新しい生き方

新しい生き方

コロママとパートナーのまったりのんびりとした生活の様子と書いています。
念願の介護福祉士の国家試験にも合格しました。
精神保健福祉士にも合格しました。
今後はオールマイティな社会福祉士になるべく頑張ります、

社会福祉士・介護福祉士、精神保健福祉士の資格を取得し、去年は地域包括支援センターで働いていましたが、今ではフリーターになってしまいました、。
今度こそ定年まで働く覚悟で就職活動をしています。

Amebaでブログを始めよう!

4月の末になってゴールデンウィークまであと少しと言う時期に就職活動をしています。

58歳と言う年齢を考えると専門職としての就職はなかなか難しいようです。

しかし、頑張って取った資格なのでなんとか活かして働きたいものです。

社会福祉士、介護福祉士、精神保健福祉士

頑張りました、かなり勉強しました。

仕事をしながらレポートを作成し、スクーリング、実習、国家試験の勉強は楽ではありませんでした。

社会福祉士の国試の前には3回目の離婚もしていました。

そんな辛く苦しい時に頑張る事が出来たので、今もなんとか頑張れています。

このブログを読んでいる方のなかにはもっと困難を抱えておられる方もいるでしょう。

しかし、明けない夜は無いのです、きっと明るい朝が来ると信じています。

どんなに辛い時でも自分の力を信じてやり抜きましょう。

私も頑張ります。

一緒に頑張りましょう!


去年の4月から地域包括支援センターで働いていたけど3月末で退職して他の職場を探していました。

丁度港区の地域包括支援センターで求人が出ていたので応募しました。

面接は明後日の午後3時からです。

さて、結果はどうでしょうか?

ころころと太った私がすこしでもスマートになるべく

毎日頑張っています。

体重はあまり減ってはいませんが

6月に64キロあった体重は2か月経過して60キロになりました。

 

そのうえ秘密兵器を使いだしてからは体型も変わり始めました。

それは「バタフライアブス」です。

 

効果は打ち合わせ一目瞭然です。

6月21日に取った写真はこれ

そして二か月後の8月20日に取った写真がこれです。

 

無理な食事制限はしていません。

時々プランクやスクワットをやっています。

 

まだまだ頑張ります。