とことん自分を知ることで、人生の質を高める♪ | 沖縄 カウンセリング 大人の女性が今以上に成長し幸せになるレッスン

沖縄 カウンセリング 大人の女性が今以上に成長し幸せになるレッスン

沖縄を活動拠点とし全国で、3.40代の大人の女性が自分と向き合うためののレッスンをオンラインでしています。
心理カウンセラーとしての長年の経験を活かし、心理×ライフサポートのオリジナルメソッドをお届けしています。

このブログは、ヨガとバリ島・ウブドにハマってる自由人
谷口教子(のりこ)がお届けしています。
◆自己紹介プロフィールはこちら

 


 

7月から沖縄を拠点に、オリジナルメソッドをオンライン・対面で

 

~人生迷子はもう卒業~
充実した日々を手にいれるレッスンで
『あなたらしく生きる道』のご提案♪

 


メルマガでは6月20日(土)から先行案内いたします。

 

本命ブログはこちら
 

  

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

 

【無料メールセミナー】 
 

◆自己肯定感が低くなる原因と改善法 お申込みはこちら


◆1日5分で心穏やかな日々を手にする方法 お申込みはこちら

 

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚


 

 


 

すでにご存知の方も多いかと思いますが
2020年6月末で私は、心理セラピーの個人セッションを終了することにしました。


そして今後はライフサポートアドバイザーとして
個人レッスンやグループレッスンを提供していきます。

 

 

 

ライフサポートレッスンとは


隠れた可能性を引き出し、才能の芽を開花させることで
成長の階段を一緒にのぼっていく。


あなたにしか歩めない、楽しくて自由な人生にしていくための
完全オーダーメイドのレッスンです。

 

 

 

迷い立ち止まったときの道標

 

  • パートナーと上手くいかない
  • 仕事につまずいた
  • 友人や職場の人間関係が、なんだか心地良くない
  • 子育てが思い通りに行かない・・・

など、なかなか解決できない悩みに遭遇し途方に暮れたとき
 

  • なんだかパッとしないなぁ・・・
  • 変わりたいけど、何から手をつけたら良いんだろう?
  • 何かやりたいんだけど、何がしたいか分からない
  • 自分の使命ってなんだろ?私には何が向いているんだろ?

など、自分が分からなくなったとき

 

そんな時には、人生の道しるべがあると良いのになって思ったり
明確な方向性や答えが欲しくて誰かに相談したくなったりしませんか?

 

 

その先の未来へ!


今まで提供してたディープデトックスセラピーは
時間も情熱もお金もかけて身につけたスキルやメソッドですし、仕事に対する自負もありました。



確固たる自信をもってお届けしていたセラピーですが
始めた当初に比べ、私自身大きく変わっていました。


と同時に、クライアントさんも成長していました。



セラピストとしてできることは限られてるので
長いセラピスト生活の中で徐々に、お客様から求められることと、自分がやりたいことのギャップを抱くようになりました。




さらに私は、悩みや問題が解決した後の素晴らしい世界を、クライアントさんと一緒に歩んでいきたい!
その道標をしたい!!と想うようにもなっていきました。

 

 

 

 

人生という長距離マラソンは
1人で頑張るものではない



人生は長距離マラソンのようなものだと思います。


その長い距離を1人で走る抜くことは可能です。




だけどね、


選手の可能性や才能を見出し、伸ばしていくために
ずっと側で見守りサポートし
その選手に合った助言をくれるコーチや監督がついていてくれたら



1人でがむしゃらに走るよりも、良い記録が出せると思いませんか?

 

  • なにに取り組んで、どこを頑張り、改善すると良いのか
  • 手放す必要なものはなにか
  • 力を抜いて良いときは?
  • どの方向にどのくらいのスピードで進むのが自分らしくベストな道か?


そういうことを求めている方はとても多いです。


ですがそれを心理セラピーという枠の中で提供するのは正直限界がありました。

 

 

凪や追い風の時だからこそ取り組めること


コーチや監督という存在は、つまずいたときにだけ必要な存在ではありません。



「特にこれと言って悩みや問題はない」と感じるような
可もなく不可もない凪のような時は
心身共に落ち着いてる時でもあり、深く追求できるチャンスタイムなんです。



そんな時期に取り組んだことが、後の飛躍を生み出す結果になるというのは経験で実証済みです。
(だからそれ、逃すなんて勿体ないんですよね。。。)




凪のときは凪のときなりに取り組むこと。
追い風のときは追い風のなりに取り組むこと。
逆風のときは逆風のときなりに取り組むこと。



それぞれのタイミングに合わせた、やると良いことがあります。

 

 

 

 

継続することで得られる真の力


ディープデトックスセラピーをしていたとき
継続して定期的に受けてくださるクライアントさんは
当然、関わりが密になります。




それはそっくりそのまま
セラピーの効果やアドバイスの深み具合に比例していきました。
これは私がセラピーを受ける側になったときも同じです。

 


この経験から、信頼できる人と継続して長期的に関わることの大切さも身に染みています。

 



継続したサポートが得られ
行き先を示し、見守り育ててくれる人いる。

そんな『安心感』って
人が成長していく上ですごく大切なことなんです。





私がライフサポートレッスンを始めようと思ったのは、このような理由から。




単純に悩みを解決するサポートだけでなく
【安心感】という核を持って、もっと広い視野で


『人生そのものを好循環の軌道に乗せるサポートをしたい』
 

『本来持って生まれた素質や才能、可能性を発揮し、人が成長していく過程を見守りたい』と思ったからです。
 

 

 

 

一度しかない人生思いっきり楽しみましょう♪


ライフサポートレッスンが目指すゴールは
知らず知らず身に付けてしまった足かせを外し
自分自身を向上させる、良い習慣を身につけていくことです。



自らの人生の波を乗りこなし
成長する自分や、努力してる自分を、ご本人が楽しめるようになること。

自分自身とのパートナーシップが強化され
自己信頼感をベースに自信が備わってくること。



そしてどんな方にもお一人お一人に、ご自身が目指すゴールがあります。

目の前のスモールステップを越えていくこと
数ヶ月単位で叶えられる目標
長いスパンで見る大きな夢


それぞれのゴールに向けて
何を、どんな風に、取り組むと良いのかを
長期的にサポートしていくことがライフサポートレッスンの最大の魅力でもあります。




私は今、人生に対して
どっしりと地に足を付け、自らの足で進んでいるという手応えを感じています。


そして どん底だった人生から、たたき上げでここまで頑張ってきた。という自信も加わっています。



ここから見る景色は
どん底の頃、思い描いていた物とは全然違いました。


私が思ってた『私らしさ』や『私がなりたいと思ってた姿』も
振り返ってみると、あの頃の想定とは違う部分が多いです。


それくらい、私は『私自身という人間を理解できてなかった』んですよね。



今私が見てる景色は、キラキラ・Happyな派手さはなく
ジンワリと厳かな幸せを味わう日々です。



クライアントさんの人生に関わり嬉しい報告を頂いたり
(その前には行き詰まって苦しい状態だった方が、そこから抜け出せたんだから
やっぱりそれは自分のことのように嬉しいんですよね)

人生をかけた仕事でやり甲斐や、自信を感じてるし

仲良しの友人と他愛ない時間や気楽なお喋り、旅行を楽しんだり

大切な家族と、時にケンカし傷つけ合ったりもしながらも
絆を深め、育まれていくものを感じていたり

大好きな趣味にも没頭できる時間があったりの、そんな景色なんです。



 

私は今、この生き方が気に入っています。
この生き方を楽しんでいます。


だからみんなにも、こんな生き方もあるんだよ。
こういう生き方も楽しいよ。
こんな世界もあるんだよ。
って伝えたいし



みんなにも、それぞれの楽しい生き方を見せて欲しいなって思うし
各々が自分の人生を精一杯謳歌する。


そんな景色が混ざり合う。
そういう未来を描いていきたいなって。


 

それが私の心からの願いです。
 



私と一緒に、楽しくて自由で
自分にしか生きられない人生を堪能しましょう♪

 


ライフサポートレッスンの募集は
メルマガでは6月20日(土)、一般募集は7月からとなります。
メルマガ登録はこちらから


それではまた、ブログでお逢いしましょう。
 

 

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

 

多くの方が気になっている、よくある質問をまとめました♪

◆「よくある質問」 詳細はこちら

  

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

 
もっと成長していきたい

自分と向き合う方法が知りたい
充実した日々を過ごしたい
不完全燃焼の人生から脱却したい
自分らしくいきたい
そんな方に私のレッスンはオススメですよ♪

 

メニュー予約状況メルマガ登録お客様の感想