ものすごい集中力の持ち主 | 勉強が苦手な子の「できない」を「できる」に変えてやる気にさせる!プロ家庭教師・オンライン講師の有水

勉強が苦手な子の「できない」を「できる」に変えてやる気にさせる!プロ家庭教師・オンライン講師の有水

専業プロ家庭教師暦約15年。勉強が苦手な子の「できない」を「できる」に変えてやる気にさせるプロ家庭教師です!塾での指導経験もあり。エスプリの効いたトークが売りも指導力は未知数。対面指導は大阪、京都、奈良。オンライン指導は全国。

いつもお世話になります。

大阪は寝屋川・枚方・守口・門真などの北河内、高槻・茨木・豊中などの北摂を中心にプロ家庭教師をしている、有水です。

 

 
過去には、1位になったこともあるブログランキング
最近はちょっとさぼり気味だったのですが
もう一度頑張ろうと思います。
どうかクリックよろしくお願いいたしますm(__)m
 
にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
にほんブログ村

 

集中が続かないことを理由にサボろうとする生徒がいます。

 

先日も授業の冒頭で、「先生......今日は集中力がないんです......(だから、早く終わってほしい)」と。

 

 

よくあることなので、わたしは華麗に無視していたわけです。

 

しかし、彼は言葉だけでなく態度でも、わたしに集中が続かないアピールをしてきます。

 

 

「あぁ、今日はあかん......」

 

「集中でけへん......」

 

「クソ......」

 

 

深呼吸したり、深くため息ついたり。

 

集中したいのにできないアピール。

 

 

それでも無視するわたしにしびれを切らしたのでしょうね。

 

「なんで無視するんですか?」と。

 

 

「なんでもなにも、これだけ集中できてたら大丈夫やろ、集中できないアピールに」

 

彼は最後まで授業をおとなしく受けました。

 

 

よろしければホームページもご覧ください。