働くママを「応援したい人(専門家)」の方には、オンラインでご活躍いただける場がありますよ! | 女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

女性起業家のための経営アドバイザー/中小企業診断士の福島美穂です。家庭も大事にしながら、自宅サロンや教室からテナントでお店を持ちたい!きちんと稼ぎたい!女性経営者や起業家の方に助成金・補助金活用など経営アドバイスを行っています。

●働くママを「応援したい人(専門家)」の方には、オンラインでご活躍いただける場がありますよ!働くママ応援部

 

こんにちは、福島美穂です。

 

オンラインで学びを深めながら、登壇できる場もほしい!仲間との交流で、コラボなどもできたら嬉しい!を叶える場がありますよ!
 

 

いよいよ8月お盆明け本格オープンの見込みで「働くママ応援部」がスタートします。

 

働くママ応援部とは、「働くママ」と「働くママを応援したい人・企業」が集まる、無料オンラインコミュニティです。

 

この「働くママ応援部」には、「働きたいと思っているママ」を含める「働くママ」そしてママを応援したい企業が集まります!

 

働く×子育てを担う女性がもっと気持ちを楽に!楽しく!過ごせるように応援します。

 

そのため、「働くママ」が読みたくなる情報をそれぞれの分野で発信し、運営します!

 

 

 

認定専門家になると、そんなママやママを応援したい企業へ向けて、お役立ち情報を発信でき、信頼と関係を得ることができ、集客につながるのです。

 

(※働くママ応援部の認定専門家になっていただくことで、ご活用いただけます。)

 

※「専門家」は「応援したい」という気持ちをお持ちでしたら、ママさんでなくても、もちろんOK!

 


ここのところ、コロナの影響など様々なことがありましたね。

働き方も大きく変わる中で、いかがでしょうか?

認定専門家の方には、「ご活躍いただける場を作りたい」その一心で、制度を作りました!

このような、メリットがあります!

・信頼や認知度アップ
→専門家としての専用ロゴ、専用ページをご用意します

・集客や送客力アップ!あなたのもとに、お客様(見込み客)をお届けします!
→動画インタビューやZOOMセミナーの実施します

・学びや仲間とのつながり
→引き続きオンラインで学べる場や仲間との意見交換の場を設けます

「働くママ応援部」は会員制度を設け、年間で1,000名以上の会員数を目指しています。

 



新型コロナウイルスの影響によって、「新しい生活様式」が提唱されていますね。

従来のやり方だけでは太刀打ちできない状況です。

そこで、大切にしたい3つのキーワードをご紹介します。

1.サービスのオンライン化

2.先に貢献

3.周囲を味方に


1.サービスのオンライン化

やはりコロナの影響で、対面でのサービスの提供はお客様側も躊躇される傾向にあります。

そのため、いまあるサービスをオンラインで提供できないか?

新しくオンラインで提供できるサービスを作れないか?

といったことを、考えていく必要があります。


2.先に貢献

こんなときだからこそ、自分だけがどうこうしたい、ではなくて。

まず、困っている方のお役に立てることはないかな?という視点で、サービスを提供することが大切です。

ご参考までに、私の事例をお話します。

4月にご依頼をいただいて、補助金などのコロナ対策で使える支援策の無料セミナーをオンラインで開催しました。

これは、こんなときだからこそ、少しでもお役に立ちたいと思ったからです。

結果、50名以上の多くの方にご参加いただき、支援策と共に私のことを知っていただくきっかけになりました。


3.周囲を味方に

たとえば、あなたが、何か新しいことに挑戦したいというとき。

「新しいこと」がよく分からずに、周囲に反対をされることも、あるかもしれません。

そうすると、あなたの気持ちもモヤモヤしますよね。

そんなとき、周囲を味方にするような、伝え方をしていく必要があります。

そのためには、「何をやって、今後どうなる予定なのか」を伝えることが大切です。

「私は、〇〇に挑戦したいと思っているの。そうすると、□□ができるようになるから」って。

まず、人はよく分からないものに、応援や共感することができません。

不安になるからです。

ですから、「どうなれるのかを、分かりやすく伝える」ことも大事にして、ぜひ周囲を味方につけてくださいね。

何か少しでもお役に立てますと嬉しいです。

 


 

働くママ応援部では、「働くママ」や「働くママを応援したい企業」とつながれて、オンラインで集客や売上を立てることがでいますよ!

 

専門家として活躍したい!という場合には、こちらから優先案内をご案内します!

 

●【無料メル マガ&レポート】:女性起業家のための集客・経営のはじめかた
 

●【無料メル マガ】ブログ・SNS不要!CtoCサービス攻略の秘訣

 

●女性起業家のためのオンラインサロン
 

●女性起業家のためのオンラインコミュニティ「アントレウーマンサロン」

 

●DVD「女性から「これ欲しかった!」と喜ばれ、お客様が3倍に増えるWEB集客基礎講座」

 

DVD「夢を叶える!仕事も家庭も大切にしたい女性のための起業準備講座」


DVD「おひとり様起業で売上がサクッと3倍になる!周りの人を最強の味方に変える方法」

 

お客様の声はこちら!


●たった90日で理想のお客様に出会い、賢くきちんと稼ぐ方法 

 
◎ご相談はお気軽に◎

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ