商工会議所で競争率が高いと言われていましたが、無事に合格しました!:8/20.8/21 | 女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

女性起業家のための経営アドバイザー/中小企業診断士の福島美穂です。家庭も大事にしながら、自宅サロンや教室からテナントでお店を持ちたい!きちんと稼ぎたい!女性経営者や起業家の方に助成金・補助金活用など経営アドバイスを行っています。

●商工会議所で競争率が高いと言われていましたが、無事に合格しました!:8/20.8/21小規模講座

 

こんにちは、福島美穂です。

 

新型コロナウイルスの影響を受けている状況でも、最大150万円もらえる補助金を上手に使えることができますよ!

 

8月20日(木)21日(金)小規模事業者持続化補助金事業計画書の書き方講座をオンラインで開催します!
 

おかげさまで数多くの方にお申し込みいただいています!ありがとうございます!

 

※男女問わずご参加いただけます。
※10月2日締切分に向けた内容です。
※一般型・コロナ特別対応型の両方に活用できます!

 

 

以前、小規模事業者持続化補助金事業計画書の書き方講座にご参加くださった方の一部、ご紹介します!

 

――――――――――――

商工会議所で競争率が高いと言われていましたが、無事に合格しました!

補助金の申請をしたいが、書き方が分からず参加しました。

審査員に分かりやすくというアドバイスの元、実際に書きながら学べ、個別の質問にも丁寧に答えていただき、ありがとうございます。

お話もとても分かりやすく、参加して良かったです。

(S・Kさま)

――――――――――――


 

――――――――――――

丁寧に分かりやすく教えてくださったので、参加して本当に良かったです!

補助金について勧められたものの、HPなどを見ても何をどうしたらいいか、さっぱり分かりませんでした。

読む気にもなれないくらいの量でしたが「可能性はやってみないと分からない」と伺ったので、とにかく勉強がてら一度やってみようと思いました。

実際に受講して、全てが学び!!でした。

その中でも「とにかく分からないものを理解していただくこと」「常にストーリーを意識して」という所が印象に残っています。

丁寧にわかりやすく、わからない所を教えてくださり、参加して、本当に良かったです。

(東京都 サロン M・Yさま)

 

――――――――――――

 

合格、おめでとうございます!

 

私もとても嬉しいです。
 

今回、「小規模事業者持続化補助金に合格するために申請書の書き方ポイント」という解説動画も作成しました!

 

 

 

「小規模事業者持続化補助金」は、使ったお金の3分の2戻ってきますので、とても有利に取り組むことができます。

 

たとえば、

・サロンで使う機械を買いたい

・商品のパッケージをリニューアルしたい

・看板を作ってみたい

・ホームページやチラシを作りたい

・イベントなどでかかる旅費にあてたい

などにも、もちろん使えますよ!

 



ただ…補助金に合格するには厳格な審査を突破しなければいけません。

つまり、「普通に出すと合格しない」のが、この補助金なのです。

 

私は、これまで多数のサポートをさせていただいていており、私自身も過去の合格者です。

ですので、「どうすれば受かるのか?」を熟知しています。

このノウハウを手に入れて、なんと!2年連続で補助金(50万円×2回=100万円)をもらった方も!

 

今回、10月2日(金)必着分に間に合うように、下記の日程でオンラインにて開催することにしました。

8月20日21日(各日10時~13時)ZOOMにて、その場で申請書を書き上げる!という書き方講座です。

今回の小規模事業者持続化補助金は<一般型>と<コロナ特別対応型>があり、<コロナ特別対応型>では最大150万円もらうことができます。

質問し放題!私もあなたのプランを一緒に考えます!!

 



実は私自身、過去の小規模事業者持続化補助金の採択者(合格者)です。

なので、「どうすれば合格するか?」「合格した後に気を付けること」をお伝えするのが得意です。

「小規模事業者持続化補助金の書き方講座」では、このあたりのことをしっかりお伝えしますね!

ただし、しっかりサポートをさせていただくため【人数限定】とさせていただきます。

過去にも開催をさせていただいて、多くの合格報告をいただいています。

何か少しでもお役に立てましたら嬉しいです。


 

この講座で小手先のテクニックをお伝えしません。

本質的な価値の作り方をきちんとお伝えし、補助金獲得後、有効に活用いただき、ビジネスが発展する事業計画書作りをしてもらいたいと考えています。

 

講座では、以下の内容でお届けする予定です。
 

・補助金を獲得する上で知っておくべき3つの視点とは?
 

・申請書類作成で陥りやすい罠とは?
 

・実践演習!申請書の書き方ワークショップ

各項目での書き方のコツをお伝えしながら、その場での実践演習で実際に申請書を作っていただきます。
 

・小規模事業者持続化補助金の活用事例
 

・補助金採択後にやるべきこととは?

 

この講座の最大の特徴は、実践型のトレーニングというところです。

 

申請書類に沿って、各項目で何を書くべきかということをお伝えし、ワークで実際に書き、講座内で申請書の大枠を作るプログラムとなっています。


 

<オンライン講座8月20日(木)21日(金):一般型・コロナ特別対応型の小規模事業者持続化補助金集中講座>
 

※ 男女問わずご参加いただけます!
※10月2日(金)締切分に向けた内容です。

最大150万円もらえる小規模事業者持続化補助金<コロナ特別対応型>は、10月2日必着分で終了になる見込みです。
 

※一般型・コロナ特別対応型の両方に活用できます!
 

講座の詳細はこちらからご確認ください!

プログラム内容(予定)
・補助金を獲得する上でしっておくべき3つの視点とは?
・申請書類作成で陥りやすい罠とは?
・実践演習!申請書の書き方ワークショップ
・小規模事業者持続化補助金の活用事例
・補助金採択後にやるべきこととは?
など
(状況に応じて変更になる場合があります)

<この講座の最大の特徴>
この講座の最大の特徴は、実践型のトレーニングというところです。
申請書類に沿って、各項目で何を書くべきかということをお伝えした上で、ワークで実際に書き講座内で、申請書の大枠を作成するプログラムです。

その結果、
・事業計画の作りこみが甘い
・数字の詰めが甘い
・申請書類の不備
このような、審査で落ちてしまう理由をつぶそうというのが狙いです。

最新情報を盛り込んで、合格に向けて分かりやすく、具体的にお届けします!

<概要>

・1日目:2020年8月20日(木)10時~13時
・2日目:2020年8月21日(金)10時~13時

※オンライン参加ができ、一般型とコロナ特別対応型の両方に活用できます!
※両日参加できなくても動画をお届けしますので、何回も復習できます!

 

あなたのやりたいことを実現するためにぜひご活用ください
 

お申し込みはこちら


 

●【無料メル マガ&レポート】:女性起業家のための集客・経営のはじめかた
 

●【無料メル マガ】ブログ・SNS不要!CtoCサービス攻略の秘訣

 

●女性起業家のためのオンラインサロン
 

●女性起業家のためのオンラインコミュニティ「アントレウーマンサロン」

 

●DVD「女性から「これ欲しかった!」と喜ばれ、お客様が3倍に増えるWEB集客基礎講座」

 

DVD「夢を叶える!仕事も家庭も大切にしたい女性のための起業準備講座」


DVD「おひとり様起業で売上がサクッと3倍になる!周りの人を最強の味方に変える方法」

 

お客様の声はこちら!


●たった90日で理想のお客様に出会い、賢くきちんと稼ぐ方法 

 
◎ご相談はお気軽に◎

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ