油剤法(スネハナカルマ)



をかいても尿が増えても水溶性の毒素は流れ出ますが、
油溶性の毒素は排泄されません
油溶性の毒素油性でしか溶かせません。
スネハナカルマとはオイルを用いたデトックス法です。
オイルに含まれるメディカル植物(ハーブ)の成分が、
毛穴の皮脂腺を通して毛細血管に浸透し
全身の細胞ひとつひとつに行き渡ります。
内臓器官にこびりついている毒素
(腐敗したドーシャ・蓄積したアーマ)を剥がし、
剥がされた毒素を正しいスロータス(消化器系)
に導き排泄を促す手法です。


image

 


以前参加した
キリ(KIZHI)温熱療法ブラッシュアップ会




そこで新たに覚えてきたのが写真のカティバスティすげ~
腰の上に小麦粉を練ったもので土手を作り、
熱々のハーブオイルを絶えず注いで浸透させ、

腰を芯から温めていきます。

「カティ」とは「腰」を意味し、

「バスティ(ヴァスティ)」は「一箇所に留める」の意味があります。

「カティ(腰)」バスティは腰の痛み・はれ・骨格調整・免疫力強化に有効とされています。


腰の他にも
グリーヴァ(首・肩)神経系統をリラックスさせ、身体の緊張を取り除きます。
ウロ(胸)心を落ち着かせ、胸のつまりを取り除き、呼吸が楽になります。
ジャーヌ(膝)循環を良くし、膝の痛み、膝関節炎・膝関節を強くする。
チャクラ(下腹)太陽神経叢に働きかけ、消化の火を調整します。
※ゴマにアレルギーのある方・小麦にアレルギーのある方はこちらの施術は受付できません。




こちらの施術はキリとのプラスコンビネーション施術になります。
本場インドのプログラムでは1週間続けて行われる施術です。
体質改善を目的の方は
 7日間集中プログラム もご用意しております。




皆様からのお問い合わせ心よりお待ちいたしております。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*