独居シニア通信

読んで字のごとくのブログ((笑)

食種(23)

2019年09月05日 21時38分52秒 | 本日も平凡な日常
食種(=しょくねた と読みます。ブログ用に作った造語です。
辞書には載ってません(滝汗)


毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
68歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆


昨日は暑い中を、自転車をギーコギーこいで、お墓参りに行ってました。
▼いつものセリフ、「ゴーカなお花じゃないけどね…(^_-)」



▼これも昨日のお墓参りの帰り道の、ちょこっとだけ買い物の図。

▲グレープフルーツ✖2  サラダ豆腐  菓子(色々入っている分)
暑かったので、スーパーで涼んでいこうと入ったら、
買うつもりじゃなかったのに…見たら買っちゃいました…ダメね…(´・ω・`)ショボン


▼これは本日の食活。

▲ブロッコリーを茹でただけ(辛子酢味噌・ワサビマヨ・ドレッシング)で。
冷凍の北海道南瓜煮  食べるいりこで〔ごまめ〕作り←レンチンでしました。


本日も読んでいただいて 2019年9月5日アスカで~す


おひとりさまランキング

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワタミのお弁当がない (みーちゃん)
2019-09-06 05:26:49
アスカちゃん、おはようございます。(^▽^)/

まだまだ暑いですね。
その暑い中のお墓参りはさぞ大変だったでしょうね。
お墓参りをするたびに、「屋内だったらいいのになぁ。」と思います。
罰当たりですね。(∀`*ゞ)

今日はお弁当の画像がないんですね。
お休みですか?

酢味噌、大好きです。
ごまめもおいしそう。
作り方を教えてくださいませ。( `・∀・´)ノ
こんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ (アスカ)
2019-09-06 21:25:13
こんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お返事遅くなってごめんなさい。っていうか、コメントいただいた時間をみて…早起きすぎる…<m(__)m>ハァーツ

>お墓参りをするたびに、「屋内だったらいいのになぁ。」

実は私も〔屋内式のお墓〕にあこがれています。

夏場の墓場は、ニョロニョロ(クチに出すのも文字にするのも大の苦手)に出会わないかと、いつもビクビクしながら行ってますから。

ワタミ宅食は(月)~(金)の配達ですから、休みではないけど、
いつも同じようなメニューばっかりなので、載せるのもどうかなぁ…と思って時々休みます。

レンチンごまめ、明日のブログに載せますね。


コメントを投稿