酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★2020沖縄・渡嘉敷島の旅・・・その10

2020-03-24 20:03:30 | 沖縄旅行

こんにちは、酔っぱらいです。

3/21 つづき

アロハレンタ企画にバイクを返却に行き、そのまま港へ向かいました。

那覇行きのフェリーは16時発です。

出港30分前には乗船しました。

16時丁度に汽笛を鳴らしながらゆっくりと出港しました。

売店で購入したビールやハイボールを飲み始めました。

座席は甲板にベンチがあったり半屋外に席が並んでいたり空調の効いた室内だったり

ごろ寝できる部屋があったりバリエーションに富んでいます。

どの席でも料金は同じです。好きな所に座ることができます。

私は半屋外の椅子に座りました。

他の乗客が下船した後に撮影しました。この部屋は寝ることができます。

途中、後ろのオジサンが鯨がいるぞ!と教えてくれました。

遠くにボートが航行していましたがそのすぐそばに鯨が泳いでいるようでブローしているのが見えました。

しかし遠すぎて良く見えませんでした。動画は撮りましたがどの程度映っているか??

 

約1時間少々で那覇の泊港に到着しました。

ここからは予約していたホテルまでタクシーで向かいます。

サン沖縄というホテルを予約しておりました。

料金は4900円でした・・食事なしプランです。

本当はこういうホテルに宿泊したら朝食ビュッフェが楽しみなのですが、

コロナ警戒してビュッフェは止めておきました。

部屋はシングルを指定しておりましたが宿泊客が少ないからかツインにしていただけました・・・部屋が少し広いです。

近所のスーパーでお土産を購入して帰り道・・・

なんと!ドリング3杯に串カツが3本付いて1000円です。

しっかりした串カツが出てきました。美味しかったです。

ドリンクもアルコール薄いなんてことはなく3杯で丁度良く酔えました。

追加で島豆腐と島ラッキョウも注文しました。

お腹も満たされたところでホテルに帰ってさっさと寝ました

おやすみなさい~

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿