美容皮膚科医ならみんな読む、美容皮膚科専門学術誌BellaPelleの最新号の、特集論文に論文が掲載されました!

IMG_9170.jpg

普通に定期購読しています爆  笑

 

IMG_9171.jpg

ご高名な先生方と名を連ねていただき、光栄です。

 

私の担当は、、、

 

睫毛・眉毛のエクステ

 

を医療の観点から、書かせていただきました。

 

はじめお話しいただいたときは、マツエクを論文にするって難しくない??と思いましたが、自分自身も勉強になり、良い経験になりました。

 

お話しいただき、ありがとうございました。

 

うちのもえ先生にお願いして書いていただいたイラストが、プロすぎて見ものですびっくり

FullSizeR.jpg

 

イラストが上手すぎて、出典元を尋ねられましたが、うちのドクターのオリジナルイラストですハート

 

まとめに書いた内容ですが、

 

睫毛のエクステンションは大きな侵襲なく華やかな目元が手に入る優れた美容法だと私は思っています。

 

ただ、様々な副作用やトラブルの報告が増加しているのは事実であり、それらの多くは知識や技術の向上によって防ぐことができ、またその教育が必要です。

 

当院では、自まつ毛を傷めずにエクステをしていくため、睫毛貧毛治療薬や睫毛美容液を併用して、自まつ毛も育てながらの睫毛エクステンションを推奨しています。

 

睫毛エクステンションを行う美容所と睫毛貧毛治療を行う医療機関が協力し合い、トータルビューティーをサポートできるような体制が進むことに期待したいですね。

 

 

 

いつも応援ありがとうございますラブ私をポチっと押してくださいピンクハート

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村

 

インスタグラムフォローお願いしますハート

↓↓麗ビューティーオンラインショップはこちらハート

 

 

↓↓麗ビューティー皮フ科クリニックのホームページはこちらハート

 女医R~そんな女の独り言~ 

 

↓↓麗ビューティーインスタグラム・Facebookも見ていただけると嬉しいですラブ