酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★最近購入したキャンプグッズ・・・その3

2020-08-02 14:24:11 | キャンプの記録

こんにちは、酔っぱらいです。

梅雨明けした途端に暑くなりましたね。

今週の予報だと熱帯夜の日もあるようです。

さて、最近購入したキャンプグッズの続きです。

DesertFoxのハイバックチェア、、中華製です・・・軽くてコンパクトになるということで選択しました。

1300gです。アマゾンでの評価も割と高いです。

前回のキャンプで使用してみて座り心地は良かったです。座面の高さが私には合っていて立ち上がるとき大変楽です。

 

折り畳みコット

軽量でコンパクトになるということで選択しまし。

畳んだ時の幅が50cmなのでバイクに積んでいくことも可能です。

組み立てには少々力がいるのですが前回のキャンプで嫁が一人で組み立てていたのでコツさえつかめば可能なようです。

寝心地は私は使用していませんが嫁曰く大変良かったとのことです。

 

 

コールマン エクストリームアイスクーラー 25L

ソフトタイプのクーラーです。ソフトタイプで保冷力の高いものということで選択しました。

ハードボックスタイプは所有しておりましたが重量1.1㎏とこちらの方が軽量です。中身が空になれば小さく畳むこともできます。

まだ使用していないのでどの程度の保冷力かは不明です。

 

UZIPAL 火吹き棒 火起こし【火吹き棒+火打石+ホイッスル】

火吹き棒が欲しくてこちらを購入しました。

ファイヤースターターとホイッスルが付いていて999円でした。

ファイヤースターターは一番下の画像のように金属と棒を擦り合わせると火花が出ます。

火吹き棒だけなら100均のセリアで100円で売っているのでそちらで十分かと思っております。

 

大容量のモバイルバッテリーです。

30000mAhです。

右側のものは今まで使用していた24800mAhのものです。

随分と大きさが違います。

前回のキャンプでミラーレス一眼のバッテリーが最後まで持たなかったので、モバイルバッテリーから充電できるようにと購入しました。

夏休みは3泊でキャンプに行く予定なのでこの2台で最後まで持つかは分かりません。

追充電用に折り畳み式のソーラーパネルを購入しようか検討中です。やはり電源は余裕があった方が安心です。

先日100均セリアで購入したものです。

フライ返しはコンパクトになりこれで100円はかなりお得です。

 

最後にペグハンマーです。

ペグを打つときに使用するハンマーです。

現地に落ちている少し大きめの石でも用は足りるのですが石が落ちているとは限らないので購入しました。

バイクで行くときは出来る限り荷物は減らしたいので、削るならここなのですが前回の大雨の中のキャンプでは

石を探している余裕はないしペグ打ちもスムーズに行えたのでやはりこれは必要なものだと思いました。

 

実はまだ届いていないものが数点?ありますがこの話題は今回でお終いです。

それでは・・・

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿