専門家になっていただくと、PRができたり、オンライン企画に登壇ができます!働くママ応援部 | 女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

女性起業家のための経営アドバイザー/中小企業診断士の福島美穂です。家庭も大事にしながら、自宅サロンや教室からテナントでお店を持ちたい!きちんと稼ぎたい!女性経営者や起業家の方に助成金・補助金活用など経営アドバイスを行っています。

●専門家になっていただくと、PRができたり、オンライン企画に登壇ができます!働くママ応援部

 

こんにちは、福島美穂です。

 

「オンラインで売れる仕組み」を作り上げて、自分の好きな仕事自分の好きなペースですることができますよ!

 

 

これまで準備を進めてきた「働くママ応援部」が8月お盆明け本格オープンの見込みです。

 

働くママ応援部とは、「働くママ」と「働くママを応援したい人・企業」が集まる、無料オンラインコミュニティです。

 

このオンラインコミュニティでは、働く×子育てを担う女性がもっと気持ちを楽に!楽しく!過ごせるように応援します。

 

そのため、「働くママ」が読みたくなる情報をそれぞれの分野で発信し、運営します!

 


この「働くママ応援部」には、「働きたいと思っているママ」を含める「働くママ」そしてママを応援したい企業が集まります!

 

認定専門家になると、そんなママやママを応援したい企業へ向けて、お役立ち情報を発信でき、信頼と関係を得ることができ、集客につながるのです。

 

(※働くママ応援部の認定専門家になっていただくことで、ご活用いただけます。)

 

※「専門家」は「応援したい」という気持ちをお持ちでしたら、ママさんでなくても、もちろんOK!

 

 

ありがたいことに、すでに働くママ応援部の「専門家」の皆さんが20名以上集まってくださっています!
 

本当にありがとうございます!


さらに、「働くママ応援部」の情報がほしい!と希望してくださっている方だけで、300名を超えています。

なぜ、このようなことが起きたのか?

それは「働くママ応援部」が担う役割と、オンラインで売れる仕組みを作っているからだと考えています。

そこで!ここだけのお話です。

「オンラインで売れる仕組み」ができた背景と活用方法についてご紹介します。

<オープン前から専門家が20名超!オンラインで売れる仕組み>

まず、「働くママ応援部」とは、「働くママ」と「働くママを応援したい人(専門家)と企業」が集まるメディアです。

ここでのポイントは、「働くママだけで集まらない」ということです。

理由は、当事者だけでは限界があるからです。

私は、この取り組みを通じて、社会に変革を起こそうと本気で思っています。

そのため「働くママ」が取り巻く環境をよくしよう!と思ったら、周囲も巻き込む必要があるからです。

 



また「働くママ」は無料で参加していただける、さらには報酬もいただけたりする仕組みにしたい。

そのほうが、気軽に参加していただけると考えました。

そうすると、「スポンサー」が必要です。

では、どうアプローチをするか?

まず、私のブログの読者様が約5,000名様で、そのほかのメディアを集めると軽く10,000名様を超えています。

そこに「働くママに直接アプローチできる」というのが加わり、さらに補助金の採択によって国からもお墨付きをもらいました。

そうすると、まず、この主旨に賛同してくださった企業が、スポンサーになってくださいました。

・化粧品会社

・宅食サービス会社

・知育教材会社

・オンライン英会話教育会社

・オンラインフィットネス関連会社

など。

一方で、新型コロナウイルスの感染症の影響により、このような企業はスポンサーから撤退されました。

・家族向け旅行サービス会社

・店舗型美容サロン会社

・店舗型のフィットネス関連会社

など。

理由は、コロナのようなことが起こると、最初に削られるのが「広告宣伝費」だからです。

店舗型のビジネスと、オンラインでのビジネスと、その違いが顕著ですよね。

きっとこれからも、このような傾向は続くでしょう。

ですから、店舗型の対面だけのビジネスは限界があると考えました。

「これは早急に『オンラインで売れる仕組み』を構築する必要がある」

これは確信に変わりました。

 



私は、2018年4月から娘の出産をきかっけに、「サービスのオンライン化」を進めてきました。

その一つが、「アントレウーマンサロン」です。

ここには、起業家(専門家)の皆さんが、すでに集まっています。

 

(※「認定専門家」の参加条件はアントレウーマンサロンメンバーさんであることになっております)

ならば、専門家の皆さんに、活躍いただける場にしよう!

そのために、このようなものを用意しました。

・専門家一人ひとりの専用ページ→ご自身のメディアにリンクももちろんOK

・各種SNSでの紹介強化

・「働くママ」向けに、オンラインでの登壇機会の創出

・「働くママ」のほかの専門家やスポンサー企業ともコラボできる機会の創出

・プレゼント企画、コンテスト企画の創出

など。

 



主旨に賛同してくださった専門家の皆さんや企業の皆さんと、一緒になって「認知や集客の活動」をしていく。

そうすることで、一人ひとりの「認知や集客の活動」の負荷を減らしていきます。

 



理由は、ひとりで、認知や集客をがんばり続けるのは、限界があると思ったからです。

今日は、そんな専門家の皆さんとお話をさせていただく機会がありました。

すると、すでに様々な企画が!!

「ひとりでがんばる」「ママだけががんばる」そんな時代は、もう終わりです。

どんどん周囲を味方につけて、乗り切ってください。

「働くママ応援部」では、無料で様々な企画に参加いただけたり、試せたり、報酬がもらえたりする仕組みを構築しています^^

こういうのもあるんだ!という発見もありますよ!

よかったら、ぜひご活用ください!

 

「働くママ」や「働くママを応援したい企業」とつながれて集客につながりますよ!

いま、参加されるかたは、無料でご利用いただける仕組みを作っています。

いち早く、「働くママ応援部」の情報がほしい!という場合はこちらをぜひ!

「認定専門家」をご希望の方にも、下記より情報をお届けいたします^^

 

専門家として活躍したい!という場合には、こちらから優先案内をご案内します!

 

●【無料メル マガ&レポート】:女性起業家のための集客・経営のはじめかた
 

●【無料メル マガ】ブログ・SNS不要!CtoCサービス攻略の秘訣

 

●女性起業家のためのオンラインサロン
 

●女性起業家のためのオンラインコミュニティ「アントレウーマンサロン」

 

●DVD「女性から「これ欲しかった!」と喜ばれ、お客様が3倍に増えるWEB集客基礎講座」

 

DVD「夢を叶える!仕事も家庭も大切にしたい女性のための起業準備講座」


DVD「おひとり様起業で売上がサクッと3倍になる!周りの人を最強の味方に変える方法」

 

お客様の声はこちら!


●たった90日で理想のお客様に出会い、賢くきちんと稼ぐ方法 

 
◎ご相談はお気軽に◎

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ