伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

あす!12月1日夜 ZOOM主催者講座応用編:ブレイクアウトルーム・録画・投票をマスターしよう!  

 

お申し込み後、すぐに資料をお送りします。(振込が後になってもOKです)

 

 

ディズニーレポ⑩お土産とGOTOクーポンと裏ワザ等のまとめ

 

9月30日~10月2日の思いもかけなかったディズニー旅行。

長々と書いてきたディズニーレポ。

いよいよ?やっと?最終話です!!

 

IMG_2925.PNG

 

 

 

これまでの記事はこちら(目次)。

 

① あれよあれよという間に、東京ディズニーランド&シーへ。

 

② 超レアなベリーベリーミニー!のグリーティングパレードなど

 

③美女と野獣エリアへ・・・ 

 

④東京ディズニーランドホテル!ルームサービスも大正解! 

 
 
 
 
 
シーの人気アトラクション「ソワリン」のファストパスの時間が遅めだったので、予定より1時間以上遅めにシーを出ました。
ここから東京駅に向かいます。
 
 
折しも、もらってしまった、GOTOクーポン。
コレナニ?(笑)
 
 
使える金額がいくら以上とかあるの?
どこで使えるの?
 

東京が対象になって1日目・・・(汗)
一応、調べるがまだ情報もほとんど出ていない状態。
新幹線は予約してないので、時間はなんとかなります。
よくわからんけど、東京駅内で使えるんやろか?
 
 
長い、しかもラッシュ時間の京葉線から新幹線までの通路。
ヘロヘロになりながら、向かうと・・・
GOTOクーポンのポスターが!

 
よくわからんままに、新幹線内で食べるものや、おみやげを買って、5000円分を使い切りましたーー!
 
 
IMG_3270.PNG
 
 
この写真上のローストキャラメルマーケット、めちゃうま!
サクッとしてて、キャラメルが歯にくっつく感じではないです。
 
 
下のはさくさく焼きチーズケーキ。
まあまあ。
 
 
そんな感じで、予定外のお土産もゲットしました…
 
 
なんなんでしょう?
全く予定外でのラッキーしまくり。
もう、ありがたく受け取らせていただくことに。
 
 
あれから2か月たったのですね。
今はさすがに行きにくいです。
あのとき、思い立って、行動して本当によかったな、と。
 
↑レポ①( あれよあれよという間に、東京ディズニーランド&シーへ。)で書いた、裏ワザ(ではないかもしれませんが)等、まとめました。
 
 
 
10月上旬のディズニーの状況や対策 & 待ち状況や、混み具合など。
下矢印下矢印下矢印
もうホント空いてました。
気の毒なくらい・・・
でも、これまで、いつ行っても、入園からアトラクション・パレード・レストラン・ショップ・・・どこにいくのも大行列だったディズニー。
20年くらい前、子供がトイレに行きたいと言って、ものすごい行列で、かなり困ったこともあったので、このくらいの快適は夢のようでした。
 
また、キャストさんが定期的に消毒していたり、席もライドもグループごとの案内や、かなりゆったりと座れるようになっていたので、安心でした。
 

‬‬‬‬

 
 
 
新しくできた「美女と野獣エリア」。
下矢印下矢印下矢印
 
 
抽選に当たって、ホントラッキーでした。
抽選に関しては、裏技ではないかもですが、遅めの回は当たりやすそうです。
また、ショップの予約もなぜかできる、という奇跡。
前日に見たら、もしかするとキャンセルなどがあって、予約が取れるかもしれません。
偶然空いてたら、迷わず即取りです。
 

‬‬‬‬

 
 
 
ショー待ちの話。
下矢印下矢印下矢印
 
1人ずつ立ちエリアが地面に書いてます。
皆さん、それを守ってました。
日傘や大きな帽子の方がおられ、後ろの人が見にくいなと感じました。
 

‬‬‬‬

 
 
 
チケットの状況。
下矢印下矢印下矢印
入園チケットは事前予約制です。
かなり取りにくくなっているよう。
でも!ディズニーランドホテルは、宿泊者は次の日のチケットが取れました。
また、オフィシャルホテルは入園保障できるチケット付きのプランもあります。
(入園保障でないチケットもあるようなので注意してください)
ただし、各々は、時期やプランなどによって異なるので、確認してください。
 

‬‬‬‬

 
 
初めてのディズニーランドホテル(と、初めてのルームサービス)。
下矢印下矢印下矢印
 
 
初めてのディズニーランドホテルは、サイコーでした。
この時期はルームサービスは特におすすめです。
今回、ディズニーホテル・オフィシャルホテルに泊まり、「価格の違い」をいろいろと考えるきっかけになったと思います。
うん、そういうことやねんなあ。
 

‬‬‬‬

 
 
 
 
思いもかけなかったGOTOトラベル&クーポン。

‬‬‬‬

 
私はこれまでも、自分がしたい、と思ったことは直感に従ってきました。
 
 
チャンスの女神・ラッキーの神様は、待ってはくれないですから
 
 
 
(終)ディズニーレポ

 

 

 

ワード講座・ZOOM講座・パソコン購入講座は、

 

対面(新大阪)または オンライン(ZOOM)

マンツーマン または グループ開催

 

を選択できます。

詳細は下記リンクからどうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

詳細はこちらです。

 

 

 

 

 

無料講座 & SNS

 

ラブメール【無料講座】アラフィフからの起業 

ラブメール【無料講座】ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

 

LINELINE@ではLINE@の情報もゆるーく発信しています

 

FacebookFacebookはこちら(不安な方からの申請も多いので、「ブログから来ました」とメッセージくださるとありがたいです。友達限定投稿も結構書いてます)

 

インスタインスタはこちら。フォロー歓迎! 白色の背景用ツイッターこちら。フォロー歓迎!

 


講座案内

 

花全講座はこちらからご覧になれます

花お問い合わせはこちらです。

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)
image

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。

ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬