お手軽に心の静寂を手にする方法 | 沖縄 カウンセリング 大人の女性が今以上に成長し幸せになるレッスン

沖縄 カウンセリング 大人の女性が今以上に成長し幸せになるレッスン

沖縄を活動拠点とし全国で、3.40代の大人の女性が自分と向き合うためののレッスンをオンラインでしています。
心理カウンセラーとしての長年の経験を活かし、心理×ライフサポートのオリジナルメソッドをお届けしています。



心静かに
そして 穏やかに

内側へとゆっくり深く入っていく。

そんな感覚、時々でも味わえていますか?


このブログは、ヨガとバリ島にハマってる自由人・のりさんがお届けしています。
◆初めましての方へ 自己紹介はこちらです♪

 
 
 

沖縄を拠点に、オリジナルメソッドをオンラインで全国へ

 

とことん自分を知ることで
人生の質を高め
『理想の自分になる』
《ライフサポートレッスン》をお届けしています♪





 

本命ブログはこちら
 

  

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

 

<<無料メールセミナー>> 
 
幸せになりたい♪ と頑張る人ほど陥る罠があること ご存知ですか?

◆あなたの『輝く幸せな未来』を阻む3つのポイント お申込みはこちら

 

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚


<<募集中のご案内>>

ディープデトックスセラピー(担当・鈴鹿)
満席となりました♪
次回は12月となります。

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

 

 


すでにご存知の方も多いかと思いますが
私の趣味はヨガとスキンダイビングです。


今日は【私にとってのスキンダイビングとは】という話しをしますね♪



 

スキンダイビングってなに?


そもそもスキンダイビングとはなんぞや??と思う方もいますよね。


スキンダイビングとは、酸素ボンベなどの機材を使用せずに行うダイビングのことで
ぶっちゃけ、素潜りのことです♪笑


重たい機材は要らないので、身軽に海遊びができるから
シュノーケリングと同様、近年人気な海活の1つです。


自分の呼吸のみで深く潜ったり、長く潜ったりができるので
練習次第で深さや時間が延びていくことも楽しみ方の1つだと私は思います。





 

キッカケはイルカから♪


子供の頃から水泳をしていたこともあって
昔からシュノーケリングやウェイクボード、サーフィンなどの海遊びは大好きでした。



ずっと夢だった『イルカと泳ぐ』を叶えるために
3年前に御蔵島という島に行きました。


あいにくその時は、海況が悪く
私たちのフェリーは御蔵島へは着岸できず、そのまま東京湾へと引き戻し
イルカと泳ぐ夢は翌年へと持ち越しました。



だけど、それで良かったなと思う部分もあったんです。


ただシュノーケルを楽しむだけだった私は
それまで、フィンもほとんど使うこともなかったけど
スピードの速いイルカと泳ぐとなるとフィンは必須だし

もっと欲を出すならば
イルカと仲良く泳ぐには、多少は潜れる方が良いってことに気づいたんです。



なので、そこからドルフィンスイムができるように練習を始めました。



イルカの奥にチラッと見えるのが私です♪





ダイビング用の深いプールで潜る練習をしていたら

水深が深いところに、リラックスした状態で潜れたときは
なんだか心が静かになってどんどん、どんどん、自分の内側へと入っていく。


そんな瞑想にも似た、穏やかな感覚を感じたんです。


それをキッカケに、どんどんスキンダイビングの世界にはまっていきました。



 

優雅に自由に泳ぐ人が羨ましい


インスタでスキンダイビングをしてる人たちを見てると
優雅に自由に、のびのびとリラックスしている写真や動画が多いんですよね。



みんな息苦しくなんかなさそうだし
珊瑚の谷間をすり抜けたり
白い砂地で遊んだり
ホント、自由に、楽しそうに泳いでるんです。


そんな姿に魅了され、イルカと泳げるようになりたい!!から
もっと深く、長く潜りたい!!
私ももっと水中を楽しみたいという感覚へと変わっていきました。

 

 

静寂と鼓動のハーモニー


お風呂に浸かるとき、頭までザブンと浸かり
しばらくそのまま過ごすことないですか?


温泉やプールとかで仰向けになってプカプカ浮かんだりはしませんか?



私ね、お風呂に浸かるとき
鼻と口だけ出して、頭までスッポリと浸かるのが好きなんです。

むしろ、入り始めは鼻をつまんで
息が続く限り、静かにしずんでるのが大好きなんです。



なぜそれが好きなのか、最近気がつきました。



水によって外部の音が遮断され
自分の体内の音が伝わってくる。

そのリズムに耳を傾けてると
心が穏やかになって、ちょっとした静寂を手にすることができるから。



静寂と鼓動が良い感じに調和して
どんどん深い瞑想状態へと導いてくれる。

その感覚が好きなんですよね。




きっと、子宮の中にいる赤ちゃんって
こんな感覚で常にいるんだろうなぁ~って思うくらい。
(そういえば以前、子宮の中体験みたいなセラピーを受けたとき同じ感じだったかも)




リボーン体験というか
胎児の感覚に戻るというか

色んな感覚をリリースしたり、リセットしたりしながら
必要な感覚だけが研ぎ澄まされて、再び浮上する。


繊細さと、ダイナミックさが合いまったような
静と動のバランスが取れてるような
なんとも言い難い心地よい感覚。



それがスキンダイビングにはあるんです。



私はその感覚に魅了されてるから
スキンダイビングにハマってるし、もっと極めていきたいんです。

 



私にとって、その感覚に触れられるのがスキンダイビングだったけど
あなたにとっての『その感覚』は、どんなことで手に入れらますか?



【心の静寂】を手に入れる方法は
自分が意識すると、日常のちょっとしたことで得られると思います。


私だと、スキンダイビングだけでなく
お風呂に浸かって沈むとか
瞑想とか、ヨガの最後に必ずある『シャバーサナ(屍のポーズ)』のときとかかな。。。


お手軽に心の静寂を手に入れる自分なりの方法。
ぜひ、探してみてくださいね♪

 


 

あれ?これって私のことかな?って感じたら
それがあなたのタイミングです♪

ニセモノの悩みに惑わされて、人生を無駄に過ごさないでくださいね。


それではまた、ブログでお逢いしましょう。
 

 

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

 

多くの方が気になっている、よくある質問をまとめました♪

◆「よくある質問」 詳細はこちら

  

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

 
もっと成長したい

自分と向き合う方法を習慣づけたい
充実した日々を過ごしたい
不完全燃焼の人生から脱却したい
自分らしくいきたい
そんな方に私のレッスンはオススメですよ♪

 

メニューメルマガ登録お客様の感想