伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

高い商品やサービス。喜んで買っていただくには?

 


先日、買った iPhone11 PRO 256GBゴールド。

その話はこちら。

右矢印iPhone11 PROを買いました。買うときのアドバイス!

 

 

 

 

※右は箱。

 

 


これまでは、iPhoneSE 16GB を使っていました。

さすがに16GBでは、容量パンパン!
 

 

アップデートもできないし、写真もすぐ満杯なるし・・・

もう限界でした・・・。
正直、今まで、よくがんばってくれた!ありがとう!という感じ(笑)


もう限界、といのは半年くらい前には気づいていました。

でも、人間って、いくら限界、と気づいていても、きっかけがないと動けないのですよね。
今回、きっかけは3つあります。


1つめは、北海道。


写真とか撮るのに、これでは枚数が撮れない(汗)
カメラ別持ちはさすがにイヤヤ・・・


2つ目は、消費税。
 

正直高い買い物。

(安心パックも今回入り、
少しでも安くしたい!


3つ目は、テレビで繰り返しやってて、気になる!
 

 

もう、思い切りました(笑)
でも、きっとこんなきっかけがなかったら、


「まだ動くし」
「小さくて軽いし」
「手になじむし」
「移行、面倒だし、大変だし」
←LINEモバイルなので自分でやらないといけない。


と言って買ってなかったと思うのです。
コレ、集客でも同じです。


《人間ってきっかけがないと、動かない》


ならば、きっかけを作ればいい!



9月末までの早期価格!とか。
限定何名様!とか。
残2名!とか。

取り入れてみてくださいね(^_-)-☆


で、新しいiPhone。
もういろいろなことにびっくり!
サクサク動くし、カメラがすごい!


で、集客の極意!



高いから買わないのではない → 高くてもいいものにはお金を払う → 効果を見せる

きっかけがないと買わない → きっかけを作る

売り込むのも、売り込まれるのもイヤ → 欲しい人は自分で質問してでも買う。



APPLEや、LINEモバイルに何回も問い合わせしました、私(笑)
それは、個人でのビジネスでも同じなんです。
 

 

新しいiPhone。
「買ってよかった!きっかけを作ってくれてありがとう!」
と思いましたね。


高いから買わないわけではないのです。


そして!


札幌は遠くてあきらめた方、お待たせしました!
10月中旬からのZOOMと新大阪でも「ビジネスブログの作り方」をお話しします!

 

 
そもそもビジネスブログは?
 
アメブロがなぜ起業初期・パソコンが苦手な方にいいのか?
 
ビジネスブログでは、何を書くのか?
 
ビジネスブログに必要な記事とは?

 

どういうブログを書いたら、申し込まれるようになる?

 

 

1つ1つお話しします。

 

 

詳細は、10月3日に発表します!

なお、「ビジネスブログ講座3ヶ月/6ヶ月コース」次期開催は11月です。

どちらも、新大阪とZOOM開催です。

 

 

 

 

音符この記事もよかったら

 

関西の方、ごめんなさい!ココがスゴイ!アメブロを集客できるブログにする!1日セミナー札幌 

 

告知記事を完成させたら、翌日にはお申込みが!ビジネスブログ講座


あなたにしかできないことがある。ビジネスブログ講座

「生ききる」ということ。ビジネスブログ講座 

 

キャンセルの場合はZOOMコンサルに振り替え可能です

 

特典追加!札幌:自分でできるようになってほしいから 

 

ブログで「集客しなきゃ!」と思っている方へ。 

 

だから、アメブロってオモロイ!札幌で講座をすることにしたワケ 

 

ガツガツとは?~告知記事は売込みではありません。

 

メルマガ感想:無料でこんなに盛りだくさんの内容… 素晴らしいと思いました 

 

そもそも告知記事とはなんでしょうか?

 

ブログって、難しいことを書かないといけない?役に立つことを書かない?

 

メルマガ感想:無料でこんなに盛りだくさんの内容… 素晴らしいと思いました 

 

ブログを早く書くコツ 

‬‬‬‬

 

 

 

無料講座 & SNS

 

ラブメール【無料講座】アラフィフからの起業 

ラブメール【無料講座】ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

 

LINELINE@ではLINE@の情報もゆるーく発信しています

 

FacebookFacebookはこちら(不安な方からの申請も多いので、「ブログから来ました」とメッセージくださるとありがたいです。友達限定投稿も結構書いてます)

 

インスタインスタはこちら。フォロー歓迎! 白色の背景用ツイッターこちら。フォロー歓迎!

 


講座案内

 

花全講座はこちらからご覧になれます

花お問い合わせはこちらです。

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

th__DSC2535

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬