お家でのハンドケア♡お手入れ方法 | 金星美容マニア 清水千絵

金星美容マニア 清水千絵

金星を意識した美容方法で究極の美を追求。五感をフル稼働した「金星美容」をお届けいたします。

銀座 上質美肌パワーコスメエステ ソワン・アンジェリークの清水です。

 

いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます。

 

 

お家でのハンド♡お手入れ方法

 

 

せっかくの引きこもり時間を有効活用。

 

外出自粛ディにちょっとハンドケアを頑張りたいから

 

やり方を教えて欲しいとお客様から連絡がありましたラブラブ

 

手洗いや手指消毒のやりすぎで

 

乾燥やシワが気になる方も多いでしょう。

 

プロ仕様のガッチガチの思考なので

 

何気ないお家で出来るケアの質問は新鮮でした乙女のトキメキ

 

下記の内容でハンドケアの方法と注意点をお知らせしたところ、

 

「早速丁寧に教えてくれてありがとうキラキラ」とご返信くださいました。

 

 

美容のプロでは当たり前のことでも

 

お客様は美容のプロではないので知らないで当然ですね。

 

お客様がわからないことがわからないので

 

今回のようにお家でやってみたいことがあれば質問してくださいキラキラ

 

 

お家でのハンドケアお手入れ方法

 

 

【お客様のお手持ちのアイテム】

 

・軽めのスクラブ

 

・ボディミルク

 

・マッサージオイル

 

 

① スクラブに少しお湯を足して、指先から肘上まで塗布しますパー
  お湯を少し足しながら、まんべんなく全体に行き渡るように。
  肘、指の関節のシワ、爪の周りは丁寧にくるくる螺旋を描きます。
  爪の周りは甘皮がとれて、爪母(半月の辺り)の血行が良くなり
  健康な良い爪をつくることにも繋がります。
  指の関節を丁寧にスクラブかけるとシワが浅くなります。
  スクラブが少なすぎると肌を傷めるので要注意です。
  力を抜いて、あくまでスクラブを転がすことで角質をとるイメージ。
  片手が終わったら、洗い流し。
  まだスクラブをかけていない腕と色艶を比べてみてください。
  確認してから、もう片手も同じようにスクラブをしてください。
 
* 両手一辺にスクラブをかけずに出来れば片手ずつ行います。
 
② 古い角質がとれてツルツルになった状態で
  ボディクリームにマッサージオイルを少し足して
  滑りやすくしてからマッサージをします。
  マッサージというよりも、全体に塗布のイメージで良いと思います。
  オイルによっては、先に全体にオイル塗布してからボディミルクでも良いです。
  手間が一行程増えるので、ボディミルクにオイルを混ぜる方が簡単です。
  乾燥していると吸収し過ぎて過剰な摩擦になるので
  オイルで滑りやすさを調整してみてください。
  マッサージも肘や指の関節のシワ、爪周りを丁寧に。
 
③ 最後に仕上げでボディミルクまたはハンドクリームを塗布してください。
 
 
スクラブはボディ専用でなくてもOKですOK
 
フェイス用スクラブでしたら初心者向けで安心です。
 
ちなみにスイスパーフェクションの顔・デコルテ用のセルラーREスクラブは
 
色素沈着も防ぎ、新陳代謝を高めます。
 
スクラブでありながらエイジング効果が高いラブ
 
 
 
ヨーロッパの基準に合わせた環境問題の関係で
 
粒子はやや大きめです。
 
お顔用なのでお顔・首・デコルテに安心して使えます。
 
ツルツルになりますよキラキラ
 
 
 
因みに私の場合は、新月や満月にブレンドした旬のオイルを
 
下地にして保湿系のボディクリームか
 
なんとフェイス用のクリームでマッサージしますびっくり乙女のトキメキ
 
 
施術でもハンドマッサージの際に
 
フェイス用のクリームとオイルでマッサージすることも多く、
 
決してパック中のおまけのハンドケアではないのです。
 
実は30,000円超えのクリームでマッサージしていることも乙女のトキメキパー
 
 
 
 
お伝えしないとわからないですねアセアセ
 
今度からちゃんとお伝えいたしますルンルンラブ
 
 
  
本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

 


ブーケ2サロンメニューのご案内
ブーケ2会員制についてのご案内

ブーケ2ソワン・アンジェリーク サロンのご紹介翼
ブーケ2ご予約・お問い合わせフォーム


アンジェリーク