火のエネルギーとは? ~これからと今すべきこと~ | 精神世界の中心でブレイクダンスを踊る

精神世界の中心でブレイクダンスを踊る

霊能者・ヒーラー・自動書記画家のタカテルです!開運(金運・恋愛運・健康運)のコツや実践できるスピリチュアルな話を発信中。霊能者(サイキック)・ヒーラー・自動書記画家のプロ養成講座を主催。●目に見えない世界のお悩み解決●チャネリング●ヒーリング●霊視●お祓い

 
 
前回の記事
 
「龍に乗る ~リアルドラゴンクエスト後編 鍵の使い方~」
の続きです。
 
 
 
これから、火のエネルギーが本格化していくことになりますが、どんなことが起きてくるのでしょうか。
 
それを理解することで、火のエネルギーのポジティブな側面を味方につけ、ここから大きく飛躍していくことが可能となります。
 
火のエネルギーとは、一体どんな性質のエネルギーなのでしょうか。
 
 
 
火のエネルギーの性質として、最も特徴的なものは、
 
「火は外に力が集中している」
 
ということです。
 
 
 
これは、火というものの物理的な性質を理解すると、腑に落ちます。
 
理科の授業などで習ったことがあるかもしれませんが、火は、酸素が少ないため、中心が最も温度が低くなり、酸素が多く存在する外側が最も温度が高くなるのです。
 
そのため、火のエネルギーには、外に力が集中している、という性質があるのです。
 
この火のエネルギーを人の感情や性質に例えると、更に分かりやすいかもしれません。
 
火は、ワクワク・情熱・表現と関わっています。
 
これらは、外に発露させ、形にして初めて意味を成すものたちです。
 
例えば、こんな人がいるとします。
 
「私ね、野球を見るのがワクワクするの。すごくすごく好きなの。それだけは確信を持って言える!でも、見ないけどね。」
 
え?どうして?
 
となりますよね。
 
何を当たり前のことを言っているのか、という声が聞こえてきそうです。
 
つまりそういうことなのです。
 
ワクワクも情熱も表現も、自分の内に秘めているべきものではなく、実際に行動し、自分の外の世界に現実として創造することで、自分も幸せになっていくことが出来るうえ、それに触れる人たちも、温かい火で暖められ、表現者の放つ眩しい喜びで照らされるのです。
 
 
 
既に火のエネルギーに切り替わっているため、ここから先は、形にする、行動する、自分の内面にとどめておくのではなく、他の人に向けて表現する、ということが重要になります。
 
また、集合無意識がそれをしようとする人をバックアップし応援するため、これらが苦手だという人であっても、努力次第でエネルギーの波に乗り、流れを味方につけることが可能となるのです。
 
逆に、内向的な方向へ向かってしまうと、エネルギーが得にくくなってしまうため、運気が停滞してしまうことになりかねません。
 
勿論個人の性格やライフスタイルと密接に関わる問題であるため、絶対に明るくしてくださいね!というものではありませんが、出来る範囲で上記の行動と意識を持つことを心掛けるだけで、少しづつ運気が良くなっていきます。
 
是非意識し、実践していきましょう。
 
 
 
本来火のエネルギーに切り替わるのは、来年2021年だったはずなのですが、ここ最近は、一年の後半に入ると、次の年のエネルギーに前倒しで移行してしまう、という現象が続いています。
 
これは
 
「2020年はどんな年になるのか。 ~前編~」
「2020年はどんな年になるのか。 ~後編~」
 
「今起きていること ~選挙と七夕と水~」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12609465325.html

 

 

などの記事で述べたように、本来はめったに起きないことであり、それだけ霊的にも現実的にも変化の波が大きい、ということを意味しています。
 
(ちなみに、その年のエネルギーがなんであるのか、ということは何かの暦のようなものから読み解くのではなく、完全に啓示です。純粋にサイキックセンスを研ぎ澄ますことで、少しづつ感じられるようになってくるものです。)
 
それはつまり、去年の10月頃から今年の9月頃まで続いた風のエネルギーの現象化が、コロナ禍を始めとして、私たちにとって生活に直結するような大きな問題となってしまったことからも分かるように、火のエネルギーのポジティブな側面を活用するだけでなく、そのネガティブな側面に巻き込まれてしまうことのないよう、しっかりと対策をしていく必要がある、ということなのです。
 
 
 
そのために、ここ最近の記事では
 
「龍との繋がり」
 
をテーマに繰り返し、その重要性についてお伝えしてきました。
 
火を味方につけるためには、火の上を優雅に飛ぶ龍の背に乗る必要があるのです。
 
そのための具体的な方法については、
 
「龍の真実 ~龍とは何なのか~」
「龍に乗る ~リアルドラゴンクエスト前編~」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12632853089.html

 

 

「龍に乗る ~リアルドラゴンクエスト後編 鍵の使い方~」
の一連の記事で詳述しましたので、是非読んでみてください。
 
ビジョンクエストにも是非是非、取り組んでみてくださいね。
 
早速やってみた、という方から体験談が続々届いており、ある共通性が浮かび上がってきています。
 
それについては、また別の記事で解説をしようと思います。
 
 
 
龍と繋がるということが非常に大切なのですが、それ以外にも、出来ることがあります。
 
それは、〇〇〇〇〇〇です。
 
 
 
「服装と祈りの関係 ~火を纏う~」
へ続きます。
 
 
 
読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
 
ps.ハロウィン、大統領選と大きなエネルギーが動くイベントが近付いてきていますね。
 
それに伴い、地霊の動きも活性化しているようです。
 
温かく消化に良いものを食べて、人との交流を深めていきましょう。