新型コロナウィルス 自宅療養するならパルスオキシメーターがあるといいかも

 

3/29日に志村けんさんが亡くなられたニュースを見てすごくショックを受けました。

8時だよ全員集合の中でも特に面白くて私の人生の中にも影響を与えてくれました。

多くの方々が志村けんさんに影響を受けて育っていることかと思います。

 

そして最後に私達に新型コロナウィルスが怖いものだということを命を懸けて知らせてくれたんだと思います。

 

報道などでも言われていますが不要不急の外出は控えましょう。

しかし新型コロナウィルスの感染力は強力です。

 

室内で行われるライブや行事では1人の患者から10人に広がった例もあるようです。

新型コロナウィルスに掛ってしまったら若しくは怪しい状態であるならば基本自宅寮になります。

 

基本的に新型コロナに聞く薬は「アビガン」などもありますがまだ発明途中です。

 

自宅療養して自分の免疫力で新型コロナウィルスをやっつけることになります。

暴飲暴食を避けて脱水にならないように十分な補液を行い体温の管理をしてできればパルスオキシメーターで酸素飽和度を見ておくと重症になりかけているときの一つの判断になるかもしれませんね。

 

大塚製薬 ポカリスエット 500ml×24本

 

 

テルモ 電子体温計 【スピード検温式 平均20秒】 ET-C231P

 

そして今回ン0お新型コロンウィルスにはパルスオキシメーターがかなり有効だと考えられます。

正常値は98~100%で95を切って少し悪くなっている

90をきる場合は急いで病院に行きましょう。

 

 

 

パルスオキシメーター JIS適合 パルスフロー ミントグリーン Ciメディカル 灌流値測定可

 

パルスオキシメーターも10年以上前は20万円だったものが今は数千円から2万円くらいで十分なものが手に入るので体温計よりやや高いくらいなのでパニック外にならない程度に一家にい代くらいあると安心できますね。

 

本当に志村けんさん、長い間私たちに笑いを与えてくれて感謝しております。ご冥福をお祈りしております。