厚労省認可のヒアルロン酸に新しい「ボルベラ」という製剤が加わりました。
IMG_5490.jpg
ボリューマやボリフトと同じく、バイクロスシリーズといって、高分子と低分子のヒアルロン酸を含むことが特徴で、
 
入れてから膨らみにくく長期持続する構造になっていて、ボリューマはヒアルロン酸ナトリウム濃度が20mg/mlなのに対しボリフトは17.5mg、ボルベラは15mg/mlでより柔らかくなじみやすくなっています。
 
昨日、診療を少しだけ早く切り上げて、もえ先生と一緒に大阪で行われたセミナーに参加してきました。
 
あべのハルカスにある、つかはらクリニックへ
IMG_5483.jpg
私には大都会で、迷子になったぜ。
 
ボルベラは唇にも自然で良いということで、アセスメントや注入手技などを学びました。
 
唇への注入は、スタイレージリップスという唇用のヒアルロン酸を用いて、おこなっておりますが、ボルベラもぜひ使ってみたいと思いました。
 
唇も加齢変化での出やすい部位であり、唇への注入は抵抗があると仰る方も多いかもしれませんが、若かった頃の自分の唇へ戻す注入であり、アンチエイジングには欠かせないポイントです。
 
自然で美しい唇を、ご提供していきますので、ぜひご相談ください。
 
 
今回は顔全体で18本ヒアルロン酸を使用されて、とても効果的で自然な注入でした。
 
うちは2本か3本でやることが多いですが、ご予算的に問題ない方にはもう少ししっかりと本数をおすすめしても良いものなのかな、でも押し売りにはなりたくないしな、でも少し費用がかかってもしっかりした効果が欲しいかたもいらっしゃるだろうな、などと帰りにもえ先生とも相談していましたが、
 
そのようなことも合わせて、ご相談させていただけたらと思います。
 
 
参加されていた先生方、講師の先生方と。
IMG_5485.jpg
19時からのセミナーで、終わったの21時半すぎだったので、お腹ぺこりんこで大阪駅で1杯だけもえ先生と♡
 
IMG_5487.jpg
帰りの電車はうとうとしていて降りる駅を寝過ごしてしまったり、今朝も5時に娘ちゃんに起こされたりですが、今日も診療頑張ります!!
 
 

いつも応援ありがとうございますラブ私をポチっと押してくださいピンクハート

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村

 

インスタグラムフォローお願いしますハート

↓↓麗ビューティーオンラインショップはこちらハート

 

 

↓↓麗ビューティー皮フ科クリニックのホームページはこちらハート

 女医R~そんな女の独り言~ 

 

↓↓麗ビューティーインスタグラム・Facebookも見ていただけると嬉しいですラブ