また 会える時まで。

気は長~く
 心は丸~~く
  腹立て~~~ず。
流れてみましょう♪

イビキ無くても 無呼吸症候群になってるかもって 思ったから。

2020年02月22日 | 日記

そろそろ 花粉症対策しないといけないです。
飛んでますよ、それと 黄砂も・・・PM2.5も
そんなここ JJ地方です。

黄砂絶対来てると思う朝・・・車が汚な~~~く薄汚れてるです。
2Fのベランダも 黄色い粉・・・溜まってるです。

そんな中 半年前あたりから 鼻づまりが発症したんです。
え~~花粉症か~? いや まだ その季節じゃないし・・・
目も直ぐ 痒くなるし・・粘膜系 弱って来たかなと 実感して

先々週 行って来ました 耳鼻咽喉科。

まぁ~患者さんの多い事、午前中早めに行ったんですがね 既に番号札は70番代でしたよ。
んで、診察の内容は 鼻からカメラ入れられて、喉まで 見たんですわ。
初めての経験で 興味津々 息も止まる思いで熱心に見ていたら 先生から言われました。
”息して下さい” って(笑)

悪いポリープも無いし、喉も ビリビリ~ってちゃんと伸縮して動いてるし
特別な異常は無いらしい。。。
ただ そう ただ コレが問題よね。
左の鼻中隔が多少曲がってる。らしい
少々炎症が見られ 晴れてるかも。らしい

で、処方されたお薬は、ディレグラとアラミスト。

今回 この2つ 私には とても効果抜群に効いたですよ。
1週間後には、お鼻 快適~~~になったじゃありませんか~~。

あ・・・今回は 鼻づまりではなくてですよ。
その時に 先生が 何か聞きたい事とかありますか~?って 優しく聞いてくださったもんだから
聞きました。
あの・・・イビキもしてなくて、息苦しさで目を覚ます事もなくて、それでも
無呼吸症候群になってる可能性ってあるんですか?
って 聞きましたです。
では、簡易検査してみましょう~って事で、
なんだか いろんな装置装着して 一晩寝て・・・
それから 10日後 はい 本日 結果を聞きに行ってきました。

結果
無呼吸症候群な~~~し♪ でした。

ひと安心です。

では・・・この昼間に襲ってくる 眠気は何? めっちゃ眠くて、
瞬きをゆっくりしたら そのまま絶対 目開けれないわ。。。って思い
必死に上下の瞼を 合わせないように まるで 磁石の+-を必死で邪魔するような
この行為。。。
受診する科が・・・違うのかも。。ですね。

そんな事 考えてる今日でした。

 


人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿