酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★インド旅行2019・・・23年ぶりのタージ・マハール訪問の旅 4日目・・その2

2019-01-17 20:40:07 | インド旅行

☆★インド旅行2019・・・23年ぶりのタージ・マハール訪問の旅 4日目・・その1

↑前回の話

 

その2

帰りも当然地下鉄でと考えていた。

MGロード駅へ・・・

駅へ入場する前にセキュリティチェックがあった。

荷物は全てX線検査機を通さなければならない。

バックパックをX線検査機に通した。

モニターを見ていたインド人が何かを見つけたようにバックパックを指差している。

中を見せろと言われたからその通りにした。

・・・缶ビールは持ち込み禁止とのことだ。

ターバン巻いたタイガージェットシンみたいなイカついオッサンがここで放棄するかバスかタクシーで行くかどちらかにしろ!と言ってきた。

地下鉄はアルコール持ち込み禁止だったのだな。

放棄するには惜しい金額のものだったからタクシーで帰ることにした。

高架駅下のタクシー乗り場へ向かった。

タクシーは何台も連なって客待ちしていた。

インドのタクシーと言えば昔はアンバサダーばかりだったが現在のデリーではSUZUKIばかりだ。

そんなSUZUKIの1台にニューデリー駅までと言うと500ルピーときた。

300ルピーだろ?!と言うとそんな額じゃ行けないよときた。

立ち去るとクラクションを鳴らしてきた。

日本車らしからぬ高音程、大音量のクラクションだったからホーンを変えてるのだろうな。

振り返ると400ルピーでどうだ?!と言っている。

OK,OKってことで交渉成立。

ドライバーはバハールガンジか?と聞いてきた。

意味が分からずに、とにかくニューデリー駅に行ってくれと伝えた。

試しにホテル名を言ったが分からないようだ。

地下鉄で50分弱の距離だからそれなりに遠い。

空港~ニューデリー駅よりも距離はある。

走り出して暫くはスムーズに飛ばしていたがデリー中心部に近づくにつれ所々渋滞していた。

ドライバーは空いている道を選んで徐々にニューデリー駅へ近づいてきた。

約1時間かかりニューデリー駅へ到着した。

 

 

地下鉄の方が早いのだな・・・そりゃそうだ地下鉄は渋滞してないし。

駅から歩いてホテルに戻った。

入り口でボーイが何時に空港へ行くんだ?と尋ねてきた。

手配してある車の関係だろう。17時30分と答えておいた。

この時14:30、3時間ほど時間があるからメインバザールに買い物に行くことにした。

 

つづく

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る