しゅうとデート*アフタヌーンティー | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*

「かぁか、デート行こう!アフタヌーンティー食べに行こう」

と、ずっと言ってくれていたしゅう。

食の好みが一緒っていいことだ。

私も行きたいー、スコーン食べたい、おいしい紅茶飲みたい!!

しかしなかなか行ける機会がなくて。

ようやく行けた。

 

お気に入りの紅茶のお店。

以前はひとりで年に一回行けるかどうか・・くらいのお愉しみだったけど、いまはしゅうと一緒に行けるのが嬉しい。

一人のときはクリームティー(紅茶とスコーンのセット)だけど、しゅうがいると一緒にアフタヌーンティーセットを愉しめる。
image
幸せの三段重ね♪
image
バーレイブラックウィロー。
image
お店の雰囲気、食器もこだわりのお店。
入った途端スコーンのいい香りに包まれる…。
はー、もうこのお店、大好き。
image
image
とてもリーズナブルなのに、スコーンはさっくりしっとりでめちゃめちゃ私好み。
クロテッドクリームといちごジャム添えという王道。
image
あったかほかほかなスコーン。
一緒に注文したダージリンが、もう、ものすごくおいしくて。
はー…、至福…。
image
きゅうりのサンドイッチ、ローストビーフのサンドイッチ、サーモンとディルのサンドイッチ、たまごサンドイッチ。
どれもおいしいんだよー。
image
いつもケーキは4種類。
クッキー、チーズケーキ、パブロヴァ、期間限定のケーキ。
今回はにんじんとくるみのケーキ。
スパイスの効いた、しっとりケーキに、チーズクリーム。
以前来たときはいちごの季節だったので、パブロヴァにのってるのはいちごだった。
今回はグリーンシードレス。
ここの生クリーム、おいしいんだよ…。なかなか生クリームおいしいって思うこと少ないんだけど、ミルク感というか、コクのある味でおいしい。
 
楽しいね、おいしいね、と言い合いながら、他愛ない話したりしてとても楽しかった。
しゅうといるときはずーっとなにか話してるけど、いちいち相手の反応を予測して会話のシミュレーションしてから言葉を発さなくてすむから楽。そして単純におもしろい。
 
あのお店の○○がおいしそうだからあの人と一緒に行って食べたいな、と思えるような友達がいればいいんだけど、いないんよね…。
そもそも友達って・・・なんだっけ、どんなんだったっけ?というレベルw
なんかもう、忘れちゃったよ。。
誰か誘うくらいならひとりで行く。
でも、なかなか一人では行きにくいお店とか頼みにくいメニューってあるし、そういうとき友達とか夫と行かれればいいんだけど、友達いないし夫は頑張って話しても相槌しかうってくれないから話続かないし二言目には眠いしか言わないから、つらくなる。ひとりで来た方が絶対いいって思っちゃうんだよな。まー夫は仕事やら飲みに行ったりでおいしいものとか、別に食べ慣れてるだろうし疲れてるから休みの日は家で寝てたいんだろうしね
 
たぶん私はしゅうに可哀想だと思われてるんだろうw
望んで「デートしよう~」と言ってくれてるうちは、デートしてもらおうと思っている。
それにしてもスコーンと紅茶おいしかった…。
この前行ったばかりなのにまた行きたい。