シェパ雑種のサンちゃん

シェパ雑種のサンちゃん

犬ブログ&写真ブログ

Amebaでブログを始めよう!

ブログを見てくれている皆さまへ

いつもサンがお世話になっております。

報告が遅くなってごめんなさい。

実は、昨年の12月21日にサンが亡くなりました。

 本来ならばもっと早くに報告するべきだったのですが、サンの死後すぐに私の病気が見つかったり、娘の受験でバタバタしていたりしているうちに、こんなに日にちが経ってしまいました、、、、という理由が半分。


もう半分は、サンの死が辛すぎて、口に出すのも、文字にするのもしんどかったから、なかなか報告できませんでした。報告が遅くなって本当にごめんなさい。


今日はサンの四十九日なのですが、娘の合格発表と私の検査結果が出ました。四十九日にいろいろなことが重なるってすごい偶然じゃない?


おかげさまで娘は合格で、私は5月に手術をすることになりました。


えー!大丈夫?と思われた方。私は大丈夫です。落ち込んでもいないし、怖くもありません。むしろ、悪いところを取ってもらったら楽になるので、早く取ってもらいたくて仕方ありません。


皆さまも健康には気をつけてくださいね。健康が1番です。


話を戻しますが、サンを可愛がってくれた皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。


今まで仲良くしてくださって、本当に本当にありがとうございました。


サンママより


サンちゃん号に乗ってお散歩に行きました。




カートのなかで丸まったサンをみて、『かわいい!!』と大騒ぎする、バカ親子。
ギュッとつまったパンみたいで、かわいい&おいしそう!



このあと、さらに大騒ぎする出来事が、、、



首をちょこんと乗せたーー!!
ぎえええ!!かわいい!!かわいすぎる!!!



やばい、かわいすぎて目眩がするわ。
ぎえええ!!!(やかましいわ)




やっぱうちの子が1番かわいい(親ばか)




体が弱って、白い毛が増えて、ほんのちょっとボケてきたような気もするけど、相変わらずかわいいし、なんなら日々かわいくなっていってるから、どこまでかわいくなるのかお手並み拝見といきますか(何様)
何回でも言うわ。サンはかわいい♪


悲しいお話で申し訳ないのですが、サンが寝たきりになってしまいました。

写真は寝たきりになる前に撮ったものです。
もう、「散歩に行く?」と声をかけても、目をキラキラ輝かせ、ウキウキしながらステップを踏むこともしなくなりました。


一日の大半を寝て過ごしています。



食事と排泄以外ずっと寝たきりですが、それでも相変わらず、かわいくて、かわいくて、かわいくて、、、とにかく、かわいいです。




大好きなTさんの家を見つめているサンちゃん。
最後の散歩になった日、たまたま久しぶりにTさんに会えて、たくさん撫でてもらいました。いつもTさんがいないか探してるもんね。元気なときに会えてよかった。


娘はというと、相変わらずこんな感じ


「サンかわいい」by娘
このあと盛大にムキられてたわ(笑)


サンが寝たきりになっても、私たちは変わらずサンのことが大好きだし、うちの子が1番だと思っています。


かわいい♪




ぬーん
写真はないけど、今日はだっこして庭に連れていき、一緒に日向ぼっこしました。

サンは目を細めて気持ち良さそうに寝転がってて、私はサンの体を撫でながら読書をしました。こういうなんでもない時間って幸せを感じるよね。
オープンカーのオーナーになったサンちゃん。ぶっぶー!
上手く乗りこなせなくて四苦八苦したけど、コツをつかんでなんとか乗りこなせるようになりました。



箱から出したとき、あれ?ちょっと小さくね?と思ったけど、ここら辺は道幅が狭いので、散歩にはちょうどいいかなと。
サン的にはちょっと小さいけど(汗)



家の前でばったり出会ったお向かいのEちゃんに、「サンちゃんかわいいー!!」と褒められました。
えへえへ♪  ぶっぶー!(二回目)



これからは、オープンカーに乗ってお散歩を楽しみたいと思います。

1枚目と2枚目の写真はフィルターをかけてるわけではなく、レンズが汚れてるだけです。てへ!