伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

【募集中】「ビジネスブログの作り方」 新大阪またはZOOM

 

新大阪 10月17日(木)14時~16時 
ZOOM 10月18日(金)10時~12時 

 

以降の日程もあります。右矢印詳細はこちらです。

 

 

文章を書くのが苦手です。おススメの本や、書き方のサイトはありますか?

 

 

 

 

 

文章を書くのが苦手です。

なにかおススメの本や、書き方のサイトはあったら教えてください。

 

 

先日の札幌でのセミナーでの質問です。

私の回答は・・・

 

 

本やサイトで勉強してしまうと、その人らしさがなくなる。

だから、ピンひらめき電球と思ったことを、自分の言葉で書く。

それが一番、その人らしさが出て、響くのです。

 

 

本や、文章講座。

文章の書き順などを教える結構高額なセミナーもあると聞きます。

でも、それでは、その本や文章講座の講師の文章になってしまうと思いませんか?

 

 

皆、同じような文章も見たことがあります。

それでは自分のブログとは言えない。

そして、なんといっても、書く方も、読む方も、

 

 

オモシロくない!

 

 

その人らしさって何だと思いますか?

 

 

書きたいことを、書きたいときに、自分の言葉で書くこと。

 

 

ホンネで出た言葉だと思うのです。

 

 

下手でもいい。

短くてもいい。

 

 

下手なんて、自分が勝手に作った妄想。

3行でも、5行でもOK!

その人が好き!という人にとっては、そのままの文章、人柄だから好きなのです。

 

 

そして、書いていくと、自然に持ち味や、上手になっていく。

まあ、上手ってなに?(笑)

 

 

そんなことを考えるなら、まずは書こう!

自分の心で書くと、必ず見える世界が変わってきますから。

 

 

ZOOMと新大阪の「ビジネスブログの作り方」、募集中です。

 

 

満席に近い回、まだ大丈夫な回、いろいろです。

私がアラフィフからどうやって起業してきたか。

ビジネスブログには何は必要か。

何を書いたらいいのか。

 

 

具体的にお話しします。

この通りにやれば、ビジネスブログができあがります!

 

右矢印詳細はこちらです。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

無料講座 & SNS

 

ラブメール【無料講座】アラフィフからの起業 

ラブメール【無料講座】ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

 

LINELINE@ではLINE@の情報もゆるーく発信しています

 

FacebookFacebookはこちら(不安な方からの申請も多いので、「ブログから来ました」とメッセージくださるとありがたいです。友達限定投稿も結構書いてます)

 

インスタインスタはこちら。フォロー歓迎! 白色の背景用ツイッターこちら。フォロー歓迎!

 


講座案内

 

花全講座はこちらからご覧になれます

花お問い合わせはこちらです。

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

th__DSC2535

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬