酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★2019ベトナム旅行計画編・・・

2019-11-05 20:31:27 | ベトナム旅行

こんにちはジョニーです。

ブログタイトル変更しました。

「酔っぱらい一人旅」・・・YouTubeチャンネルと同じタイトルにしました。

旅限定のブログではないので後で変更するかもしれません。

約2週間後にベトナムに行く予定です。

これは10月にスカイスキャナーでチケットを検索していたらダナン往復21000円なんていうのを見つけてしまいました。

これは行くしかないでしょう・・・というわけでポチリました。

前にも書いていますが私は木曜日が公休日なので金曜日に有休を取って土曜日曜と4連休になるわけです。

ベトジェットエアで木曜日午前2時発という便です。水曜の深夜発ということですね。

復路は羽田午前1時着なので電車の始発まで時間を潰さなければなりません。

少々ハードな旅程です。

ベトナムは20年ぶりです。

初ベトナムは25年前でしょうか。ホーチミンからニャチャンあたりまで行った記憶はあります。

記録付けていないので25年も経つと忘れてしまっているのが悲しいです。

20年前の2度目はハノイから入ってホーチミンまで行った記憶があります。

ダナンは行った記憶がありませんが行ったかもしれません。

今回は成田からダナンへ直行便で行きますがダナンで過ごすかホイアンへ行くか、フエまで行ってしまうか悩み中です。

ダナンにはビーチもあり街も栄えていそうです。

ホイアンは古都で街歩きが楽しそうですし街中からは少し離れていますがビーチもあるようです。

フエも古都です。ダナンから鉄道で3時間くらいです。街歩きが楽しそうですが鉄道で3時間かかるので少々忙しくなりそうです。

ん~悩みますね。

スケジュール、移動時間等々を考えるとダナンかホイアンの2択ですかね。

さて、どうしよう・・・

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿