補助金で確実に合格する3つの秘訣:12月3日(木)無料オンライン開催! | 女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

女性起業家のための経営アドバイザー/中小企業診断士の福島美穂です。家庭も大事にしながら、自宅サロンや教室からテナントでお店を持ちたい!きちんと稼ぎたい!女性経営者や起業家の方に助成金・補助金活用など経営アドバイスを行っています。

●補助金で確実に合格する3つの秘訣:12月3日(木)無料オンライン開催!

 

こんにちは、福島美穂です。
 

販促などでもらえるお金(補助金)を知って、売上アップにつなげることができますよ!

 

 

12月3日(木)に、最大100万円!もらえるお金(小規模事業者持続化補助金)活用の秘訣の無料セミナーを行います!


※一般型です!


2020年度最終締切日に合わせて一般型の内容をお伝えします。

 

男女問わずご参加いただけますよ^^

 

数多くの方にお申込みいただいています!本当にありがとうございます!
 

お申込みいただいた方へは、当日のZOOMのURLをメールでお送りしています!

たびたび「迷惑メール」に振り分けられてしまう場合もあるようです。お手数ですが、ご確認くださいませ。

 

 

小規模事業者持続化補助金は、販促で使える「もらえるお金」です。

融資とは違い、返済の必要はありません。

最大100万円もらえる!一般型は、今回(2021年2月5日締切分)が最後になります。

補助金はあとになればなるほど、受かりにくくなります。

理由は、補助金は国家予算で決められていて、どんどん残りが少なくなるからです。

それでも絶対合格を!という場合、このポイントを押さえてくださいね。

―――――

<補助金(一般型)で確実に合格する3つの秘訣>

1.審査員を意識する。

→まず、審査員は「あなたの事業に興味も関心もない」と思ってください。

理由は、審査員は選べないからです。

ですから、この興味も関心もない人が見ても「なるほど!これはいいですね!」と思われる計画に仕上げていくこと。

これが一番、重要になります。

ちなみに、審査員は中小企業診断士が務めます。

私も中小企業診断士なので、このあたりの事情がよく分かるのですが、まず独立しませんし、ほとんど男性です。

ですから、特に女性起業家の方は、こう思ってください。

「私の事業に興味関心のない、独立経験のない男性が、審査をする」

これを前提に、「わかりやすい計画書」を作ることを意識してください。



2.ルールを順守する。

補助金には、守らなければいけないルールがあります。

一部を、ご紹介しますね。

・HP制作でSEO対策を対象経費にしてはいけない。

・補助金で販売用の動画制作をしてはいけない。

・専門家謝金で講座や講習を対象経費にしてはいけない。

などなど。

こう見ると、SEO対策していないHPってそもそもどうなの?って思いますよね。

私も、そう思います。

でも、ルールなのです。

私たちは補助金のルールを変えることは、できません。

ですから、これらのルールを守った上で、「わかりやすい計画書」を作ってください。


3.販促につながることがメインになる計画書を作る。

→今回の補助金は、販促を促進するためものなのに、「自分の事業を周知します!」というのは、筋が通りません。

たとえばどういうことにお金を使って、販促でいかに売上を上げていくか?を考え、数字に落とし込んでください。

―――――

 



大変そうって思われるかもしれません。

確かに、100万円の税金をもらえるわけですから、簡単ではありません。

でも、コツを押さえれば、何度でも!もらえるようになります。

実際、うちでは5回合格していて、お客様も2回連続という方もたくさんいらっしゃいます。

そうそう、個別コンサルティングのなかで、このようなお話がありました。

―――――

美穂さん、わかったことがあります。

よく「知らないものは、絶対に活用できない」って言うじゃないですか。

逆を言うと、「無知は人を救わない」のですよね。

補助金もそうで、無知であるがゆえに、本当だったらうまく活用できたはずのも使えない。

知らないって、もったいないですよね。

―――――

そうなのです。

言うならば、「知っている人だけが得をしている」「知らない人は、ある意味、損をしている」それが補助金です。

この機会にぜひご参加ください^^



※お断り※
このセミナーはお困りの方のお役に立ちたいという一心で企画し、無料開催させていただくものです。

なかには、今回のコロナに乗じて、法外なコンサル料をとって…という方もいらっしゃるようで、とても心が痛みます。

そのため、そういった方や、ネットワーク系のビジネスや宗教をされている方、強引な勧誘をされる方はご遠慮ください。

少しでもお役に立てましたら嬉しいです!
 

 

<無料!:最大100万円もらえるお金(小規模事業者持続化補助金)の活用の秘訣セミナー>

 

※ 男女問わずご参加いただけます!

※一般型です!

・最大100万円もらえる一般型:2021年2月5日(金)締切分

 

<日程>
・12月3日(木)10時30分~12時
 
→10時30分~11時30分までセミナー、11時30分から質疑応答になる見込みです。

<概要>

・補助金と助成金と給付金との違い

・販促などでもらえる!小規模事業者持続化補助金とは

・補助金に合格する!3つのポイント

・「一般型」で確実に合格する秘訣

・追加50万円!事業再開枠とは

・補助金を事業で上手に活かすために

※どのようなご質問でも構いません^^お気軽にご質問ください!

・無料オンライン
 
※全国どこからでも、ネット環境があれば、ご参加いただけます!
 
※ZOOMを活用します。お申し込みの方にURLをお知らせします。

あなたのやりたいことを実現するためにぜひご活用ください

12月3日(木)無料開催:補助金セミナーのお申し込みはこちらから!

 

 

 

●【無料メル マガ&レポート】:女性起業家のための集客・経営のはじめかた
 

●【無料メル マガ】ブログ・SNS不要!CtoCサービス攻略の秘訣

 

●女性起業家のためのオンラインサロン
 

●女性起業家のためのオンラインコミュニティ「アントレウーマンサロン」

 

●DVD「女性から「これ欲しかった!」と喜ばれ、お客様が3倍に増えるWEB集客基礎講座」

 

DVD「夢を叶える!仕事も家庭も大切にしたい女性のための起業準備講座」


DVD「おひとり様起業で売上がサクッと3倍になる!周りの人を最強の味方に変える方法」

 

お客様の声はこちら!


●たった90日で理想のお客様に出会い、賢くきちんと稼ぐ方法 

 
◎ご相談はお気軽に◎

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ