11月の近況報告 | 勉強が苦手な子の「できない」を「できる」に変えてやる気にさせる!プロ家庭教師・オンライン講師の有水

勉強が苦手な子の「できない」を「できる」に変えてやる気にさせる!プロ家庭教師・オンライン講師の有水

専業プロ家庭教師暦約15年。勉強が苦手な子の「できない」を「できる」に変えてやる気にさせるプロ家庭教師です!塾での指導経験もあり。エスプリの効いたトークが売りも指導力は未知数。対面指導は大阪、京都、奈良。オンライン指導は全国。

 

学生時代は

小中高を通じて塾なし&ほぼノー勉

しかし、

大学受験史上もっとも難しかった

90年代はじめに現役合格
そんな異色な家庭教師だからこそ

 


短期間で

成績アップ!合格!!
「できない」を

「できる」に

 

 

大阪
寝屋川・枚方・守口・門真などの北河内、
高槻・茨木などの北摂を中心に活動
 
右矢印 プロフィール
 
有益な情報はつぶやきませんが

  友だち追加 

 

有水と直接LINEができるw

 友だち追加

 

 

 

ブログ村家庭教師部門で

1位に返り咲くことができました!
引き続きクリックお願いいたします
 
にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ

 

 

 

 

生きてます。営業しています。8月いっぱいはアメブロをまめに更新していましたが9月以降は忙しくなり10月はとうとう更新なし。11月以降も生徒募集しています。というわけで近況報告です。

 

 

【中学受験】算数の偏差値

 

夏すこし前から指導している日能研の中受くん。

 

指導の効果があって塾の先生がびっくりするほどの算数の伸びを見せてくれました。

 

 
レベルアップはその後も続きました。
 
錬成問題の灘とか超難関校レベルはさすがに無理だけど、その手前くらいまでなら理解することができるように。
 
 
そして、10月の公開模試で算数の偏差値が50を超えました⇒53
 
夏の時点で算数の偏差値39・・・・・・
塾ではぼーっとしてるらしく家庭学習もままならない状況・・・・・・
 
どうなることやら・・・・・・そんな感じのスタートでしたが、ここにきて数字として結果を出せてホッとしました。
 
 
関西の中受は1月が本番で、冬休みに入ってからの超直前のご依頼が少なくありません。
 
しかし、生徒の学力によってはもう少し時間が欲しい・・・ということがあります。
 
今の時期から1月の本番に向けて対策するのはいかがでしょうか。
 
 

 

【大学受験】公募推薦入試対策

 

今期は私大の公募推薦対策の生徒を2人指導しています。

 

1人は数学ⅠAをメインに9月から指導。もうひとりは業者からの紹介で全6回、現代文と古文を指導。

 

 

 

前年度も直前期に指導させていただき、逆転合格に導くことができました。

 

 

 

公募推薦は11月に多く、一部12月にも行われます。

 

まだチャンスはあります。

 

また、私大の一般入試は2月がメインですが1月にも3月にも行われます。

 

今からの対策でも、もしかすると間に合うかもしれません。

 

 

 

11月上旬の生徒募集状況

 

11月5日現在の生徒募集状況です。

 

 

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒募集

【指導地域】寝屋川市南部から車で片道30分が目安です。

〔大阪府〕寝屋川市、枚方市、門真市、守口市、大東市、四条畷市、交野市、東大阪市、高槻市、茨木市、豊中市、摂津市、吹田市、大阪市鶴見区、大阪市旭区、大阪市城東区、大阪市都島区、大阪市中央区、大阪市北区、大阪市東成区、八尾市など

〔京都府〕八幡市、京田辺市、京都市伏見区など

〔奈良県〕生駒市、奈良市など

 

【指導科目】

中学受験:算数、国語、社会、理科、英語

中学生、高校受験:数学、国語、社会、理科、英語

高校生:数学ⅠAⅡB、現代文、古典、物理基礎、化学基礎、生物基礎、英語

大学受験:数学ⅠAⅡB、現代文、古典、英語

 

 

詳しくは 有水のホームページ をご覧ください。