newとneoの違い | 勉強が苦手な子の「できない」を「できる」に変えてやる気にさせる!プロ家庭教師・オンライン講師の有水

勉強が苦手な子の「できない」を「できる」に変えてやる気にさせる!プロ家庭教師・オンライン講師の有水

専業プロ家庭教師暦約15年。勉強が苦手な子の「できない」を「できる」に変えてやる気にさせるプロ家庭教師です!塾での指導経験もあり。エスプリの効いたトークが売りも指導力は未知数。対面指導は大阪、京都、奈良。オンライン指導は全国。

いつもお世話になります。

大阪は寝屋川・枚方・守口・門真などの北河内、高槻・茨木・豊中などの北摂を中心にプロ家庭教師をしている、有水です。

 

 
過去には、1位になったこともあるブログランキング
最近はちょっとさぼり気味だったのですが
もう一度頑張ろうと思います。
どうかクリックよろしくお願いいたしますm(__)m
 
にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
にほんブログ村

 

生徒からの質問。

 

「『ニュー』と『ネオ』の違いってなんですか?」

 

これ、意外と知らない人が多いんです。

 

『ニュー』はもちろん英語で『新しい』という意味。

 

『ネオ』はギリシャ語で『新しい』を表します。

 

で、別の生徒に質問。

 

「『ニュー』と『ネオ』の違い知ってる?」

 

「『ネオ』は中日の選手で、『ニュー』は・・・どこの外国人選手ですか?」

 

完全なる野球脳......。

 

 

来季は阪神にめっちゃ打つニュー外国人選手が来ますように。

 

 

よろしければホームページもご覧ください。