酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★旅行に持って行くカメラの再検討・・・

2018-09-09 18:25:25 | カメラに関すること

 

健康診断の結果が出た。

まっ、思っていたほど悪くは無かった・・・良かったわけではない。

胃内視鏡検査の結果は逆流性食道炎だそうな。みぞおちの違和感はこれが原因だったのだろう。

ガンではないってことであの世に行くのはまだ先のようだ。

年末の旅行に向け体調は万全にしておきたい。

万全の体調とは大酒飲んでも問題ない・・・ということだ。

そういうわけで週3日を目標に禁酒日を設けることにした。

今までたった1日でも酒を飲まないでいるのは困難なことだったが、

ノンアルコールビールを大量に飲むことにより酒を飲まなくても耐えられることが分かった。

禁酒日にはノンアルコールビールを飲んで気を紛らわせることにしている。

幸い22時になると眠たくなる。酒を飲まないと眠れないということも無くなった。

 

先日のチェコ旅行に重たいバケペンを持って行ったが夜景の撮影に1度使っただけだ。

旅行前にはバケペンを肩から下げて日中街歩きの時にスナップ撮影するつもりでいたのだが

実際街歩きするとそんな余裕はない。M6を首から下げて歩くのが精一杯だ。

レンズ固定の単焦点で良いのならFUJI GA645なんかがコンパクトで良いのだがやはりレンズ交換はできたほうが良い。

そうなるとMAMIYA7あたりが良いのだが現在中古価格が高騰しているし、以前購入した以上の価格で買いなおすのは馬鹿らしい。

そんなわけで手元に残っていたMAMIYA645PROボディにフィルムバックやレンズを買い足して復活させることにした。

 

 

レンズは55-110のズームレンズを購入した。レンズだけで750gあるがその位は仕方がない。

今までは単焦点信者だったが機材の軽量化のためにはそんなことは言ってられない。

重いからって持ち出すのが億劫になるようではどうしようもないからな。

それとノートリミングでプリントすることを考えるとズームレンズは都合が良い。

・・ってことで年末年始のインドに持って行くカメラはこれに決定。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る