伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

「Zoomでの参加会」付き!「生(ナマ)史子」は比べ物にならないほどオモロイです(笑)

 

 

土曜に、私としては初の動画講座、

ZOOM基本講座「ZOOMの参加と基本」

 

 

リリースしました。

初リリース記念として、期間&人数限定で、割引価格で販売しています。

 

 

特別価格は、あと 3名 です!

 

 

 

 

 

 

さて、動画講座、私にとっては悲願でした。

動画講座を販売したいと思ったのはもう2年半以上前。

理由は、パソコンが苦手な方、新大阪まで来るのが大変な方に、もっと身近にパソコンを触れるようになってほしいから。

 

 

私の講座は、たった2時間半で、ワードもZOOMも使いこなせるようになる方が9割です。

 

 

だからこそ、もっと回数を増やしたい。

また、種類も増やしたい。

でも、ビジネスブログ講座や、継続コースの方もたくさんおられ、これ以上、講座の日程や種類を増やすのは無理がありました。

 

 

そして、私の講座をそのまま教えれる「認定講師制度」なども考えましたが…

ブログでも何度かPRしましたが、希望される方がおられず。

 

 

ならば!動画としていつでも学れるものを、と考えていました。

 

 

でも、私の動画講座は、話せば終わり、というものではない。

パソコン画面の操作方法も入れなくてはいけない。

その技術をどうすればいいのか、が課題でした。

 

 

そして、動画講座を販売したい、という悲願から2年半。

やっと、自分の技術も、様々な環境も、整いました。

本当はちゃんと教えてくれるところがあれば、学びに行きたかった。

でも、夏ごろ、いろいろなこともあって、自分ですべてをやる、という結論に。

 

 

動画講座を作成し、販売する、ということは、

動画を撮影し、

それを編集し、

埋め込む方法を考え、

埋め込む環境を整え、

販売する手順を踏む。

 

 

そのために、パソコンもスペックのかなりいいものを新調し、マイクも性能のいいものを買いました。

動画編集ソフトも組み込みました。

動画編集に関しては、これまで最も不得意としていたところでしたが、大学で動画編集を学んだ息子に全面的に有料で教えてもらい、仕上げました。

 

 

今、思えば、結構なプロセスがありました。

今回、すべて自分でやったので、そのノウハウも手に入れた、という感じです。

 

 

そして、どうすれば、動画でも皆さんが使いこなせるようになるか、を考えました。

今回の、ZOOM基本講座「ZOOMの参加と基本」

動画講座ですが、「ZOOMでの参加会」つけ、動画で学んでZOOMで実践できるという機会も設けています。

 

 

で、ですね・・・

 

 

正直に言うと、動画講座での私は堅苦しいです(汗)

動画講座の私は、あまりオモロクない!(爆)

 

 

動画で話すって難しいなあ、と痛感しております・・・

 

 

普段のZOOMでやっている講座の録画を見直すと、

 

 

比べ物にならないほど「生(ナマ)史子」はオモロイです!

←自分でハードルを上げる(笑)

 

 

だからこそ?「ZOOMでの参加会」で、「生(ナマ)史子」の「生(ナマ)ZOOM」を体験してほしい・・・あせる

 

 

ZOOMは、もうたくさんの方ができるようになっています。

だからこそ、出遅れちゃった!と思っている方も多いかと。

これからでもデビューしたい!こっそり学びたい!という方、ぜひ。

 

 

24日(土)24時まで、人数限定で特別価格で販売しています。

 

 

 

ZOOM基本講座「ZOOMの参加と基本」の詳細はこちらです

 

 

 

 

ワード講座・ZOOM講座・パソコン購入講座は、

 

対面(新大阪)または オンライン(ZOOM)

マンツーマン または グループ開催

 

を選択できます。

詳細は下記リンクからどうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

詳細はこちらです。

 

 

 

 

 

無料講座 & SNS

 

ラブメール【無料講座】アラフィフからの起業 

ラブメール【無料講座】ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

 

LINELINE@ではLINE@の情報もゆるーく発信しています

 

FacebookFacebookはこちら(不安な方からの申請も多いので、「ブログから来ました」とメッセージくださるとありがたいです。友達限定投稿も結構書いてます)

 

インスタインスタはこちら。フォロー歓迎! 白色の背景用ツイッターこちら。フォロー歓迎!

 


講座案内

 

花全講座はこちらからご覧になれます

花お問い合わせはこちらです。

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)
image

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。

ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬