TDS:インしてきました | TOKOHARU通信

TOKOHARU通信

同人サークル「劇団TOKOHARU」
夢と魔法の王国&冒険とイマジネーションの海へ♪
くまっこのお洋服を作っています。

舞浜在住、2パークの年パ持ち(お休み中、再開したらすぐに買います!)。インパークの日記を書いてます♪

こんばんは、おうみんです。

イン中に、スーベニアの集約情報はサクッと書いたんですが、帰宅したので改めて。


再開初日の
東京ディズニーシーに
インしてきました✨✨✨
あいにくのお天気でしたが、イン中はそれほど強い雨に降られることもなく。
傘をささずに過ごせる時間も多かったです。

アトラクションの待ち時間も短く、充実のインでした!


14時15分ころ、エントランスに到着
待ち列もなく、検温と手荷物検査で立ち止まっただけですんなり入園。



そのまま、カフェ・ポルトフィーノへ。
お昼御飯返上でお仕事してきたので、ランチです。
このお店は、イースターのスーベニアのうち、ランチケース以外が揃ってるので、
メインのパスタ ➕ランチョンマット
ドリンク ➕ スリーブ
カップデザート
プレートデザート
と、もりもりいただきました♪

あと、ミニスナックケースも購入。


1時間位かけて完食後は、ミッキーたちのグリーティング待ち。

1時間位待って、16時45分からのグリーティングが始まりました。
スマホでとった動画からの切り出しなので、めっちゃ画質悪いですが雰囲気だけ…
風は強かったですが、雨は降っていなかったので、かっぱもなしのミッキーたちを見ることができました。


アトラクションを楽しもうかと、マジックランプシアターに行くと、60分待ちの案内。
途中通った、ソアリンでも25分待ちだったのに!(笑)
本日、一番人気のアトラクションです。

ショーが軒並みお休みのなか、演者さんが登場するのは貴重ですしね。


そして、夕飯。
さっき食べたばかりの気もしますが…
ランチケースも欲しかったので、仕方ない。

ザンビ、セバ、デリの3店舗で取り扱いなのですが、遅くまでやってるザンビに行きました。
カフェポではパスタを食べたので、ここではピザをいただきました。
パスタも美味しそうだったなぁ。


まだ閉園まで時間があったので、5分待ちのセンター・オブ・ジ・アースへ。

そして、最後にトイ・ストーリー・マニア!かタワー・オブ・テラーに乗れたらな…と、アメフロまで行くも、トイマニはシステム調整で止まっていたので、必然的にタワテラに。
30分待ちで、乗り終わったところで8時5分、閉園時間となりました。

帰り際に、まだ入店の案内をしていたエンポーリオに並んで入店し、エコバッグを買って、終了!


園内は本当に空いていて(5,000人位しかインしてなかったらしいです!)、密だったのは帰り際のお土産屋さんくらいでした。

ゲストのみなさんもほぼマスク着用でしたし、
手が触れる様なところはこまめに拭きあげしてくれてましたし、
ゲストと触れるようなポジションのキャストは、手袋も着用していましたし、
距離を保つために床に書かれたラインや声かけもちゃんとありましたし、
普段食材の買い出しに行くスーパーより、ずっと安心なんじゃ?と思うくらい、対策されていましたよ。