愛しmaman「いきさん音楽会」♪ |  糸島でハンドメイドと姉妹と坊やの子育て日記   ~nono*clover~

 糸島でハンドメイドと姉妹と坊やの子育て日記   ~nono*clover~

福岡の糸島で、3人の子を育てています。なるべく薬を使わずに、病気に体を強くしてもらっています。

看護師しながら、まちづくりもしたいなあと妄想中。
家や庭が大好き。

※たまった日記更新中💦
 
6月15日にいきさん音楽会がありました。
 

 
 
今年も、ティータイムのおやつは愛しmamanが担当させてもらえることに。
 
去年好評だった、苑田さん直伝の伊都の鏡の最中を今年もみんなでつくりました。
 
愛しmamanのスタッフの一人が、個人的に苑田さんから譲り受けたものなのだけど、音楽会で200個以上準備するには人手が必要。
 
皮は業者さんに依頼(苑田さん時代から)するので心配なし。
 
こちらは餡を仕込むところからなので、仕込みは5日前から!
 
私は2日前からお手伝いしました。
 
 
これを1時間以上かけて煮詰めます。×2
 
前日も仕事終わってから作業に。
 
子どもたちも集合!
 
 
寺子屋みたい♡
 
 
上下逆だ💦
 
 
作業風景。
 
ご近所のかたもお手伝いに来ていただきました。
 
私の友達も、来てくれて助かった!
 
 
そして当日。
 
超満員でした!!!
 
 
子どもたちに手配りしてもらう予定だったけど、中は歩けるような状態ではなかったので、お客さんに廊下にとりに来てもらうスタイルに。
 
興味をもって話しかけてくださる方、美味しかったよと感想をくださる方・・・親切なかたばかりで感動しました。
 
 
コンサートのあと、
 
 
 
愛しmamanのスタッフキッズたちがチェンさんにお花を贈呈。
 
 
お茶目な人でした(*^-^*)
 
 
Green Chordさん、スタジオクラさんと共に、愛しmamanもご挨拶させてもらいました。
 
 
愛しmamanの子どもたちは、小学校がほとんどばらばらなんだけど、こうして時々顔を合わせては仲良く過ごしてます(^^)ありがたい♡