ドクターサトウの海外・アメリカ正規留学おもしろ体験記

ドクターサトウの海外・アメリカ正規留学おもしろ体験記

こんにちは。ドクターサトウです。
わたしの海外・アメリカ正規留学体験記を、これからつづっていきたいとおもいます。これから海外やアメリカの大学へ正規留学をしたい方々にとって、わたしのアメリカ大学・大学院の生の体験が参考になれば幸いです。どうぞお楽しみに。

Amebaでブログを始めよう!

留学ブログ10選【アメリカ3:カナダ2:オーストラリア2:フィリピン3】


に私のブログが選ばれてました。

偶然最近見つけたのですが、とても良いコメントをいただいていますので、ここで引用してみます。



-------------------------------------------------------

アメリカ留学の参考になるブログ3選



02. ドクターサトウの海外・アメリカ正規留学おもしろ体験記

コロンビア大学大学院をご卒業のドクターサトウさんがアメリカ留学のおもしろ体験記を綴っているブログです。

なんとこのサトウさん、「留学センター」というアメリカ大学留学を希望する方に向けアドバイスをされているサイトの運営者でもあります。

小学校教諭の経験や、留学カウンセラーとしての仕事も経験され、自身の留学経験とアドバイスし留学された体験記をたくさんお持ちなので留学に関してとても頼りになりますね。

ブログでは「留学体験記」というカテゴリの記事が圧倒的数を誇ります。まずは、こちらの体験記を読んでみて米国大学留学をイメージしてみてはいかがでしょうか。

----------------------------------------------------------


という具合です。

このブログの方とは全く面識がないのとてもうれしかったです。


ここに紹介されているそのほかのブログもとても面白いし、参考になるので読んでみるといいと思います。

「留学ブログまとめ10選」で検索すると出てきます。
http://goodblog.jp/study-abroad/



さて、今、ドクターサトウは何位でしょう?!
人気ブログランキング>>をチェック!
 ⇒ アメリカ留学 ブログランキングへ