今までで一番腫れた、目の下のクマの経結膜脱脂の患者様をご紹介します。

 

ご友人と一緒にお2人でカウンセリングに来られました。

 

他にもいくつかカウンセリングに行かれたそうですが、切らないといけないとか、脂肪を入れないといけないとか言われて、

 

切るつもりはないし、脂肪もいれたくないということでしたので、経結膜脱脂のみで行いました。


脂肪は入れなくていいし、皮膚から切ったほうが綺麗だとは思うけど切りたくないならそれでもいいです。

 

お友達お二人で同じ日に手術を受けていただきました。

 

心強いですよね。経過を一緒に過ごせるって。

 

施術前

術後1ヶ月

少ししわはあるけど自然だしいいかなっておっしゃってました。

 

結膜脱脂は脂肪を取るのと、脂肪が包まれている膜を補強することができますが(前方アプローチ)、皮膚は少し余るし、チリメンジワも減るわけではありません。

 

 

施術前

1ヶ月

 

ちなみに術後は、ちょっと麻酔のときに右目に内出血が出たかなと思っていましたが、そんなに強く腫れているわけではありませんでした。

 

直後

直後

 

翌朝、下まぶたも上まぶたも左右ともにパンパンになった状態で、熱感がありご来院いただきました。

 

テープ貼ってあるお写真だし、上まぶたまでは掲載できませんので、お写真載せませんが、それはまぁ私もびっくりしました。

 

数日ですーっと引いていきましたので、傷への反応が強いタイプなのか、何かの薬などへの反応なのか、はっきりとは断定できませんが、

 

毎日インスタのDMでちょっとしたこともすぐにやりとりできて、逆にこちらも安心できました。

 

ちなみに1週間後(ライト正面で条件違います。すみません。)

なのでパンパンになっても1週間もあれば全然ひいていきましたが、

 

腫れやむくみには個人差があるので、術後のお休みは1日でもいけるとか言っててそうでないと申し訳ないし、手術は余裕の持てる日程でおすすめしたいな、と思いました!!

 

 

経結膜的下眼瞼脱脂術

【術式の概要】

下眼瞼結膜に小切開し、前方アプローチにて内中外側の眼窩脂肪をバランス良く摘出。

【リスク・副作用】

術後の浮腫、痛み、内出血、結膜出血&浮腫、目袋の残存&再発、凹み変形、麻酔&外眼筋損傷による複視、球後出血による失明。

【手術費用】

23万円 税別

 

 

いつも応援ありがとうございますラブ私をポチっと押してくださいピンクハート

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村

 

インスタグラムフォローお願いしますハート

↓↓麗ビューティーオンラインショップはこちらハート

 

 

↓↓麗ビューティー皮フ科クリニックのホームページはこちらハート

 女医R~そんな女の独り言~ 

 

↓↓麗ビューティーインスタグラム・Facebookも見ていただけると嬉しいですラブ