伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

アメブロが集客にいい理由。

 

 

 

 

アメブロを書き始めて7年ちょっと。

私はアメブロ派です。

アメブロのおかげで、たくさんの方と知り合い、全国・海外の方からも申し込まれるようになったと思っています。

 

 

でも、最初の1年はかなり苦労してました。

うまく回るようになったのは、アメブロの特性を知ってから。

 

 

アメブロは他のサービスにない、メリットがあると思ってます。

 

 

アメブロが集客にいい理由。

10個ほど講座ではお話ししていますが、そのうちの4つほどをこっそり紹介(笑)

 

 

 

●利用している人が多い。

 

なんといっても、人数が多いです。

芸能人も多いので、IDだけ持っている人もいます。

 

よく言われる例えは、「銀座に店を出している」。

ホームページなどは、陸の孤島。

 

 

ホームページは他のSNSにかなりがんばってもらったり、もともとファンがいる人でないと、これから「自分ビジネス」をしていく人には、時間がかかりすぎます。

 

 

●人となりを知ってもらえる
 

きのうのブログにも書きましたが・・・

自分と波長の合うお客様が来てくれるには?

 

 

ブログからの集客は、その文章に魅かれた人が集まります。
あなたでないと、高くてもあなたにお願いしたい、という人が集まる。

これはほかのブログサービスではあまりない文化かな、と思います。

 

 

●ブログを書くことで検索にも強くなる
 

私のブログは検索からの流入がものすごく多いです。

アメブロは検索に弱い、とかいっている人もいますが、そんなことはないです。

書いて割にすぐの記事もGoogle検索の上位に上がったりしています。

 

ポイントを押さえ、ちゃんと書くことで検索にも強くなる

 

 

●こちらから、積極的に知ってもらえる(営業できる)

 

これこそ、アメブロがほかのサービスにはない、最も強いところだと思うのです。

こちらから営業ができ、知ってもらうことができます。

 

 

だからと言って、ただ書いているだけ、待っているだけでは集客はできません。

いくら書いても集客できてないブログもたくさんあります。

 

 

集客できるようになるには、アメブロの特性を知って、効果的に書く必要があります。

 

 

「集客できる形のブログ」に整えませんか?

 

 

初回WEBコンサルでは、ブログの問題点を見つけ出し、集客できるブログとは、どんなものかをお話しします。矢印初回WEBコンサル

 

 

 

 

【インタビュー動画】ZOOMで講座をしたい人必見!(YouTubeに飛びます)

 

アロマ薬剤師の中本のりこさんに、インタビューしていただきました!

 

①ZOOMの良さは?
②どんな方にオススメ?
③伊藤さんのzoom講座はどんなの?

 

私のZOOMに対するアツイ思いも語らせていただいています。(約7分)

 

 

【主催者講座】ZOOMで講座やセッションなどを開催したい人のための講座

 

【参加者講座】ZOOMに参加してみよう! ZOOMの基本を知りたい人の講座 

 

 

 

 

 

矢印初回WEBコンサル

 

 

 

ワード講座・ZOOM講座・パソコン購入講座は、

 

対面(新大阪)または オンライン(ZOOM)

マンツーマン または グループ開催

 

を選択できます。

詳細は下記リンクからどうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

詳細はこちらです。

 

 

 

 

 

無料講座 & SNS

 

ラブメール【無料講座】アラフィフからの起業 

ラブメール【無料講座】ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

 

LINELINEではLINE@の情報もゆるーく発信しています

 

FacebookFacebookはこちら(不安な方からの申請も多いので、「ブログから来ました」とメッセージくださるとありがたいです。友達限定投稿も結構書いてます)

 

インスタインスタはこちら。フォロー歓迎! 白色の背景用ツイッターこちら。フォロー歓迎!

 


講座案内

 

花全講座はこちらからご覧になれます

花お問い合わせはこちらです。

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

image

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬