ブログ読者さまやフォロワーがグン!と増える、とっておきの方法 | 女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

女性起業家のための経営アドバイザー/中小企業診断士の福島美穂です。家庭も大事にしながら、自宅サロンや教室からテナントでお店を持ちたい!きちんと稼ぎたい!女性経営者や起業家の方に助成金・補助金活用など経営アドバイスを行っています。

●ブログ読者さまやフォロワーがグン!と増える、とっておきの方法


こんにちは、福島美穂です。

 

ブログを書いているのに、なかなか読者が増えない!を解決できますよ!

 

 

メッセージをいただきましたので、ご紹介します。
 

美穂さん

私は自宅で教室をはじめて4年になります。

(中略)

ブログを書いていますが、ほとんど集客できていません。

というか、読者さまも増えません。

どうにかしたい!と思って、登録をさせていただきました。

どうぞ、よろしくお願いします。

教室主宰 Kさま


Kさま、メッセージをいただきましてありがとうございます!

どうにかしたい!と思っていらっしゃるのですね。

今回は、ブログ読者さまが増える方法をご紹介します。

・フォロー(読者登録)をする

・いいね!やコメントをする

も、読者さまが増えるポイントではありますが…グン!と増える方法があります。

それは「紹介」です。

それも、ただ紹介するのではありません。

「紹介の仕方」が、とても重要!

たとえば、起業支援をさせていただいている私が、お教室の紹介をするとしたら。

漫然と紹介したのでは、なかなか魅力は伝わりません。

そこで…

・ここのお教室は、こんなところが素敵でマネするといいですよ!

・こんな体験ができて、楽しく生徒さんが集まる秘訣が分かりますよ!、とか。

そのようなことを意識して、ご紹介します。

理由は、「読者さま目線に立つこと」が大切だからです。

ただの紹介でも、ご紹介をされた方は嬉しいかもしれません。

でも、読者さまは?

「こんなお教室がありますよー」だけでは、きっと、「ふ~ん」で終わってしまいますよね。

つまり、「自分の読者さまにも、メリットが分かるように紹介する」ということが、大切になってくるのです。

「誰に」「どのような良いこと(メリット)があるか」を、意識するだけで紹介の仕方が変わっていきますよ!



では、まとめますね!


<ブログ読者さまがグン!と増える、とっておきの方法>

1.自分のブログの読者さま像を明確にする!

2.読者さまがどのような情報ならほしい!と思うか?を考える

3.「1、2」を踏まえて、信頼のできる仲間と紹介をする。

何か少しでもお役に立てますと嬉しいです。

あなたのやりたいことを実現するために、私は女性起業家の方を応援しています!

メル マガでは、ブログでは伝えきれないノウハウや情報をギュッ!とまとめて、無料でお届けしています。


【無料】賢くきちんと稼げる女性起業家になるための秘訣を、こちらからぜひ受け取ってください!

 
 

●【無料メル マガ&レポート】:女性起業家のための集客・経営のはじめかた
 

●【無料メル マガ】ブログ・SNS不要!CtoCサービス攻略の秘訣

 

●女性起業家のためのオンラインサロン
 

●女性起業家のためのオンラインコミュニティ「アントレウーマンサロン」

 

●DVD「女性から「これ欲しかった!」と喜ばれ、お客様が3倍に増えるWEB集客基礎講座」

 

DVD「夢を叶える!仕事も家庭も大切にしたい女性のための起業準備講座」


DVD「おひとり様起業で売上がサクッと3倍になる!周りの人を最強の味方に変える方法」

 

お客様の声はこちら!


●たった90日で理想のお客様に出会い、賢くきちんと稼ぐ方法

 
◎ご相談はお気軽に◎

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ