独居シニア通信

読んで字のごとくのブログ((笑)

大雪(3)

2019年12月14日 20時00分09秒 | 本日も平凡な日常
大雪(たいせつ=二十四節気の一。激しく降る雪。多く積もった雪。おおゆき。)と、
電子辞書に載ってました。。。でも、関西地方は雪は降ってませんし、
夜中も氷点下にはならないから、今のところ雪は降りそうにないです。


毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
68歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆

毎度、タイトルに困って、24節気から。。。(;^ω^)アハアハ

11月から ワタミ宅食弁当 をやめてるので、
時々トップバリューの 冷凍の弁当風(ワンプレート)を買ってます。

▼鶏肉のトマトソースがけ

▲好みから言えば、リピートは無しかも。。。というところです(-"-)


▼鶏肉のもも唐揚げ

▲ワタミ宅食より、唐揚げのボリュームがあるので。。。\(^o^)/です。


▼豚肉の生姜焼き

▲う~~~ん、ビミョウ。。。


▼とんかつ みぞれ煮風

▲スパも美味しかったし、リピートありです。。。(*^-^*)


冷凍売り場のガラスケースに入っているワンプレートを
種類別に買ってみたのですが、食べる順番としては、
消費期限の早い順に食べるようにしています。
ご飯類と一緒のワンプレートは買っていません。
ワンプレートの冷凍総菜、あると便利いいです。
〔ワタミ宅食〕や〔食宅便〕の冷凍より、お手頃価格なのが魅力…(^_-)-☆



本日も読んでいただいて 2019年12月14日アスカで~す


おひとりさまランキング

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンプレート (にゃんころりん)
2019-12-14 21:03:29
こんばんは。

トップバリューのワンプレートは気になっていたんです。
レポートありがとうございます(^^)
まずは「とんかつ みぞれ煮風」を買ってみますね。
にゃんころりんさん (アスカ)
2019-12-15 17:13:37
こんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
独り者の食生活の〔助っ人ワンプレート〕です。
とんかつ みぞれ煮風 おいしかったです。
ただ、トンカツの衣がサクッ としているほうが好きな方には向きませんけどね。
実は私 揚げ物は〔サクッ〕としたのが好きなのです。
トンカツのサクッとした衣に、とんかつソースってのが、好みの食べ方でして…(;^ω^)アハアハ
まだ5食違うワンプレートがありますので、そのうちにレポートしますね。
イオンの (hirorin)
2019-12-15 18:31:15
ワンプレートディッシュは、おいしそうだなといつも見てるのですが。
なんせ、近くにないので電車で持って帰るのに不安がありまだ試せていません。
いつか買ってみたいな~
どれもおいしいんですね。
お味は濃くなかったですか?
お手軽でいいよね (みーちゃん)
2019-12-15 19:27:56
アスカちゃん、こんばんは。(^▽^)/

から揚げのは買ったことあります。
わりとおいしいですよね。
ご飯付きのも買ったことあるけど、
ご飯があんまりおいしくなかったです。(;´д`)

とんかつみぞれ煮風。。。φ(..)
おいしそうなのでいっぺん買ってみます。(*^▽^*)
便利ですけど (Sari)
2019-12-15 22:26:46
トマトソースの随分と実物は違いますねw

ずっと前に一度買ったことがあります。
料理するのが面倒なときにと(いつもなんですけど)
夫のS坊に出したら、味もそうですが、
ボリュームの点でえらいご不満でした(^_^;)
男性にはこれだけでは到底無理ですね~!
うちのS坊、小柄なんですけど・笑
イオン (March1)
2019-12-16 14:14:49
アスカさんこんにちは!

トップバリューのワンプレートって初めて知りました。

我が家の近くにあるのは「ダイエー」ですがトップバリュー商品置いてあるので一度冷凍食品見てみます。

色々食べて美味しい物見つかれば教えて下さいね!(^^)!

hirorinさん (アスカ)
2019-12-16 17:21:31
こんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
夏場に電車での持ち帰りはちょっと…ですけど、冬場の極寒の時期にでも

とは言え、家族の料理を作られている方には向かないかもしれません。

味は濃くないと思います。食べ慣れていないと物足りないくらいの味付けかもしれません。

独居シニアが買い物に行けないときの 助っ人食品 というところです
みーちゃんへ (アスカ)
2019-12-16 17:25:34
こんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ご飯は家で炊いてますので買ったことないのですが、〔ご飯がおいしくない〕とは、買わなくて良かったです。

とんかつみぞれ煮風、好みがありますけど、試してみてね(^_-)-☆
sariさん (アスカ)
2019-12-16 17:38:44
こんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
〔鶏肉のトマトソースがけ〕は、糖質制限用のメニューだから、
普通のワンプレートよりも、余計に薄味で味気ないように私も感じてました。
まして、私でも物足りない量だから、男性には「物足りない感」は当然あったと思います。。。(^^;)

でも、こういう〔ワンプレートもの〕を何食かは常備しておかないと、独り者は何かあった時に困るのよね…(*´Д`)シミジミ
March1さん (アスカ)
2019-12-16 17:44:45
こんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
一応 肉か魚と 野菜がセットされているので、体調をくずしたときとか、雨で買い物に行けないときなんかに、
冷凍のワンプレートがあれば、便利いいですよ。

ミニメールのほう、ご無沙汰していますが、コメントありがとう。
連絡いただいて、ホッとしました。

コメントを投稿