独居シニア通信

読んで字のごとくのブログ((笑)

啓蟄(8)

2020年03月17日 19時19分42秒 | 本日も平凡な日常
啓蟄と何も関係のない内容です。
タイトルに困って、テキトーにつけてます。…(;^ω^)エヘヘ    
  



毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
68歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆



▼今日は火曜日ですから、午前中はイオンの火曜市へ買い物に行ってました。

▲トマト✖5 玉子 じゃが芋✖4 さつま芋✖2 飲むヨーグルト 
バナナ りんご  レッドグローブぶどう 
ナポリタンスパ←今日のお昼ごはんです…←( 一一)カロリーも炭水化物も取り過ぎダゾ



      話が とびます とびます      

春のお彼岸がきましたね。
gooブログさんからきた、アスカの1年前の記事では、
昨年の今日は、菩提寺のお彼岸の清掃奉仕に行ってました。
▼昨年の清掃奉仕のあと、清掃奉仕に参加された方と、お昼をいただいている様子。



今年は コロナウイルスのせいで、清掃奉仕は取りやめに。
〔お経で肺活!みんなでお経を読む会〕も
〔いきいき百歳体操〕も取りやめだし、
いつまで続くパンデミック(病気の世界的、広域的な流行)


本日も読んでいただいて 2020年3月17日アスカで~す


おひとりさまランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマトは (翠)
2020-03-17 21:19:40
こんばんは。
私も今日、トマトを7個買いましたよ。
これを湯剥きしてドレッシングをかけて食べるのが好きなのです。
どんな風にして召し上がるのですか?
新型コロナ~やっと来週から小学校が始まります。率直に嬉しいです。
翠さん (アスカ)
2020-03-18 19:12:04
こんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
母の存命中は、湯剥きしていましたが、今は食器洗剤で洗って、よくすすいで(誰がさわっているかわからないから…)食べてます。
キューピーの〔ノンオイル和風ドレッシング〕が、カロリーも炭水化物も一番少ないから、それをかけています。

新型コロナ、日本は早めに収束がつくかもしれませんね。

コメントを投稿