ひじり庵

バイクと神社仏閣、遍路は同行二人と一台♪

めざすところは。。

2019年07月18日 | バイク
お天気イマイチな海の日込みの3連休。 土日は、引きこもり(((^^;) ようやく最終日の16日に晴れた。 笠形山へ。 雨あがりは、砂利路面は湿ってて、 グリップし、走りやすい。 ベストコンディション。 晴れ続きだと、乾ききって、ザクザクで走りにくいけど。 (((^^;) そうそう、苦楽園4号さんもこのエリアを軽く走ってたようで、道の駅?付近で遭遇、私は手をブンブン振りました(笑) お目当てにしてた「鳥富」さん、臨時休業(((^^;) ここは不定休なようで、前もっての確認が必要だなぁ、まぼろしの焼き鳥定食(笑) で、 お昼ご飯は、苦楽園4号さんがTwitterで教えて下さった、ここに。 Cafe veroさん。 自転車乗りの方々、多いです。 カレーが美味しい。 (^^) 千ヶ峰にも、行こうかと思ったけど雲が分厚く、時間的にも。。 んでも結局、 めっちゃ遠回りして帰る。 野間の大ケヤキ。 どなた様か存じませんが、隣にGSさん、ブロックタイヤだ(^^) 望遠鏡?スマホ重ねて撮って下さった、アオバズク目線いただいた、凛々しいけど、かわいい! 調子づいたので(笑)またフラット林道、ふらっと走りに行くかな。。 (((^^;) にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ にほんブログ村 バイク(オフロード) ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かめはめは)
2019-07-18 22:02:23
ちょい遠征しましたね~
アオバズクは同じ日にオラとひじりっちと
chiharuさんも撮影してたみたい(笑)
Unknown (hiziri88)
2019-07-18 22:04:42
かめはめさん。

思ったほど遠くは感じなかったので、また行ってみます(^^)

大ケヤキのアオバズク、人気者ですね。
この日も大勢見に来てましたよね。
Unknown (hiziri88)
2019-07-18 22:06:22
かめはめはさん。

さっきのコメント、かめはめさんになってたー。
すいませーん(-人-)
Unknown (かめはめは)
2019-07-18 22:20:01
わはは、文字数多いので
いつも通りかめさんでいいよ
Unknown (苦楽園4号)
2019-07-19 19:32:11
あれっ?
走ったのは笠形だけだったの??
なのにどうして粟鹿山のあの奇妙な看板を知っていたの???
今回ではなく、以前に見ていたのかな。

鳥富は基本、火曜日が定休日です。
土日は貸切のことが時々あるけれど、ひとりふたりくらいだと入れてくれることもあるので、一度聞いてみた方が良いですよ。
Unknown (hiziri88)
2019-07-19 19:46:00
苦楽園4号さん。

ラベンダーパーク多可の前を通って帰ったんですが、その時にあのGoogle看板、見つけました、思わず2度見(笑)

鳥富さん、まぼろしの焼鳥定食にならぬよう、リベンジしたいですw

次回は千ヶ峰とかあの辺り、もう少し走ってみようと思います(^^)
大ケヤキ (chiharu)
2019-07-20 09:45:49
お疲れ様です。

大ケヤキはルート上よく通るので、行きか帰りについつい休んでしまいますね。

この日も望遠レンズ持ってる方が多かったですが肉眼でも見えました。

それにしても大きくきれいに見えるもんですね。アオバズクに限らずバードウォッチングも目の保養になります(笑)

ぼちぼち林道にも行くと思いますので茶色いセローを見かけたら手振ってください(笑)
Unknown (hiziri88)
2019-07-20 14:11:01
chiharuさん。

大ケヤキは、立ち寄りポイントです(^^)

アオバズク、すっかり人気者で、一目見ようと人だかりが(笑)
ボランティアされてる知り合いが、スマホ持っておいでと、手招きして下さったおかげで、かわいいアオバズクの姿を撮影して貰えました。

茶色いセロー?カモフラセローでしょうか、私は時々ソロでも走ってるんで、AJPみかけたら、宜しくです、普通の林道走ってるAJPは、私くらいなんで(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。