうね。
もうね、オリンピック2連覇という夢は叶ったんだしね。しっかりと治して次の夢でいいし
ちゃんと先生の言う事を聞いてるらしい?よかった、よかった♪
動いちゃいけません!って言われて、内緒で動いてたり、、、、、してないって?


お年玉袋だったり、タンブラーだったり。色々考えてくるわ。情報ありがとうございます!!
寒いですね〜、体調は大丈夫ですか。ではまた〜
皆様、こんにちわ (こすも)
2018-12-11 16:44:27
本当に、今日は寒かった~。あまりにも寒いので起毛のはいったスポーツズボン探しまわって時間がかかり・・
やっとみつかった。セーターも厚手のをだしてきたり。
今、スズメさん達に餌をあげているので・・母が戸をあけると外で待ってます。笑
(冬だけ)

あきなおさん、こんにちわ
遅ればせながら、梨花ちゃん、GPF優勝おめでとうございます。
3Aだけではない質の高いスケーティングやスピンの技術、正確なエッジでのジャンプなど、「シンデレラガール」というには失礼にあたるほどの逸材だと思います・・パトさんが絶賛していましたね。あの、スケーティングでは群を抜いてるパトリックさんが。
確かに、見ていて本当にすべてがバランスが取れていて上手ですね。あきないです!!!ザギちゃんは、真面目というか、本当に不器用なのかなぁ?でも、好感のもてる選手ですね。応援したくなります!!17歳のゆづきちゃん、毎回登場しますね。新しいファンの方に見せたいのかな?17歳元気いっぱいで・・こんな時代もゆづ君にとって感慨深いものがあるでしょうね。ゆづ君っていったら本当に若い選手というイメージが常にありました。
今はすっかり魅力たっぷりの違う意味での素敵な選手にどんどん成長していますね。でも、ちょっとだけ10代のゆづ君が忘れられないところもあります。
一番応援していた時だったからかも。
コメントありがとうございました。

ももいろのきりんさん、こんにちわ
パトリックさんが、会場に見えてるというだけで、なぜか嬉しくなりました。ザギ選手は、ジュニアの時からゆづ君に憧れていたと思います。マルセイユの時に(GPF)2016年でしたっけ?ゆづ君のプーさんぬいぐるみもいらいにいくほどですもの。
嬉しかったと思います。心の支えにしているのではないでしょうか?ロシアのジュニアっ子もきっとゆづファン多いと思います。今回、ゆづ君が出ていたとしたら、バンケットではツーショットおねだりが凄かったかも知れませんね。本当にザギ選手、真っ直ぐな性格(頑固)ちょっとゆづ君に似ているかも。
宮原選手、3A練習したいと言ってましたね。絶対、全日本では表彰台を目指してください。
しかし、中国凄いですね。でもね、ゆづ君が花になれの時は、まだまだ、批評もしらーーって感じでしたよ。今は本当にすごい!!!!
織田さんの解説って、本当にわかりやすいです。
耳にすんなり入ってくるんですよね!!
羽生選手のDVD・Blu-ray・・あれですかね。引退するときですかね?羽生結弦のこれまでの貴重映像とか・・一気にくるんじゃないですか?
コメントありがとうございました。

とのさん、こんにちわ
パトリックさんが、選手を褒めるなんて珍しいような?紀平選手は、すべて揃ってるみたいですね。
まだ、16才ですから、これからどんどん進化していくのでしょうか?若いからいいですよね。
北京まで丁度いい感じですよね!!!
ザギちゃん、ホント、痛みなど微塵にも感じませんでしたよね。すごい!!!!身長も伸びて色々大変だとは思いますが・・絶対この先頑張って欲しいです。ザギちゃんは1位が似合います!!!
(といいながら、紀平選手も応援している私)
ゆづ君も、すべて念願も叶ったし・・自分のペースで進んで欲しいです。とにかくベースになる足を治す事ですよね。体力や、色々。いつも、こだわり、完璧を求めるゆづ君、初見のプログラムは、なかなかこなすのに大変なのでしょうか。オトナルで、いっぱいいっぱいになってしまいませんように。ゆづ君が満足できる状態になるまでゆっくりお待ちしています。コメントありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事