ダイエット・ルーティーン | Finally today is tomorrow! 

Finally today is tomorrow! 

ついに「明日」が「今日」になる…  夢を実現させよう!
バレエ留学を応援するHBCバレエコンサルタンツ代表はにバニのブログ

今回のダイエットは、精神的に元気になることが一番の目標なので、無理をしない程度のダイエットです。一般主婦の方々と比べると、めっちゃ贅沢な1日の使い方してますが、お許しを。

 

まず、朝起きて、身体が完全に目覚めるまでは何もしません。

 

起きるのは7時くらいかな。でも、ベッドの中でスマホをいじってて、実際に起き上がるんは8時とか、8時半とか。遅い時は9時過ぎとかですね〜。はっはっは

 

とりあえず、お水をコップ1杯飲んで〜

 

コーヒーをいれて、りんご1個、バナナ1本、もしくはシリアルバーのいずれかを選びます。

 

⒈ バックポーチで王様、フリッツと一緒にコーヒータイム。

 

王様は、仕事のミーティング中だったりします。この、朝に外で過ごす部分、めっちゃ大事です。外の空気に触れることで、身体が目覚める感じ?

 

コーヒータイムが終わったら、室内に戻り、

 

 

⒉ リビングのテレビでラジオ体操1、首の運動、2

 

 

エリプティカルのある地下は、めっちゃ寒いんでね、それする前に、ラジオ体操で身体を温めてから地下におります。

 

エリプティカルする前に着替え〜。サウナパンツとサウナスーツを着用します。

私はアメリカのアマゾンで買ったけど、そうそう、こんなやつです。

 

これを着用してると、たるんだお肉や膝がキュッと抑えられるからか、エリプティカルがめっちゃしやすいんです。もちろん汗もいっぱい出るし。膝や腰が弱い方にも、負担が軽くなってお勧めですよ!

 

 

 

 

 

⒊ エリプティカル 25分〜30分 主にハイキング

 

ノーディックトラックのエリプティカルに連動してるフィットネスプログラム「iFit」 ていうのを利用してます。プログラムは英語版しかないみたいですが、マシンを購入すると1年目は無料。2年目から結構するんですが…マシンと連動してるので、重さとか坂道とか自動的に変わって便利だし、毎日どのコースを選ぶかが楽しみの一つ。今日はノルウェーの雪山を歩きましたw

 

うちのは、↓これより古い型かな。もっと安かったと。画面も7インチと小さめ。10インチが良かったなぁ。

 

 

 

 

 

エリプティカル終わったら、汗だくなので、一旦顔を洗って、サウナスーツも脱ぎます。色々試してみたんですけど、ストレッチとヨガはリラックスしてやりたいので、普通の運動着に着替えてする方法に落ち着きました。

 

 

⒋  足のストレッチ 

 

膝が曲がりがちなので、膝裏が伸びる様に、かかと部分に薄いクッション敷いてやってます。

 

 

 

⒌  毎日3分 座ったまま二の腕痩せダンス

 

これがね、意外にキツいです。引いた汗がまた出てくる。

 

 

 

⒍ 肩こり、背中周りがみるみるほぐれるヨガ

 

五十肩で、左腕の上がりが悪い私には、ほぼ拷問!

 

でも、最近は少し気持ちよいと思える様に。最後の弓のポーズが全然出来なかったんですが、2週目になって、なんとか足が掴める様になりました!弓のポーズ持続するのは出来ない時もありますが、継続は力なり、続けてればいつか簡単に出来る様になると信じて頑張ります。

 

 

この方のチャンネルには、5分〜1時間までのヨガがたっくさんあるので、皆さんのレベルに合わせて選んで挑戦してみてください。色々ヨガの動画探したけど、私には一番しっくりくるかも。はにバニのお勧めチャンネルで〜す。

 

 

この1〜6を、毎日続けてます。運動が終わって、シャワーかお風呂に入って、化粧したら…

 

もう、ランチタイムですけど?w 

 

もう少し、朝早く起きて頑張れば、もっと時間が有効に使えると思うんですが…いいんです、今はこれで。

 

いまだに、毎日身体のどこかが痛いです。