独居シニア通信

読んで字のごとくのブログ((笑)

梅雨(17)

2020年07月08日 20時57分04秒 | 本日も平凡な日常
毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
69歳の【おばさん】です、断固【ばあさん】とは言わせないわよo(*⌒―⌒*)o


晴れが~!キタ━━━ヽ│*゚∀゚*│ノ━━━━!!!


▼で、早速買い物に。イオンでの買い物分。

▲ほうれん草✖4←食べきりサイズとかで、小さい袋詰め分だった。
超熟食パン 飲むヨーグルト(カルシウム入り) 無調整豆乳
パック総菜(かれいの塩焼き)  バナナ  ロースハム


▼別のスーパーでの買い物。←買うものによって、スーパーを分けてるの。

▲玉子  キュウリ✖2  牛乳  グリーンダカラ←熱中症対策持ち歩き用


      話が とびます とびます        

▼どう見ても、美味しく なさそーな食活 (´-ω-`;)ゞポリポリ

▲野菜炒め←野菜が油っぽくなるのがイヤで、豚モモ肉と別々に調理。
焼きそば1袋を大量のキャベツ投入で、2食分にしています。

しか~し、青のりや紅ショウガをのっけてない焼きそばは、
まずそぉ~(。´x`)(´x`。)ネ-



本日も読んでいただいて 2020年7月8日アスカで~す


おひとりさまランキング

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいや (Sari)
2020-07-08 22:18:57
いつも参考にしています。助かります♪
キャベツで倍増しはもう定番です。
それまで、もやしでしていたんですが水っぽくなっちゃって(;'∀')
Unknown (釣志です)
2020-07-09 01:27:42
こんばんは~
品物により店を変える🤗
素晴らしいです 店により特色がありますものね \(^^)/
Unknown (みーちゃん)
2020-07-09 09:52:42
アスカちゃん、おはようございます。(^▽^)/

アスカちゃんは別々に炒めるのね。
私は焼きそばの豚肉をカリカリに焼いて取り出しています。
野菜と一緒に炒めるとふにゃふにゃになっておいしくないから。
紅ショウガはあったほうがいいよね。
彩りがキレイだし口の中がさっぱりします。

イオンにはみじん切りの紅しょうががありますね。
タコ焼きする時にはそれを使っています。
sariさんへ (アスカ)
2020-07-09 20:38:15
こんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
このブログが参考になるとは…そう思って見ていただいてるとは、
ありがたいことで ございますヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

もやしの調理って、炒め過ぎたら歯ごたえがないし、案外むずかしいですよね。

とこれで、ねぇsariさん、もやしが水っぽくなるって、
ひょっとして もやしを水洗い してから調理してるのですか?
私も以前は、やしを水洗い してから調理していたのですが、
もやしは水洗いしなくていい というのを何かで知りまして、
それ以来、もやしを調理するときは水洗いはしてません。
水っぽくなるのがちょっとマシになるかも、です。
釣志さんへ (アスカ)
2020-07-09 20:42:30
こんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
牛乳はこっち、ヨーグルトはこっちと、
自転車で移動できる範囲で、店を変えてるだけですけどね。

要は、「同じ商品なら、ちょっとでも安く買いたい!」という、下心でして…(;^ω^)アハアハ
みーちゃんへ (アスカ)
2020-07-09 20:47:03
こんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
カリカリ豚炒め…美味しそう、こんどやってみます。

紅ショウガ、料理に使うと、彩りもきれいだし、味に変化があって、常備していたいです。
いつも千切りタイプのを買ってますが、ミジン切りタイプもあるのですね。探してみます。
いえいえ (Sari)
2020-07-09 22:37:46
私がそんなご丁寧なことするわけが( ´艸`)
多分、入れすぎだと思います(^◇^)
保存出きるのですか? (せっちゃん)
2020-07-10 13:16:53
私も買うものでスーパーをかえます。
ただ、近くに無いので広告を見てまとめ買いします。
因みに近いスーパーで土曜日は卵が99円なので
主人を連れて行きますよ(?笑 それだけで···!)
なるべく出掛けたくないのですが
野菜の保存に苦慮しています。
料理してからでも保存ができるのですか?
私も参考にさせて貰ってますよ
自尊心 (縄文人)
2020-07-10 13:52:51

≫毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
69歳の【おばさん】です、断固【ばあさん】とは言わせないわよo(*⌒―⌒*)o

 この生き此の生き、人生一度頑張って。断固、ダンコ



sariさんへ (アスカ)
2020-07-10 21:19:55
こんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
そうか、もやしの入れ過ぎは、水っぽくなるのですね。。。 ..._〆(_ _) メモ中カリカリ

私、調理ほうや材料に関係なく、1袋全部入れちゃうタイプです。
もやしを残しても、あと使うのが面倒なので…

コメントを投稿