羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

ロシアファン!・・今季中に競技に戻るつもりでいる・・

2018-12-10 02:11:38 | 日記
 HE BEST SKATER IN THE WORLD - YUZURU HANYU 
 Mikshkさん

 

 もじゃ公(健康祈願)さんのツイより
 イタリア解説RaiSport版「2018ロステレコム杯~羽生結弦SP」
 動画紹介です。

 フィンランドは、ヨーロッパの日本!
 スーパースター羽生結弦選手!
 先日、フュギュアスケート、「グランプリシリーズフィンランド大会2018」
 がヘルシンキで行われました。チケットの30%は日本からの購入だったこと、
 3600人の羽生結弦選手ファンがフィンランドにやってきた! と
 地元メディアも大々的に取り上げていました・・・ 
 EXPAT by クーリエ・ジャポン

 

 林檎の花さんのツイより
 ロシアファンが作った羽生くんの軌跡です。
 素敵✨✨💕 動画紹介です。

 ふうせんさんのツイより
 紀平さんとゆづ君って共通点多い気がする
 ゆづ君もたくさんメモのノート持ってるし、
 遊ぶ時間よりもスケートに費やしたいと(^-^)
 動画

 あれこれさんのブログより
 アリーナ・ザギートワ
 「後ろを振り返らないようにしているが、でも今シーズンは
  精神的により難しい」
 フィギュアスケート2018年オリンピック女王、アリーナ・ザギートワは、
 バンクーバーで行われているグランプリファイナルで、日本の紀平梨花に
 負けて2位となった。フリープログラムの後、彼女は記者たちに語った。

 LaChikaさんのツイより
 Brian「今季中に競技に戻るつもりでいるが、時間がかかるだろう。
 去年の経験があるから、医療チームを信頼して言うことをよく聞いている。
 正直言って、全部知っているわけではない。良いチームがついていて
 信頼している。たぶん私は全部知らない方がいい。
 良い状態になったら、話し合いをする」

 負傷中の羽生結弦、今シーズンの試合出場に意欲
 コーチのブライアン・オーサーによると、五輪連覇を誇る羽生は
 試合復帰を望んでおり、さらには史上初の4回転半成功を目指している。
 動画 オリンピックチャンネルより

 

 LaChikaさんのツイより 
 「宮原知子は洗練の定義そのもの。
  そして素晴らしいスケートだった。
  他の言葉はいらない、ただこれだけ。
  サトコ、あなたは宝です」✨😊
 いつも言葉を尽くして讃えてくれるinside skatingさんに感謝😭
 全日本でさっとんの復活、期待してる✨‏

 紀平梨花 際立った“修正能力”
 フィギュアスケート、16歳の紀平梨花選手。
 ピョンチャンオリンピック金メダリストのアリーナ・ザギトワ選手
 などを破りグランプリファイナルを制することができたのは、
 トリプルアクセルなど難しいジャンプを次々と成功させる技術だけ
 でなく、ミスの直後にそのミスをカバーできる際立った修正能力の
 高さがあったからです。

 8日に行われたグランプリファイナル女子シングル後半のフリー。

 最終滑走の6人目で登場した紀平選手は演技の冒頭、
 持ち味であるトリプルアクセルから3回転トーループの連続
 ジャンプを予定していました・・・続きはこちらです。
 ------------------------------------

 
 ------------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 
人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生結弦とザギトワが世界一... | トップ | 新たに1位を 獲得したランキ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オーサーコーチインタ (ももいろのきりん)
2018-12-09 23:34:01
こすもさん、みなさん、こんばんは。


こすもさん今日もブログの更新お疲れ様です。


オリンピックチャンネルの動画を見たので一言だけ…。


ブライアンの見立てとして、残りのシーズンも試合に出る意思はあるが時間はかかるだろうと言ってましたね。

たとえ氷に乗るまで長く待つ事になっても、シーズンの終わりに良くなるのならそれを選択するだろうと。

オーサーコーチ自身も詳細はわからないようではありますが、それでも羽生選手が医師の言うことをよく聞き焦らず治してくれそうな感じがうかがえ安心しました。

うんゆっくり進めてください、4Aのためにも♪

羽生選手が一日も早く思いのままに滑れる事を毎日祈ってます。


ところで最後の方でいきなり月だの星だの…まるで星占いのような雰囲気が〜笑
それとも何かの比喩なんでしょうか??


本当に一言ですみませんm(_ _)m

それでは今日はこれで〜。
梨花ちゃんおめでとう👏 (マッタリのママ)
2018-12-10 00:36:44
こすもさん、けーたんさん、皆様、こんばんは😃🌃

今日もブログ更新ありがとうございます😆💕✨

今日は午前中に家事を済ませ、午後から図書館に行っていまして、そこそこ捗ったのでGPF女子見ました~😃
普段ゆづ君三昧している私に対して何も言いませんし、結構不在時はスポーツ新聞を買っておいてくれたりする夫ですが、フィギュアスケートに対しての興味はなく😌、TVを積極的に見ることもなかったのに、今日は紀平梨花ちゃんのフリーが見たいと言って一緒に見てました😳

梨花ちゃんおめでとう🎊🎉
本当に癖のないジャンプの入りや美しい身のこなしのステップ、それに舞台映えと言いますかその氷の上での佇まい、天性のものを感じてしまいました✨✨
でもアスリート魂もバッチリですね。冒頭の3A失敗しても怯まずにまた跳ぶ。そう言えばFaOIのジャンプ大会でなかなか上手く跳べなかった3A、跳べるまで何回もチャレンジしてるのを見て「この子根性すごいな❗️」と感心していたのを思い出しました😆💥
いや~良かった良かった👏👏👏👏
さかもっちゃん、ジャンプのミスが悔やまれますね。あと一息❗️
さっとん、思いのほか点数が伸びなかったな~😥 次の試合ではきっと原因を改善して(私には分かりません😅)またいい演技を見せてくれるはず。頑張れ👊😆🎵

LaChikaさんのツイより
今季中に復帰予定も時間はかかると。しっかり治すことが先決ですね。おっしゃる通り去年はOPもあり、完全に治らないままで試合に戻りましたから、それによって体に(足に)かかった負担はゆづ君自身が痛いほどわかっています。だから今回は
医療チームを信頼して言うことをよく聞いているなら安心です😃
カナダに専門の医療チームがあって任せられる。でもオーサー詳しくはわからないし、全部知らない方がいいとは、治療に関しては少し距離があると言うこと。まあクリケットにはスケートに行っている訳ですから、その辺はノータッチと言うことでしょうか。
この際徹底的に治してね😃


「目」で会場と一体化する羽生結弦の神業
これわかります~😆
ゆづ君が他の選手と一番違うところは「目」かも。他の選手は普段でも試合でもその人はその人で同じなんですが、ゆづ君は普段と試合で、しかもプログラムごとに顔が違う。「本当に同じ人なの⁉️」と思えてしまうのはやはり「目」が違うからでしょうね。
きっかけは2015年のNHK杯ですか。その前から目力はあったとは思いますが、確かに「憑依型」と言われるほどの演技になったのはSEIMEIを演じたあのシーズンからでしょうかね。時に優しく、時に物憂げで、時に射抜くような鋭い視線。そんな視線を投げ掛けられたジャッジはジャッジのやり甲斐がありますね。私も投げ掛けられてみたいものです← たぶん即死ですね😵💖💦

それではこの辺で。
ありがとうございました🤗
こんにちわ~ (こすも)
2018-12-10 15:06:07
ももいろのきりんさん、こんにちわ
オーサー氏のコメント、少しほっとしたというか・・少しでも情報が知りたい気持ちもあって。とにかく医療チームとしっかり治す事が今やるべきことですよね。
ゆづ君の演技を見る事が幸せです。コメントありがとうございました。

マッタリのママさん、こんにちわ
ご主人様、紀平選手に反応したのでしょうか?
男性に人気があるのかな?紀平選手、本当に新星のように現れ~あっというまに、初めてのGPFで優勝だなんて・・凄いですよね。これから注目度が増して・・大変になってくるとは思いますが、誇りに思います。ゆづ君、目力ありますよね!!
しかも目の中がとても綺麗!!!白いところが、ブルーかがってる人は霊力があるそうです。
瞳も綺麗なんだとか。私、小さい頃、眼科の先生に目が綺麗な子だねと褒められました(いらない情報ですが)霊力があるんですよ。実は・・!
ゆづ君の優しい笑顔、口元もすごい特徴ありますね。でも、いったんスイッチが入ると、別人のように恐い顔。凄みのある顔・・!同一人物とは思えないほど。特に氷の上のゆづ君は、芸術そのもの。もうこういった選手は、なかなか出てこないのでしょうね。いつも優しそうなご主人様、いいですね!!!素敵。コメントありがとうございました。
フィンランド❤ (丸ちゃん)
2018-12-10 22:50:08
こすもさん ムーン隊長 皆さん
こんばんは。

⛄日曜日朝 ちらほらと 私の長野でも初雪でした。場所にもよりますが 山はスキーが出来るほどになったでしょう。

🌿ヘルシンキ
日本のファン チケット30%は日本人から。凄い‼
羽生君の為なら……ですね。

「フィンランドは ヨーロッパの日本」なんですね。
親日家が多いなんて嬉しいですね。
ゲルマン系民族が多い北欧の中でフィンランド人はアジア寄りと言えます。 不思議な事ですね。

お家に入るときも 靴を脱ぐ習慣があるのですね。衛生上良いですよね。

何だろう アジアの中でも日本人は区別できる理由❤

御主人のお話で 理解できました。
それに恥じない日本人でありたいと思いました。

日本とフィンランドは、外交関係樹立100周年 これからも良い関係を続けて行きたいですね。

いつもレポートありがとう御座います🙇


🌿紀平さん 羽生君に似てる🎵
確かに似ているところあるかもしれませんね。
こすもさんのコメントのお返事から アイスショーの時 羽生君に3Aを進められたんですものね。
やはりそれが切っ掛けでしょうかね。
佐野稔さんが、 急激に成長したことには、何かしらしていたに違いないと言ってましたが 佐野さんも 分からないです。と言ってました。

羽生君の一言から これからのフィギュア界の先を聞かされていたかも知れませんね⁉

ジュニアからのライバルだった 紀平さんとザキトワさん
誕生日の月でオリンピックに先に行き金メダルを取ったザキトワさん。
紀平さんにしたら 打倒ザキトワとメラメラしていたらしいですね。(紀平さんが通ってる整体師の方がいってました。)

そうだったんですね。メラメラと1歩1歩着実に力を付けて狙って居たのですね。
(そうゆう気持ちになっていたことに驚きました)

16歳でオリンピック金メダルを取ってしまったザキトワさん

あれから 追う同僚 後輩と迫っているなか、プレッシャーは大変だったかと思います❗

改めて思いますが 羽生君は2度オリンピック金メダルをとってますが、19歳で取ったことが 年齢的に良かった事になったかも知れませんね。

時代もあるでしょうが……。

🎶羽生君 今季中に競技に戻るつもり との情報なんですね。

今までの 怪我の経験もありますから(怪我の巧妙とでもいって良いのでしょうか⁉)

対処法は把握しているでしょう。有能な医療スタッフさん達に 良き方向性を導いて下さるようお祈り致します。

長々とすみません。
こすもさん コメントのお返事有難うございました。

では。これで失礼します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事