今起きていること ~お金が変わる~ | 精神世界の中心でブレイクダンスを踊る

精神世界の中心でブレイクダンスを踊る

霊能者・ヒーラー・自動書記画家のタカテルです!開運(金運・恋愛運・健康運)のコツや実践できるスピリチュアルな話を発信中。霊能者(サイキック)・ヒーラー・自動書記画家のプロ養成講座を主催。●目に見えない世界のお悩み解決●チャネリング●ヒーリング●霊視●お祓い

 


1月も後半に入り、前回の記事

 

「2020年はどんな年になるのか。 ~前編~」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12563676866.html

 

「2020年はどんな年になるのか。 ~後編~」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12563959678.html

 

をアップしてから、様々な動きがありましたね。

 

 


今、一体何が起きており、私たちはそれをふまえて、どう過ごしていくべきなのでしょうか。

今回も私タカテル独自の視点から分かりやすく解説していきたいと思います。

 

 


やはり特筆すべきは、アメリカとイランの危機であり、あわや流血戦争勃発かと噂されました。

 

「2020年はどんな年になるのか。 ~後編~」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12563959678.html

 

の中で、

 

 

経済活性に伴い、マリアの本格的な出現が起こる可能性が高まっています。

 

海外で起こる可能性もありますが、国内でファティマを彷彿とさせるようなマリア出現の奇跡が起こるかもしれません。

 

マリアの出現は、経済活性だけでなく〇〇とも連動すると言われているため、注意が必要ではありますが、マリアというキーワードも、今年は大いに注目です。

 

 

と書きましたが、〇〇の中には、「戦争」の二文字が入ります。

 

アメリカとイランがどう動くのか、今後も注視していく必要があります。


もっとも、現在は株式経済が中心であるため、株化に悪影響が出かねない流血戦争は極力避けようとする傾向があります。

戦争が起きるかも、という噂の段階で株で儲けることが出来てしまうため、実際に戦争をすることにあまりメリットがないのです。

株式経済は、資本主義の延命装置ですが、人類を戦争から遠ざける働きもある、ということが浮き彫りになった形ですね。

その反面、人の気持ちを不安にさせたり煽ったりすることで、他者を幸せにするという実質性なしに、巨額のお金を得ることも可能になるという、お金の実質性を失わせる負の側面も持っています。

 

「お金と仲良くなる」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12226650625.html


などの記事で繰り返しお伝えしてきているように、お金は、「他者を幸せにした分だけ受け取る報酬」です。


そのため、人を不安にさせ、悪感情にすることによって株価を操作し利益を生む方法は、お金の本来の働きに反している、と言えますね。

資本主義の延命装置であると書きましたが、こうした状態が今後もずっと続くとは思えません。

資本主義の終焉が近付くとともに、お金が虚構のものとして動いている状態から、お金の実質性への回帰が起きてくるでしょう。

そうした現象は今後世界的な潮流となっていきますが、ここ日本では、一足先にそれが起きているのです。

「選挙を読み解く ~日本と弥勒~」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12496898441.html


で書いたように、日本は世界のひな型であり、ヤマトレイとはマイトレヤ(弥勒菩薩)なのです。

 

では、日本で世界に先駆けて起きている、お金の実質性への回帰を象徴する出来事とは一体何なのでしょうか?

 

 

 

それは、コンビニ業界の変化です。

 

 


以前から

「体が伝えるメッセージとこれからの時代」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12142860549.html


などの記事でコンビニというビジネスモデルは立ち行かなくなるという話をずっとしてきていますが、
それが現実になった形ですね。

上記の記事は2016年の記事です。

コンビニというビジネスは、契約によってオーナーを不利な立場に置くということが常態化していました。

「大手のフランチャイズなのだから当たり前だろう。」

 

「調べもせずに契約するのが悪いんだ。」

 

という声も上がっているようですが、私は学生時代に大手コンビニのほとんど全てでアルバイトを経験しており、内情をそれなりに理解しているつもりです。

その経験から申し上げると、最近問題になっている無断発注などは、当たり前のように行われていましたし、アルバイトが集まらない店舗では、オーナーとその家族がほとんど休みも無しに、毎日毎日出勤して、凄まじい時間の勤務をこなしている光景を何度も目にしてきました。

インフラとまで呼ばれるようになり、コンビニは確かに便利で、あれば助かるものですが、ああした業態が無理なく続けられるはずはありません。

しわ寄せは、オーナーやその家族やアルバイト従業員たちにのしかかってくることになります。

端的に言えば、その店舗自体が、どんどんどんどんブラック化していくのです。

最早、コンビニで買い物をすることで消費者たちが幸福感を得られたのは過去の話です。

例えば、セブンイレブンというチェーンは、朝7時から夜11時まで営業しているから、あの名前だったわけです。

夜中でも営業していて、朝早くからやっていて、助かるなあ、嬉しいなあ、と最初は多くの人が感じていました。

つまり、お客さんを幸せにしていたのです。

しかし、今ではどうでしょうか?

ゼロとは思いませんが、コンビニを利用して、ありがたいなあという気持ちになる人は、とても少ないように思います。

私がアルバイトをしていた大学生の頃ですら、そんなお客さんはほとんどいませんでしたから、尚更その傾向が強まっているでしょう。

これには、増えすぎて当たり前になってしまったから、ということと、店舗の労働環境がブラック化しているから、という主に2つの理由があります。

あって当たり前と考えていますし、過剰出店により、都市部であれば事実どこにでも存在していますから、消費者の側はコンビニを利用してもあまり良い感情にはなりません。

「コンビニなんてこんなもんか。まあ当然だよな。」

 

と考えているからです。

そして、店舗側も、実際に店頭で接客をするのはほとんどがアルバイト従業員であり、彼らはいかに一生懸命心を込めて接客したところで、それに見合った時給をもらうことはほとんど出来ないわけです。

そういう実態があるため、極論、アルバイトにとっては、お客さんは一人も来ないほうが、レジ以外の業務に集中できるため、楽なのです。

ということは、口では、

 

「ありがとうございます!」

 

と言い、マニュアル通りの笑顔で接客していたとしても、本心は、真逆であるということになりますよね。

それは、利用する消費者たちも無意識のうちに感じ取っています。

そのため、なんでお金を払っているのに、なんとなくストレスを感じるのだろう、と小さい違和感が蓄積していくことになるのです。

結果、世論の批判の高まりを受け、時間短縮や店舗の負担を軽減する方向での是正が始まったという
状況です。

隆盛を極めたコンビニですらこうなのですから、これからあらゆる分野に波及していくであろうことは間違いないでしょう。

 

つまり、誰かが不幸になったとしても、法的に問題なければいい、というような儲け方は立ち行かなくなってきているのです。


お金の原点回帰とは、こういうことを指しています。

 

風のエネルギーの年であるため、噂によって虚構の経済循環が起きていることがより一層浮き彫りになる一方で、それとは真逆の変化も着実に起きてきている、ということなのです。

 

 

 

これも、アメリカとイランの危機に関する事件ですが、イランがウクライナの旅客機を撃墜してしまうという悲劇が起きてしまいました。

 

亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

 

「2020年はどんな年になるのか。 ~後編~」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12563959678.html

 

の中で、

 

飛行機も風に乗って飛ぶものであるため、飛行機に関する事件や事故が増える可能性があります。
 

と書いた矢先の出来事であったため、シンボルの正確性に改めて驚かされました。

 

また、この記事の中で、

 

ウィルスや細菌も小さく軽いもので、風に乗りやすいため、インフルエンザなどの感染症が流行する可能性もあります。

とも書いていますが、中国で新型肺炎ウィルスの感染が拡大していますね。

 

確かに霊的に激しい状態が続いてはいるものの、去年から発信を続けてきた予測に非常に近い出来事が起きています。

 

相変わらずUFOも出現ラッシュ状態ですし、地脈が不安定になることで、地霊(地中に眠っている私たちの遠い先祖たちの記憶)が浮上してきており、共鳴することで体調を崩してしまう人も少なくありません。

 

 

 

では、改めて私たちは何を意識し、どのように行動することで、この激しい時期を乗り越えていけばよいのでしょうか?

 

 

 

そのためには、

 

 

 

「今、何が起きているのか ~新型肺炎の流行と対処法~」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12571066127.html

 

へ続きます。

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 

ps.まだ1月ですが、早速風のあらわれが本格化していますね。

噂に惑わされずに、風を味方に高く高く飛びましょう。

 

そうすることで広い視野と自由な心を得ることが出来ます。

一緒に飛躍しましょう!

 

 

 

 

 

今月、大阪で、以前からご要望の多かったシンボル講座を開催します!
 

~言霊編~

 

1/30(木) 12:45~15:15

 

講座の詳細です。

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12542970512.html

 

参加をご希望の方は、お早めにお申し込みをお願いいたします。

 

 

 

☆個人セッションも行っています。

 

こちらも是非、体験してみてくださいね。
 
個人セッションの詳細です。

 

 

個人セッションのお申込み、お問い合わせは下記のメールアドレスにお願い致します。

 

タカテル
u1234ss@yahoo.co.jp

 

 

 

☆プロフェッショナル自動書記アーティスト養成コース

 

完全マンツーマンで最高峰のレクチャーを行い、プロとして自動書記(シンボルの結集体であり、様々なメッセージと強いヒーリングパワーを持つ、その人だけのアート)を生み出すことが出来るアーティストを育成するコースです。

 

お仕事にするかしないかは、ご本人の選択にお任せしますが、お仕事にしたいという場合には、私タカテルが全力でサポートさせていただきます。

 

全10回のレクチャーで、修了後には認定証を発行いたします。

 

修了後、プロとして自動書記アートの提供が出来るようになります。

 

コースの詳細です。

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12443771222.html


自動書記を通して、人の幸せに本気で、徹底的に尽力されたい方を募集いたします。

 
 
 

☆プロフェッショナルカウンセラー養成コース

 

完全マンツーマンで最高峰のレクチャーを行い、プロとしてサイキック・スピリチュアルカウンセリング(あらゆる相談事からビジネスコンサルに至るまで、現実的なテーマでも霊的なことでも、どんな相談にも真摯に向き合い、適切かつ正確なアドバイスを行うこと)を行うことのできる人材を育成するコースです。

 

お仕事にするかしないかは、ご本人の選択にお任せしますが、お仕事にしたいという場合には、私タカテルが全力でサポートさせていただきます。

 

全10回のレクチャーで、修了後には認定証を発行いたします。

 

修了後、プロとしてセッションの提供が出来るようになります。

 

コースの詳細です。

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12385401913.html

 

人の幸せに本気で、徹底的に尽力されたい方を募集いたします。

 

 

 

☆スーパーペンダント シリウス

私の友人の龍さんが開設したホームページから購入出来るみたいです。

宜しければ、ご覧になってみてくださいね。


龍さんのホームページ
http://23sirius.theshop.jp/

 


下記の記事でもシリウスを紹介しました。

是非読んでみてくださいね。

「甑島への旅 ~オリオンミッション~」
http://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-11948251087.html

 

 

 

☆『超能力が出るTシャツ』シリーズ


こちらも私の友人の龍さんが開設したホームページから購入出来ます。

宜しければ、ご覧になってみてくださいね。


龍さんのホームページ
http://23sirius.theshop.jp/

 


下記の記事でも『超能力が出るTシャツ』シリーズを紹介しました。

是非読んでみてくださいね。

宇宙人の導きと新たなステージ

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12465873887.html

 

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 

 

 

 

 

☆Facebookもやっています。



是非見てみてくださいね。
こちらでは、ブログとは異なる角度から様々な情報を発信しています。
☆Facebookページを開設しました。



バナーを作成

Takateru Takethefifth

まだ繋がっていない方、是非こちらでも繋がりましょう。




☆精神世界のランキングです。
多くの方の目に留まるよう、1日1回、ポチッと、クリックお願いします。↓


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ダンスへ
にほんブログ村