今日は74歳の眼瞼下垂症手術のご紹介です。

 
まぶたが重く、普段アイプチしてごまかしているから、それをすっきりさせたい、ということでご来院いただきました。
 
左目の開きが悪く眼瞼下垂症が存在しますが、ご本人はそれは気にしたことなかった、かぶっているのが気になっていた、ということで、
 
たるみとり含む両側眼瞼下垂症手術を保険適応にて行いました。
 
術前
1ヶ月
とっても自然に左右ともきれいになっています。
 
たるみ切除幅は6mmです。
 
左は、眼瞼挙筋の前転短縮だけでは開きが右と一致せず、
 
結膜とミュラーの間も剥離して、腱膜とミュラーを一塊にして前転し、左右差なく終了しました。
 
ななめ 
 
術前 やや角度違います。
1ヶ月
 
ご本人は、目はとーーっても開きやすくなったし、とっても快適。本当に目が開けるのがラク。
 
そやけど、欲をいえばもうちょっとたるみとってほしかったわ。
 
ということでした。(笑)
 
たるみは、たくさんとると不自然な感じが出てきますし、ご年配の眼瞼下垂症手術でも、自然で美しいのが一番なので、
 
機能的に良くするのはもちろんですが、自然に美しくなるように、デザインしています。
 
保険適応だとたるみをとってもらえない、というところもあるようですが、
 
目の開きが良くなる分のたるみはとらないと、美しさだけではなく機能的にもよくありません。
 
かといって、欲張らないのが大事です。(笑)
 
 
御写真のご提供、ありがとうございました。
 
74歳になっても美しく、素敵ですね。
 
 

眼瞼下垂症手術

【術式】

局所麻酔下 皮膚眼輪筋を適量切除

挙筋腱膜とミュラー筋の間を剥離し挙筋腱膜を前転 瞼板に固定

(今回左はミュラーと結膜の間を剥離しミュラーと挙筋腱膜を前転固定)

前転した腱膜断端と睫側眼輪筋を縫合し重瞼作成

縫合

【リスク・副作用】
術後の腫れ、痛み、内出血、過矯正
、目の開き&二重の左右左、傷痕、
ドライアイ、視力の変化、眼瞼痙攣

 

【手術費用】
保険適応 (この方は2割負担 負担上限両目で18000円)

自費の場合 30万円(税別)

 

 

いつも応援ありがとうございますラブ私をポチっと押してくださいピンクハート

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村

 

インスタグラムフォローお願いしますハート

↓↓麗ビューティーオンラインショップはこちらハート

 

 

↓↓麗ビューティー皮フ科クリニックのホームページはこちらハート

 女医R~そんな女の独り言~ 

 

↓↓麗ビューティーインスタグラム・Facebookも見ていただけると嬉しいですラブ