独居シニア通信

読んで字のごとくのブログ((笑)

食種(24)

2019年09月11日 21時59分44秒 | 本日も平凡な日常
食種(=しょくねた と読みます。ブログ用に作った造語です。
辞書には載ってません(滝汗)


毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
68歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆


昨日の10日(火)は午後から〔いきいき百歳体操〕の日でしたが、
姫路市立・楽寿園(老人施設)行きのため、体操はお休みでした。
私は不参加組です。


で、午前中はいつものパターンの〔イオンの火曜市〕へ買い物に。
▼10日 イオンの火曜市での買い物。

▲さつま芋✖2 グレープフルーツ✖3 トマト✖4
玉子 天ぷら(さつま芋✖2 蓮根 かき揚げ アジフライ)


▼10日 別のスーパーでの買い物。

▲牛乳 超熟食パン 菓子(ハッピーターン・ぼうじゃが) 6Pサラダ豆腐 生わさび 
マッチ←仏壇のローソク用です、チャッカマンは粗大ゴミだしが面倒なので...


▼9月7日(土)の買い物。

▲牛乳 飲むヨーグルト 超熟食パン 小肌酢漬け チキンハーブ焼き 菓子(和の極み)
※牛乳とパンは使いまわしの写真じゃないからね。
 雨とかがあると外出しにくいので、早めに買うことがあります…念のため

▼小肌は家で好みの味に漬けなおしました。



      話が 飛びます 飛びます     

▼ワタミの宅配【まごころ手鞠】9月10日(火)のお弁当。

▲鶏肉の生姜だで ポテトスクランブル もやしの梅和え
切干大根の中華煮物  内容量:162g  215㎉


本日も読んでいただいて 2019年9月11日アスカで~す


おひとりさまランキング

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ミルク)
2019-09-12 13:54:40
アスカさん・体操を毎週なさっているのですか?
私も近くの公民館の体操サークルに、母を看取ってから参加してます。
介護になる日を1日でも延ばしたくて。アスカさんはまだ60代、私は70代(72歳)ですから。気になってきました。
最初にラジオ体操第2まで。次にヘルシー体操といって、秋田の民謡、秋田節のメロディーに合わせて。
次は18練功(太極拳の前体操のようです)休憩
ストレッチ、フォークダンス、ビニールバレーボールと、楽しく2時間体を動かしてます。
歯痛はまだ続き、悶々としてます(><) ポチ☆
初めまして (ヌゥ)
2019-09-13 04:44:02
67歳のヌゥと申します
「見た目は婆さん・・・・」から 
お邪魔しました
驚きました 活動的なんですね
私は 若干引きこもりおばさんです
夢が同じで ロト6を 買ってます
豪華客船の旅 上げ膳据え膳の豪華旅行
夢で終わるかなぁと 思いつつ
ちびちび買い続けています

よろしくお願いします
ミルクさん (アスカ)
2019-09-13 21:14:12
こんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お返事遅くなってごめんなさい。
いやぁ、驚きました、
2時間とは…とっても充実した体操のプログラムでいいですね。
羨ましいです。
これだけ体操をされてたら、身体が柔軟になって、歯痛もほどなく治まると思いますけど…
あっ、麻酔注射からくる歯痛でしたね。
私の歯痛は、肩こりと目の疲れからくるものですから、
たいがいの場合、顔面サロンパスと身体をほぐす体操で治ります。

見当違いなコメントを書いたようで、申し訳なかったです<m(__)m>

早く歯痛がおさまりますように…
ヌゥさん (アスカ)
2019-09-13 21:24:55
こんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
初コメントありがとうございます。
みーちゃんちから いらしていただいたのですね。
これからもよろしくお願いします。

>驚きました 活動的なんですね
私は 若干引きこもりおばさんです

私も引きこもりの一歩手前でしたので、「これじゃイカン!」と思って、
地域の高齢クラブに、まずは参加してみました。
私は独居シニアですから、引きこもり=ボケの増殖につながったら大変ですので、自己防衛でもあります(∩_∩)

ロト6買い続けていらっしゃるのが素晴らしい 

私はおケチ買いで、一度に1組だけの購入ですから、
大当たりすることはマズありません←きっぱり!!
でも、おケチ買いでも、気長に買い続けていくことで、夢が持てますものね (^_-)-☆
マッチ (みーちゃん)
2019-09-14 11:59:57
アスカちゃん、こんにちは。(^▽^)/

あ!ヌゥちゃんだ!\(◎o◎)/!

私、チャッカマンが怖いのでマッチ派です。
お墓参りの時に使っています。
風が強いとすぐ消えるので困りもの。(*´Д`*)

私も究極のインドア派。
仕事してるから渋々出かけるけど、退職したらひきこもりまっしぐらかも、です。

アスカちゃんのお買い物、すごいボリュームだね。(;゚Д゚)
よく食べてよく動く、だからアスカちゃんはいきいきしているのね。
見習わせていただきますっ!(* ̄0 ̄)/
みーちゃんへ (アスカ)
2019-09-16 16:40:13
こんにちは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お返事遅くなってごめんなさい。
せっかくお返事書いたのに、パソコンが勝手に消してしまった…ショックでしばらくの間、消沈。。。<m(__)m>

気を取り直して、コホン!

>私も究極のインドア派。

あらまっ、そうですか?
みーちゃんも潜在的にはインドア派ですか…

私は、目的があるとすばやく行動に出ますけど、
目的がないときはインドア派(グータラ)になってしまいます。

買い物は、いつも同じパターンの買い物ばっかりで、
独り者の食生活は、どうしてもかたよった買い物になってしまいます。
よく食べるから、体重が増えて、とうとう60キロ台に突入してしまいました。。。(´;ω;`)ウッ…

コメントを投稿