酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★ニュー霧降高原キャンプ場で2泊3日のキャンプ・・・2日目、3日目

2020-11-05 15:38:02 | キャンプの記録

こんにちは、酔っぱらいです。

昨日のブログhttps://blog.goo.ne.jp/johnny999bkk/e/9263351d6a21c36ce66a12abcde7574eの続き

11/4

07:00起床

昨日も書いたが雨や風の音でよく眠れなかった。

コーヒーを飲んでスパゲティを茹でて食べた。

良いのだか悪いのだか分からないような天気だ。太陽が出ているのに雨が降っていたりする。

後でキャンプ場のスタッフさんから聞いたが山で雪が降っていてそれが風で飛んできて水滴(雨)となりこの辺に降るのだそうな。

ダラダラとして11時少し前に東武日光駅へ向かった。嫁が合流することになっている。

嫁をピックアップし温泉へ向かった。

やしおの湯

公営の温泉だ。東武日光駅から十数分の距離。

日光市民と市外民で料金が異なる。

施設内にはレストランがあり食事も出来るようになっている。

平日なのに利用者は多かった。殆ど高齢の方だった。

さっさと入浴を済ませ出てきた。

昨日と同じスーパーで昼食用の弁当や食材を購入した。

キャンプ場へ到着し弁当を食べた。

キャンプだからと言って3食全て自炊する必要は無い。

特に何をするわけでもなくダラダラと焚火をしたりして過ごした。

焚火で焼き鳥を焼いたり焼きいもを作ったりした。

焼き鳥は先程のスーパーで購入したもの。

塩味にした。

焼き芋を作るのは初めてかもしれない・・・いや、子供の頃ボーイスカウトでやったかな

家では蒸かしたり電子レンジを使用したり。芋なんて滅多に食べないけど・・

戦中戦後子供の頃芋ばかり食べさせられてたからサツマイモ見るのも嫌だって言ってた人が居たな~

焼き芋の時は濡れた新聞紙で包みその上からアルミ箔で包むってことは知っていた。

焦げること無く上手くできたよ。

直接火に当てないように注意しながら2時間近くかけて焼いた

 

さて、夜の帳が下りるころ

今回のキャンプのメインイベント

初めてのダッジオーブン

メニューはタンシチュー

・・・シチューならダッジオーブンじゃなくてもいいんじゃないの?

本当は先日失敗したローストビーフのリベンジの予定だったがウルグアイ産の牛タンが安く売っていたのでタンシチューにしたというわけだ。

しかし牛タンは少ししかなかったので先程のスーパーで豚スペアリブを購入し追加した。

まずは肉を炒める。

野菜を投入し炒める。水を300㏄入れて煮込む。

この時ジャガイモも投入したがこれは失敗だった。ジャガイモはデミグラスソース投入時に入れるべきだったかな。

最初から煮たから最終的に溶けちゃったよww

多少焦げたが、タン&スペアリブシチューの出来上がり。

味はまあまあ・・・あーでもないこーでもないと色々調味料足した結果だ

食事が済んで焚火をしながら映画鑑賞したが・・・寒い!!!

前夜より寒い

ダウンジャケット着たが、それでも寒い

焚火に中りながら無理やり最後まで観た。午前零時。

電気毛布のお陰でそれほど寒くなく眠ることができた。

-18度対応と言う謳い文句のコールマンのシュラフだけ使用の嫁は朝方寒かったようだ。

 

11/5・・・本日

朝食は嫁がリゾットを作った。

昨日残ったご飯と湯葉とシメジ

湯葉は前々日に俺がスーパーで購入して食べずじまいだったものだ。

コーンとチーズを絡めたもの・・美味しかった。

今日は二日酔いではなかったので俺がせっせと撤収作業をした。

10時過ぎにチェックアウト。

しかし、撤収作業に1時間以上かかってるな~

物が多すぎるんだよな

こんな感じで冬キャンプに向けて色々と改善点が分かってきた。

ストーブは必須だな。

今回のタープは4面囲えるようにできるので追加のシートを早速注文した。

一晩なら2人各々電気毛布使用可能のようだ。

今回2晩モニター使用し一晩電気毛布を使用してサブバッテリー残量は60%台だった。

ソロなら2晩モニター、電気毛布使用可能のようだ。

・・・ニュー霧降高原キャンプ場は11/23まで営業するとのこと。

それ以降は水道が凍結したりで休むとのことらしい。

来週は月川荘でソロキャンプの予定だ・・・それでは、、、

 

https://www.youtube.com/channel/UCTqT22F5fp_bcWQ2Dut0j3g/featured?view_as=subscriber

YouTubeに動画UPしております。よろしければ高評価・チャンネル登録お願いします。
チャンネル登録はこちら・・・http://www.youtube.com/channel/UCTqT22F5fp_bcWQ2Dut0j3g?sub_confirmation=1
ツイッター、インスタもフォローお願いします。
Youtube・・・http://www.youtube.com/channel/UCTqT22F5fp_bcWQ2Dut0j3g?sub_confirmation=1
Twitter・・・https://twitter.com/johnny999bkk
Instagram・・・https://www.instagram.com/yopparai99/?hl=ja
フェイスブックに「酔っぱらい一人旅」のページ作りましたのでフォローお願いします。https://www.facebook.com/yopparai999/

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿