髪は女の命って言いますが、本当に、美しい人は髪も美しい。いや、髪が美しいから総合的に美しいのか。
 
うちの家族は遺伝的に両親とも薄毛なので、私もかなり気にかけていますが、パパは髪がサラッサラで全然ハゲる兆しもなく、遺伝的に両親ともふっさふさで、いつまでも若く見えます。いいなぁぁぁぁぁぁ。。。
 
というわけで、パパはこちらのシャンプーには興味がないらしいですが、女性にとっては、髪が美しく若々しいのは絶対的に必要だと思うので、できるケアはしたほうが良いですよね。
 
シャンプーやトリートメントは毎日どうやっても使うものなので、ズボラな私でも必ず使うし、それならいいものを使いたいと思います。
 
実際に、シャンプートリートメントをOggi Ottoに変えてから、髪質がずいぶんよくなって、ヘアスタイルが決まるようになり、ヘアビューロンやレプロナイザーを使うようになって、髪が傷まなくなってきているので、髪の悩みは少しずつ減ってきています。産後脱毛にむけて、気合い入れないとですが。
 
と、前置きが長くなりましたが、紹介するとお伝えした、Oggi Otto Drsシリーズの詳細を。
 
シリーズ共通成分として含まれているのがESPトリプル処方というもので、
 
E  EGFやFGF、KGFなど、おなじみの成長因子により頭皮から毛母までに働きかけます。
S  シアル酸 ツバメの巣に豊富に含まれる成分で、休眠している毛母に働きかけて発毛を促します。
P  プラセンタエキス  こちらもおなじみ、万能のプラセンタ(馬)です。
 
これらをびっくりするくらいの高濃度(未公開)で配合することで、頭皮を耕し毛母を刺激し発毛させつつ副作用がない、という処方が実現しています。
 
ほかにも血流促進や保湿に働く成分が処方されています。
 
クレンジング、シャンプー、頭皮用トリートメント、ヘアトリートメント、頭皮用美容液というラインナップですが、
 
まず、洗浄、除菌、消臭ができる週1回~10日に1回使用するクレンジング。
皮膚もきれいなすっぴんになってかた美容成分を入れていくように、頭皮のクレンジングをしてこそ、このほかのアイテムが生きてくる、んですね。
 
続きましてシャンプーは、今までのシャンプーのボリュームセラムのタイプに近い使用感で、毛髪補修成分はそのままでESP処方などが加わり、ボリュームタイプに似ているけどきしみが少なく、ハリ、コシが出るタイプです。
 

 

次に頭皮用のトリートメントです。こちらは、頭皮の乾燥などが気になるタイプにおすすめで、シャンプーを流したあとに頭皮につけて軽く髪にもつけて、その後髪用トリートメントをつけて流す、というものです。重いのが気になるようなら、それぞれで流してご使用ください。

FullSizeR.jpg
 
そして、髪用のトリートメント。
もちろん、今までのマスク同様、使えばわかる、驚くほどにサラッサラになります。
 
最後に、ESP処方が最高濃度に配合されているのがこの美容液。
頭皮に直接つけやすいミストになっています。
 
どれも、普段のOggi Ottoや、普段お気に入りのシャンプートリートメントにどれか1品だけ追加するだけでもご使用いただけます。
 
私はとりあえず、ちょうどシャンプーがなくなったので、シャンプー大サイズをゲットして使いだしております♡
 
在庫は確認しておいていただいたほうが確実ですので、ご来院の際にご購入希望であればお取り置きも可能ですので、ご連絡くださいませ。
 


いつも応援ありがとうございますラブ私をポチっと押してくださいピンクハート

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村

 

インスタグラムフォローお願いしますハート

↓↓麗ビューティーオンラインショップはこちらハート

 

 

↓↓麗ビューティー皮フ科クリニックのホームページはこちらハート

 女医R~そんな女の独り言~ 

 

↓↓麗ビューティーインスタグラム・Facebookも見ていただけると嬉しいですラブ