独居シニア通信

読んで字のごとくのブログ((笑)

食種(28)

2019年10月16日 18時05分49秒 | 本日も平凡な日常
食種(=しょくねた と読みます。ブログ用に作った造語です。
辞書には載ってません(滝汗)


毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
68歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆

本日もこれといったネタはありません。
食種でごめんなさい。。。m(__)m

▼本日10月16日 第三水曜日は〔100円弁当の日〕。

▲月イチの 100円弁当 ですけど、それなりに楽しみです(∩_∩)
秋らしく、きのこご飯 と天ぷら 玉子 筑前煮 ごぼうと人参のマヨ和え
しば漬け  苦手な アサリの佃煮←貝類ダメなんです (|||_ _)


▼ワタミの宅配【まごころ手鞠】10月16日(水)のお弁当。

▲豆腐ハンバーグ照り焼きソース 里芋と人参の煮物 切干大根の煮物
もやしの梅ごま和え  内容量:163g  215㎉


         ネタなし ボード張り貼り         




本日も読んでいただいて 2019年10月日アスカで~す


おひとりさまランキング

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乙女チックなアスカちゃんへ (みーちゃん)
2019-10-16 20:38:18
アスカちゃん、こんばんは。(^▽^)/

そうね、秋は物思いに耽る季節ね。
年のせいか昔のことを思い出すことが増えました。
恥ずかしいことを思い出しては「ああっ!」と叫びたくなるし、
楽しいことを思い出したらにんまり。(´∀`*)

今日の100円弁当は豪華ですね。
盛り付けも上手でとってもおいしそう。(*^▽^*)
それに引き換えワタミ。。。。
もっときれいに盛り付けんかい!
にんじんと里芋、、、センスがないわぁ。┐(´д`)┌
みーちゃんへ (アスカ)
2019-10-17 18:49:01
こんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
起きているときはそうでもないんですけど、眠れない夜に思い出すのが昔のことかなぁ…
余計に眠れなくなったしして (^^;)

秋になって、台所に立つのが苦にならなくなりましたので、ワタミの宅配も今月で終わりです。
メニューにも飽きてきましたしね。
人参と里芋、流れ作業のレーンに乗ってきた容器にぶち込んでいる光景が目に浮かびますよね
二十四節気 (March1)
2019-10-18 17:30:04
二十四節気寒露ですね。

夕方になると一気に肌寒くなり独り身の寂しさが心なしか感じる今日この頃です・・・

あぁ~日が暮れるのが早くなるから夜が長~い😨

アスカさんどう過ごされてますか?
March1さん (アスカ)
2019-10-18 19:02:14
こんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
そうですよね、夕方からの買い物に行く時間、帰る時間に日の暮れを感じて、
これからの秋の夜長をどう過ごすのか…おひとりさまは秋の夜長は時間が長いです(シャレにもならへんね)。

シニアは日々を変わりなく過ごすことがありがたいのですが、
判をおしたように、生活パターンは同じです。
豪遊できるほど、お金に不自由していなかったら、別の生活パターンもあるのでしょうけどね(^_-)-☆
寒くなりましたね。 (せっちゃん)
2019-10-19 09:31:58
いつ見ても100円お弁当 いいですね!

私はこの季節は苦手です。
増してあちこちで災害のニュースが報じられ、どれ程空とにらめっこしている人がいるかと思うと祈らずにはいられません。
アスカさんも風邪など引かれませんようにお身体お愛い下さい。
せっちゃんへ (アスカ)
2019-10-19 16:50:14
こんにちは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
災害のニュース、どうお見舞いの言葉を発していいのか…
考え出したら言葉と時間と心が悲しくなって、時間が止まってしまうので、結局いつも災害のニュースに触れないようにしてしまう、弱いアスカです。

せっちゃんも体に気を付けてね。
また、読み逃げさせていただきにまいります (*^-^)

コメントを投稿