スピリチュアル実践 ~見る力~ | 精神世界の中心でブレイクダンスを踊る

精神世界の中心でブレイクダンスを踊る

霊能者・ヒーラー・自動書記画家のタカテルです!開運(金運・恋愛運・健康運)のコツや実践できるスピリチュアルな話を発信中。霊能者(サイキック)・ヒーラー・自動書記画家のプロ養成講座を主催。●目に見えない世界のお悩み解決●チャネリング●ヒーリング●霊視●お祓い

 

 

 

 

前回の記事

 

 

の続きです。

 

 

 

本来、霊感とは、あらゆるバイアス(思い込み、こだわり、立ち位置による視点の偏りなど)から離れ、無になることによって降ってくる啓示なのです。

 

今、本来の霊感・ESP(情報を受信し、リーディングするサイキックセンス)の用い方が、かつてないほどに重要なものとして、私たちに突き付けられてきています。

 

このことと関連し、これまで書くべきかどうかずっと迷っていたことなのですが、今こそ重要な情報であると感じるため、ハッキリとお伝えしたいことがあります。

 

それはエネルギーの感じ方の根本と、その意味について、です。

 

多数派の意見に流されるのではなく、しっかり自ら霊査することの大切さを考えるうえで、これほどシンプルかつ分かりやすい題材はありません。

 
前回の記事ではエネルギーの回転方向とその意味について解説しました。
 

 

 

 

これと同じような現象は「チャクラ」と呼ばれる人体におけるエネルギーのポイントにも言えることです。
 
スピ界において半ば常識のように言われている知識ですが、7つのチャクラが存在し、それぞれ位置や色が定まっている、とされていますよね。
 
ESPの必要性が高まっている今において、情報を精査するという目的で、敢えて、申し上げたいと思います。
 
これは、一体どこまで正確な話と言えるのでしょうか。
 
 
 
そもそもチャクラという概念はいつから考え出されたものなのでしょうか。
 
これだけ広く精神世界で常識のごとく用いられているのだから、きっと秘儀秘伝の体系の中で伝承されてきたもので、数千年以上の歴史がある、と考えている方が多いかもしれません。
 
しかし、実態はそれとは大きく異なっています。

チャクラは、元々は、イギリスの神秘学者である

ヘレナ・ペトロヴナ・ブラヴァツキー (Helena Petrovna Blavatsky)
1831年8月12日 – 1891年5月8日


によって提唱された概念なのです。

チャクラ論が有名になったきっかけは、ブラヴァツキーの1888年の著作「シークレットドクトリン」であり、その内容をチャールズ・ウェブスター・レッドビーターという神智学協会のメンバーが再解釈し、「チャクラ」という書籍で発表して以降、その分かりやすさから、広く受け入れられ、スピ界の常識として語られるようになったのです。

単純計算で132年前に提唱された概念であり、それ以前には存在しなかった概念です。

チャクラ論に似たものは、チベット密教など東洋の秘伝や神仙道の中にも存在していますが、それはチャクラなどとは呼ばれておらす、位置や色や形なども、いわゆるチャクラ論のそれとは異なっているのです。
 
人体のエネルギーのポイントの詳細をここで詳述することはしませんが、大切なのは、前回の記事でも述べたように、実践し検証してみることです。
 
 
 
ネットが発展し、手軽に情報を手にすることが出来るようになればなるほど、情報が氾濫し、何を信じたらよいのか、真実はどこにあるのか、混乱します。
 
その流れは今後もより一層強まっていくでしょう。
 
そうなると、日々情報にさらされ、疲れてくるため、シンプルかつわかりやすいもので手っ取り早く納得したい、と思うのは自然なことです。
 
自然なことなのですが、それが常態化していくと、情報を精査するリーディング力「ESP」が弱まってしまうのです。
 
ESPは今現在のエネルギーである「火のエネルギー」の対極にあたる、「水のエネルギー」に属しています。
 
 
火のエネルギーについて、詳しくは
 
をお読みください。
 
 
水のエネルギーは、冷静さや集中力、一つのことを深く掘り下げる探求力を象徴します。
 
その水のエネルギーに属するESPが弱まるということは、冷静でいること、集中すること、探求すること、が難しくなってしまうということに他なりません。
 
人の気持ちを不安定にさせるような心無い情報に翻弄されたり、それを拡散してしまったり、本当は優しい心で生きたい、人に寄り添いたい、と思っているのに、それとは逆のことをしてしまいやすくなります。
 
「実践し検証する」ことは、決して大変な苦行ではありませんし、退屈でつまらないことでもありません。
 
これまでの学校教育の弊害により、そう思ってしまいやすい状況が作られてきたことは間違いありません。
 
しかし、そうではないのです。

以前に、下記のツイッターの投稿が話題になったのをご存知でしょうか。
 
我が子が「どうして勉強しなきゃいけないの?」訊いてきた。旦那が「ゲームのレベル上げと同じ。レベルが高いと使える魔法が増えたりお金が増えたりして冒険するのに便利だから。でもレベル上げだけじゃ必要なアイテムの情報を貰えなかったりするから、遊びも大切」って教えていたの、偉いと思った。(@michaelsenbayより引用)
 
お子さんにきかれたら、このように答えてあげると良いかもしれませんね。
 
これと同じであり、実践し検証することは、自分の霊的総合力のレベルアップのためには必要不可欠なことなのです。
 
しかもここで言っているのは、学校教育の勉強に関する比喩ではありません。
 
霊的テーマに関する実践と検証は、自分の魂と人生の探求そのものなのです。
 
真剣に真摯に取り組めば取り組むほど、必ず、分かること、出来ることが増えていきます。
 
自分だけでなく、人に対しても、出来るサポートの質が上がっていくのです。
 
 
 
では、実践と検証を通してESPを高めるには、何をすればよいのでしょうか。
 
まず重要なのは、
 

で述べたように、シンボルを記録し、意味を考えてみることです。

 

 

シンボルの理解と解釈については、毎月シンボル講座が開催されていますので、こちらもおすすめです!


https://ws.formzu.net/fgen/S1869165/?fbclid=IwAR1-2TXfr07wKvI2KltgKfdhHjXXCKPEMHY5ggZS7OzVznNgoIZALrFfB_0%E2%80%8B

 

 

 

 

 

そのうえで、重要となるのが、

 

「原因探求と惟神(かむながら)」

 

という考え方です。

 

これは、神官・錬金術師のスタンスであり、かの出口王仁三郎さんが大切にした生き方でもあるのです。

 

 

の中で「一億総神官時代が到来する」と書きましたが、それが現実のものとなっていますね。

 

原因探求と惟神(かむながら)とは、

 

 

 

 

などの記事でも述べたように、

 

「その出来事にはどんな意味があるのか、何故起きたのか、それによってこれからどうなるのか、誰にとって重要なのかを読み解くこと」

 

 

「論理的な感覚を鎮め、心を無に近付けて、ただただ感じてみる」

 

ということをどちらも同じくらい大切にし、実践する、ということです。

 

 

 

これは、〇〇と〇〇〇の両方を同時に行うことでもあります。

 

それが本来の意味における神官・錬金術師の在り方だったのです。

 

 

 

 

に続きます。

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 

ps.霊夢は今も続いており、先日は不動明王から秘印を授かるという、数年に一度あるかどうかの非常に濃い啓示を夢で受け取りました。

 

機会があったらその話も記事にしてみようと思います。

 

夢は記録するようにすると、次第に濃くハッキリしたものがみられるようになります。

 

是非やってみてくださいね!

 

 

 

 

 

☆個人セッション及びヒーリングセッションも行っています。

 

こちらも是非、体験してみてくださいね。
 
個人セッション・ヒーリングセッションの詳細です。

 

 

個人セッション・ヒーリングセッションのお申込み、お問い合わせは、下記のメールアドレスにお願い致します。

 

タカテル
u1234ss@yahoo.co.jp
 
 
 
☆「守護神と繋ぐセッション」をスタートしました!
 
セッションの詳細です。
 

 

「守護神と繋ぐセッション」のお申込み、お問い合わせは下記のメールアドレスにお願い致します。

 

タカテル
u1234ss@yahoo.co.jp
 
 
下記の記事でも「守護神と繋ぐセッション」について、書いています。
 
美しい守護神たちがたくさん掲載されていますので、是非ご覧になってみてくださいね。
 
 

☆プロフェッショナルヒーラー養成コース

 

完全マンツーマンで、最高峰のレクチャーを行い、プロとして宇宙的視座に基づくヒーリング(少彦名命直伝の癒しの奥義)を行うことが出来る人材を育成するコースです。

 

お仕事にするかしないかは、ご本人の選択にお任せしますが、お仕事にしたいという場合には、私タカテルが全力でサポートさせていただきます。

 

全10回のレクチャーで、修了後には認定証を発行いたします。

 

修了後、プロとしてヒーリングの提供が出来るようになります。

 

コースの詳細です。

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12593412377.html


ヒーリングを通して、人の幸せに本気で、徹底的に尽力されたい方を募集いたします。

 

 

 

☆プロフェッショナル自動書記アーティスト養成コース

 

完全マンツーマンで最高峰のレクチャーを行い、プロとして自動書記(シンボルの結集体であり様々なメッセージと強いヒーリングパワーを持つ、その人だけのアート)を生み出すことが出来るアーティストを育成するコースです。

 

お仕事にするかしないかはご本人の選択にお任せしますが、お仕事にしたいという場合には、私タカテルが全力でサポートさせていただきます。

 

全10回のレクチャーで、修了後には認定証を発行いたします。

 

修了後、プロとして自動書記アートの提供が出来るようになります。

 

コースの詳細です。

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12443771222.html


自動書記を通して、人の幸せに本気で、徹底的に尽力されたい方を募集いたします。

 
 
 

☆プロフェッショナルカウンセラー養成コース

 

完全マンツーマンで、最高峰のレクチャーを行い、プロとしてサイキック・スピリチュアルカウンセリング(あらゆる相談事からビジネスコンサルに至るまで、現実的なテーマでも霊的なことでも、どんな相談にも真摯に向き合い、適切かつ正確なアドバイスを行うこと)を行うことのできる人材を育成するコースです。

 

お仕事にするかしないかは、ご本人の選択にお任せしますが、お仕事にしたいという場合には、私タカテルが全力でサポートさせていただきます。

 

全10回のレクチャーで、修了後には認定証を発行いたします。

 

修了後、プロとしてセッションの提供が出来るようになります。

 

コースの詳細です。

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12385401913.html

 

人の幸せに本気で、徹底的に尽力されたい方を募集いたします。

 

 

 

☆オリジナルオラクルカード「ご利益カード」発売開始しました!
 
「ご利益カード」は、私の自動書記を用いた完全オリジナルのオラクルカードであり、リーディング・ヒーリングに活用できるだけでなく、カード自体からご利益をいただくことが出来る、唯一無二の霊的叡智の結集体です。
 

毎日のように素敵な感想が届いており、著者冥利に尽きる思いです。

 

本当にありがとうございます!

 

私の生徒さんのひかりさんも、活用してくださっています。

 

 

数量限定の特典付で販売をしてくださっていますので、霊的叡智の結集体である珠玉の「ご利益カード」をまだ手に入れていない、という方は是非チェックしてみてくださいね!

 

 

Amazonからも購入可能です。

https://www.amazon.co.jp/dp/4991242924

 

 

卸売りをご希望の方は、下記のメールアドレスまでお問い合わせをお願い致します。

 

タカテル
u1234ss@yahoo.co.jp

 

 

☆『超能力が出るTシャツ』シリーズ


こちらも、私の友人の龍さんが開設したホームページから購入出来ます。

宜しければご覧になってみてくださいね。

 

 

龍さんのホームページ
http://23sirius.theshop.jp/

 


下記の記事でも『超能力が出るTシャツ』シリーズを紹介しました。

是非読んでみてくださいね。

「宇宙人の導きと新たなステージ」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12465873887.html

 

「超能力を発揮する」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12497733644.html

 

「更に超能力を発揮する」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12577333659.html

 

「更に更に超能力を発揮する」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12606655294.html

 

「更に、更に、更に、超能力を発揮する」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12629019672.html

 
「真の個性化と自主独立 ~宇宙にただ一人の自分~」

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 

 

 

 

 

☆Facebookもやっています。



是非見てみてくださいね。
こちらでは、ブログとは異なる角度から、様々な情報を発信しています。
☆Facebookページを開設しました。



バナーを作成

Takateru Takethefifth

まだ繋がっていない方、是非こちらでも繋がりましょう。




☆精神世界のランキングです。
多くの方の目に留まるよう、1日1回、ポチッとクリックお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ダンスへ
にほんブログ村