TDL:ミニーちゃんのスーベニアランチケース | TOKOHARU通信

TOKOHARU通信

同人サークル「劇団TOKOHARU」
夢と魔法の王国&冒険とイマジネーションの海へ♪
くまっこのお洋服を作っています。

舞浜在住、2パークの年パ持ち(お休み中、再開したらすぐに買います!)。インパークの日記を書いてます♪

こんにちは、おうみんです。

東京ディズニーランドのベリー・ベリー・ミニー、あれもこれも、可愛くて、お財布が大変です。

昨日から集約になった、スーベニアランチケースもとても可愛い♥️
3店舗から2店舗に、取り扱い店舗が減っています。

さてさて、こちらのランチケース。
夏のダッフィーのランチケースのように、表面はビニール素材で透明になっているんです。
ヲタバ仕様!!!

みなさん、いろいろなアイテムをいれてアレンジされているので、パークで見かけるとついじっと観察してしまいます(笑)

なかは、いつもの銀色の生地の上から赤い生地を被せてくれてあるので、ランチケース以外の用途でも使いやすいです。
お財布とか出すときに、なかがシルバーギラギラだと、なんとなく恥ずかしく思っちゃうんですよね💦


他の方のブログでは、保冷効果はないと紹介されていましたが、隠されているだけでいつもと同じですよー。


ちなみに、キャストさんに聞いても、保冷効果があるとは答えてもらえません。
たぶんなんですけど、効果の検証?テスト?を行ってないからじゃないかと。
保冷効果が期待できる素材を使っているけれど、どれだけの効果があるかはわからないから、言えない、みたいな。


魔法瓶とかは、保冷効果に対する表示義務あるけど、保冷バッグにはないので…
わざわざ、費用と時間をかけてテストはしないのかな、と。
することによって価格上がっても嫌ですし(笑)

それに、食品いれる人、少数派でしょ?!

保冷効果、
あんまり、
興味、
ない!